2017-08-09

イチヤマフレームでお鼻も快適「Z‐parts ジーパーツ」

メガネについて伺うお悩みで多いのは、お鼻のかけ心地問題。


メガネが乗る鼻筋部分の圧迫がじわじわと効いてきて、

しばらくすると疲れてしまうという方も多いですね。

特に夏場は、汗でパッド部分も蒸れやすく、

メガネのずり落ちや鼻筋の肌荒れも起きやすくなります。


そんなお悩みを持つお客様にオススメをすると喜んで頂くのが、

この「一山 イチヤマ」デザインのフレーム。

B170809zparts1

通常お鼻部分についているパッドがない、クラシックな構造のフレームです。

鼻の部分が「山」のようなかたちになっているので、

一山 イチヤマ」と呼ばれています。


お鼻の上に軽く乗るスタイルなので、パッドによる鼻筋の圧迫がなく、

とてもかけ心地が良くてストレスフリー♪

イチヤマ」のフレームをかけ始めたら快適すぎて、

他のフレームには戻れなくなったという方も多いです。


当店では、このイチヤマスタイルのメガネが

デザインのバリエーション豊富に揃っておりますよ!


まずは、「Z-parts ジーパーツ」の丸メガネから…

B170809zparts2

こちらは穏やかさの増す、ややゆったりサイズのタイプと、

目元にインパクトが出る七宝カラーを施した、やや小ぶりなサイズの丸メガネ。

人気のある丸メガネも、シンプルに楽しんで頂けます。


丸メガネだと、ちょっとやりすぎちゃう気がして…と言う方には、

こちらのクラウンパント型がオススメです。

B170809zparts3

レンズシェイプの上側がフラットなデザインで、

穏やかでありながらも目元がしまるバランスに。


そして、よりすっきりとした目元にしてくれるのが、こちらの六角形型。

B170809zparts4

クラシックな雰囲気も残しつつ、シャープな印象も加わりますね。


最後に、クラシックの王道、ボストン型。

B170809zparts5

画像奥側は、小ぶりのバランスが新鮮なボストン型。

手前のゆったりサイズのタイプは、大きさでややインパクトが増しますね。


イチヤマ」フレーム、いかかでしたか?

飽きのこないシンプルなデザインで、かけ心地もバッチリなので、

お鼻のかけ心地でお悩みの方は、是非一度お試し頂きたいですね~


まれにご自身のお鼻のフィット感と合わない場合もありますので、

かけ具合については、お気軽にご相談ください。


■Z-parts Z-112、Z-91、Z-110、Z-111、Z-90、Z-114


|

2017-08-07

【お知らせ】お盆期間中の営業について

日頃よりボストンをご利用頂き、まことにありがとうございます。


当店は、お盆期間中も通常どおり

お休みなく、朝10時~夜8時で営業しております。


夏休みのお出かけでお近くにお越しの方も、帰省でお久しぶりの方も、

是非ボストンにお立ち寄り下さいませ。


また、最近湿度が高い日々のせいか、

メガネの蝶番ネジが汗で固くなってしまっている方が多いようです。

(ちょっと汗をかいたな~と思った翌日には、もうガチガチになることもあります!)


固くなった状態で無理にメガネのつるを開閉しようとすると

蝶番部分に負担がかかりますので、

そんな時には、お気軽にメガネのメンテナンスにお越し下さい。

しっかりとクリーニングをさせて頂きますよ。


皆様のご来店をお待ちしております。


|

2017-08-03

「ZIO ジオ」メリハリで表情イキイキ♪

本日は、女性らしいやわらかなフォルムのデザインと、

表情をイキイキと見せてくれるフレームカラーが魅力の「ZIO ジオ」より、

こちらのフレームをご紹介です。

B170803zio1

穏やかな丸みのあるレンズシェイプをベースに、

両目じり側にワンポイントのデザインをあしらい、

目元を凛と見せてくれるこのフレーム。

B170803zio2

目じり側のモチーフは、立体的な2色使いで華やかですね。

主張しすぎず、でもちゃんとアピールもする絶妙なバランス。


そして、こちらのフレームは、カラーが女性に嬉しい色合いとなっています。

色によって効果の強弱はありますが、

どれも表情をイキイキと見せてくれるフレームカラー。

今日はちょっとお疲れ気味だな・・・とか、

お化粧せずに出かけたい、なんて時にも、

メガネで表情のパワーがアップ!

B170803zio3

少しデザイン性のあるメガネに挑戦してみたい方、

フレームカラーを楽しんでみたい方におすすめのフレームです。

是非お試し下さいませ。


■ZIO LEAF5


|

2017-07-29

昔も今でも新しい「J.F.REY 1985」

J.F.REY ジェイ・エフ・レイ」のデザイナー、レイさんの

若かりし頃の独特の世界観が、今なお色あせないコレクションシリーズ「1985」。

今回のニューモデルも、見ごたえがあります!

