2017-10-17

まばゆいメタリックカラー「prodesign プロデザイン」

本日は、つやつやメタリックカラーがとても華やかな、

prodesign denmark プロデザイン」のフレームをご紹介です。

B171017prodesign1_3

すっきりとした目元を演出するブローデザイン。

そして、このイエローゴールとプラチナシルバーのフレームカラー。華やかです!

ふっくらと丸みのある眉部分の流れるラインは、

メタリックカラーの艶感に映えますね~

B171017prodesign2

テンプルには、流線形の立体的デザインが施されています。

ストライプに彫られた溝で、陰影が変化して美しいですね♪

B171017prodesign3

両サイドのボリュームが、しっかりと横顔を彩ってくれます。


ブローデザインでメタリックなカラーだと、

シャープできつい印象になりがちですが、

こちらのモデルは、穏やかな印象も感じられるデザインのバランスです。

是非お試し下さいね。


■prodesign denmark 5328


|

2017-10-11

メガネの収納に便利です

メガネを複数お持ちの方は、どのように保管されていますか?

ひとつひとつケースに入れて、中のメガネはどのメガネだったかなぁ~

なんていう事、あると思います。

ケースもたくさんになると結構かさばりますしね。


本日は、お気に入りのメガネを便利に収納できる、

コレクションケースのご案内です。

B171011case2

メガネは柔らかいケースだと、変形やゆがみが心配ですが、

こちらのケースは硬さもあり、しっかり保護してくれる仕様です。

B171011case3

ファスナーを開けて、ぱかっと見開き状態になり、6本入ります。

たくさん入りますよ~

アクセサリーや腕時計など、他のものを一緒に収納しても良いですね♪

B171011case1

お色は、お部屋に置いてあっても楽しげな、まばゆいゼブラ柄と…

B171011case4

モノトーンベースの迷彩柄の2色です。


朝の慌ただしい時に、さっとコレクションをチェックできるのはとても便利。

是非お試し下さいね。


|

2017-10-05

「BOZ ボズ」色の重なりと立体感

本日は、秋色カラーで落ち着きのある雰囲気の

BOZ ボズ」のコレクションをご紹介です。

B171005boz1

レンズサイズも抑えめで、小顔の方にもかけて頂きやすいメタルフレーム。

両目じり側にポイントがあるデザインで、目元を程よく引き締めてくれます。

B171005boz2

BOZ ボズ」ならではの、繊細な装飾も目を引きます。

テンプルには、緻密なプレスの模様が。

ゴールドカラーの柔らかい光沢に奥行きが出て、とてもエレガントです。

B171005boz3

フロント部分も上側はブラック、下半分はブラウンと分けてシートメタルを重ね、

見る角度によって表情が変化する、立体的なデザインとなっています。

B171005boz4

実はいろいろと細工があって凝っているのに、

主張しすぎないバランスが見事です。

お仕事はもちろん、お着物に合わせてお使い頂いても素敵だと思いますよ♪


是非お試し下さいませ。


■BOZ ELYSEE


|

2017-09-29

「GROOVER グルーヴァー」人気モデルの新色

本日は、「GROOVER グルーヴァー」人気モデルの

新色フレームをご紹介です。

B170929groover1

まずは、「GROOVER」の代表モデルと言っても言い過ぎではない

こちら「NEW APOLLO ニューアポロ」。

人気モデル「APOLLO」の独特なブリッジカットがバージョンアップし、

更に新色が投入されました。

B170929groover2

今回の新色は複雑に混ざり合った色合いが美しく、

今までの単色やツートンカラーとはまた違った雰囲気が楽しめます。


グルーヴァーの自社工場で、職人さんがしっかり磨き込んだセル生地は、

艶やかでとっても美しいですね~生地の色合いが際立ちます。


そして、こちらは「DOLL ドール」。

B170929groover3

アメリカのビンテージメガネのような、渋い雰囲気のモデルで、