B170729jfrey1

目元を彩るオリジナルセル生地と

ブリッジの独特な曲線が美しいコンビネーションフレームです。

B170729jfrey2

鍵穴のようなシルエットのブリッジデザイン。

鼻のパッドと一体化した一筆書きのようなブリッジは、

シンプルに魅せて、視線を奪います。

B170729jfrey3

レンズまわりは、「J.F.REY」こだわりのセル生地。

こちらのフレームカラーは、透け感が美しいです。

ちなみに見た目にボリュームはありますが、かけ心地はメタルフレームのように軽やか。

B170729jfrey4

どちらも複雑な色の重なりがとってもきれいなフレームカラー。

是非お手に取って、じっくりと眺めて頂きたい色合いです。


是非お試し下さいね。


■JEAN‐FRANCOIS REY ROMAN


|

2017-07-28

「QBRICK キューブリック」入荷しています

他にはないこの存在感、ぐぐっと来てしまう方お待たせ致しました。笑

少しお久しぶりになりました、「QBRICK キューブリック」が入荷しております。

B170728qbrick1

まずはこちら。フロントの肉厚とシートメタルの存在感が抜群。

メタル部分は艶々のシルバーカラー。フロントのボリュームと相まって最強です。

存分に目立ってしまって、カッコよくきめて下さい!

B170728qbrick2

蝶番部分は立体的な構造でバネ性があり、フィット感も良いですよ。


お次は、こちら。

ブローデザインも「QBRICK キューブリック」の手にかかると、このようなテイストに。

B170728qbrick3

眉部分のセルは立体的に削り出してあり、存在感が増してますね~

フロントやテンプルのシンプルさが、ブロー部分を際立たせます。

B170728qbrick4

古風な感じとやんちゃな感じを併せ持った、絶妙な雰囲気です。

是非店頭でお試し下さいませ。


■QBRICK BTY8601、BTY8701


|

2017-07-21

お茶目な丸メガネ「HENAU エノウ」

暑い日が続いていますね…

梅雨も明けて、日差しも随分と強くなってきて、

最近はサングラス(カラーレンズ)のご要望も増えてきました。


大げさな感じは嫌だな~と言う場合には、

シンプルなデザインのフレームにカラーレンズを入れれば、

気軽にサングラスを楽しんで頂けます。


また、ご自宅で眠っている、度が変わってしまったメガネのフレームに、

カラーレンズを入れ直して、度付きサングラスにすると、

今までの雰囲気と変わって、楽しんで頂けますよ。

是非いろいろとご相談ください。


さて本日は、普段使いのメガネとしても、

キャッチーなサングラスとしても映える、こちらのフレームをご紹介!

B170721henau1

ベルギーブランド「HENAU エノウ」の新型丸メガネです。

たっぷりとした丸みが、なんともチャーミング♪

B170721henau2

ちらりと見えるテンプルは、円柱を半分にしたようなこだわりデザイン。

この丸みと直線の用い方、「HENAU エノウ」らしさが感じられます。

B170721henau3

レンズのフチも肉厚があり、ボリューム感でインパクトありますね。

グリーンとエンジ色のめずらしいフレームカラーですが、

透け感のあるセル生地は、部分的にフレームの厚みの違いで色の濃淡が変わり、

奥行きがあってとても綺麗です。


普通のメガネとして、シンプルに個性を楽しんで頂いても、

サングラスにして、インパクトをかもし出すのも、どちらもステキです。


是非店頭でお試し下さいね。


■HENAU LUNALUS


|

2017-07-04

「BEAUSOLEIL&STUDIO FB」トランクショー開催中です

ただ今開催中の「BEAUSOLEIL & STUDIO FB」トランクショー。

B170622beausoleil_trs

当店では2年ぶりのコレクションフェアーとなりましたが、

ご来店頂くお客様には、とってもご好評頂いております♪


そこで本日は、フェアでご覧頂いております

BEAUSOLEIL ボーソレイユ」のコレクションを、少しだけご紹介。


まずは、正方形に近い四角いシェイプで洒落っ気のあるここちら。

B170704beausoleil_trs1

穏やか過ぎないこのバランスが絶妙です。

フロントとテンプルカラーのコントラストも綺麗ですね。


B170704beausoleil_trs2

こちらはフォックス型をきゅっと小さくしたバランスが可愛いモデル。

フロントのフチは段削りになっていて、

立体感のあるフレームカラーを楽しんで頂けます。

レンズが強度の方にもオススメのサイズ、お手元用メガネとしても華やかです。


B170704beausoleil_trs3

そしてこちらは、丸みのあるレンズシェイプがチャーミング!

フロントの上部と下側でフチの厚みを変えているので、

ザ・丸メガネ!ほど抵抗なくかけて頂けます。

ボーソレイユ」オリジナルのセル生地の美しさも際立っていますね。


B170704beausoleil_trs4

最後は、メンズライクでシャープなスクエアー型モデル。

ブロー部分は、メタルが二重構造になっていて、

適度なボリュームと「ボーソレイユ」らしいシックな色味が大人の雰囲気。

ビジネスシーンでもお使い頂きやすい逸品です。


ご紹介したモデル以外にも、ご覧頂ける「BEAUSOLEIL」のフェアは

7月9日(日)までの開催となっております。


是非皆さまお立ち寄りくださいね♪


|

2017-06-22

「BEAUSOLEIL&STUDIO FB」トランクショー開催します

本日は、イベント開催のお知らせを!


明後日6月24日(土)から、

フランスの老舗ブランド「FREDERIC BEAUSOLEIL フレデリック・ボーソレイユ」と、

セカンドコレクション「STUDIO FB スタジオ・エフビー」をご覧頂く、

コレクションフェアを開催致します。

B170622beausoleil_trs

-------------------------------------------------------------------


FREDERIC BEAUSOLEIL & STUDIO FB  TRUNKSHOW

日時 6月24日(土)~7月9日(日) パワースペックス ボストンにて


-------------------------------------------------------------------


光をまとい色合いの深みが増す美しいフレームカラーと

シンプルなデザインの中に上品さがにじむ「BEAUSOLEIL ボーソレイユ」。

一方「STUDIO FB スタジオ・エフビー」は、

まるで本物の木のような質感がおもしろく、当店でも好評です。


今回は、当店ではご覧頂くことがなかったコレクションが集まります。

是非この機会にご覧くださいませ。


【事前のお知らせ】

ご覧頂くフレームはサンプルにつき、予約注文でのご案内となります。

お渡しまでは、2~3週間ほどお時間がかかる予定です。

あらかじめご了承下さい。


|

2017-06-21

「STEADY ステディ」ものごし柔らかブロー

本日は、「STEADY ステディ」の新型モデルをご紹介。

ブロー(眉部分)の適度なボリューム感と、品の良いたたづまいが魅力の、

セルとメタルのコンビネーションフレームです。

B170621steady1

こちらの新作もそうですが、

STEADY ステディー」の魅力って、丸みのバランスが絶妙なのです。

ブローデザインは、ともすると古風で小難しそうな印象だったり、

アクの強さやきつめの印象をいだかせるデザインも多いのですが、

この穏やかさとやわらかさが、とても良いバランスで、

使う方にしっくり馴染んでいく、安心感がありますね。

B170621steady2

こちらは、ボストン型ベースのモデル。

丸みは強いのですが、目元が締まるポイントもあって、なんだかチャーミング。

B170621steady3

一方、穏やかさのあるスクエアーベースのこちら。

レンズサイズもゆったりしていて、年代問わずしっくり馴染みます。

B170621steady4

きちんと手をかけ作られた、品の良さがにじみ出るフレームです。

是非お試し下さいませ。


■STEADY STD-39、STD-40


|

2017-06-13

夜間運転も可能!防眩カラーレンズ

本日は、お車の運転をよくする方には特にオススメ!

視界が暗くならないのに、眩しさを和らげる機能カラーレンズのご紹介です。


サングラスは、車の運転の際に使っているという方も多いと思いますが、

日中の眩しさをしっかりとる濃いめのレンズカラーだと、

夕方から夜間時、トンネルなどでは視界が暗くなり、

見づらくなって危ないというジレンマが生じます。

度付きにしてあると、かけ外しも頻繁には難しいですよね・・・


そこでオススメなのが、「ネオコントラスト」「シーコントラスト」。

B170613neocon1_2

人間の眼が眩しいと感じやすい、

可視光線のうちの、黄色の波長を限定的にカットするレンズです。


効果的に眩しさを和らげる「防眩効果」があり、眼精疲労も軽減。

さらに、眩しさを感じる波長以外の可視光線はほぼ通過させるので、

視界が暗くならず、夜間など少ない光量もしっかりとらえられ、

コントラストも高まるので、

文字や物の輪郭が鮮明に見える「視認効果」の向上が認められます。

B170613neocon2

B170613neocon3

手前が「ネオコントラスト」。

パープルがかったブルーのレンズカラーで、目元も色づくカラー濃度ですが、

夜間運転も可能なカラーとなっています。


奥側が「シーコントラスト」。

ネオコントラスト」よりもカラーは薄めになっており、

より日常使いしやすい仕様です。

(ネイコントラストの方が、防眩性・視認性の効果はしっかり出ます。)


長時間の運転や、夜間の運転が多い方にもオススメですが、

眩しさを感じやすくなる白内障をお持ちの方、白内障術後の方や、

パソコン作業の多い方にもオススメです。


ネオコントラストレンズを分かりやすくご紹介した動画もございますので、

是非こちらもご覧下さい。


また、店頭サンプルレンズで見え方も実際に体感して頂けますので、

スタッフまでお気軽にお尋ね下さいね。


|

«大きめレンズサイズで穏やかに「AMIPARIS」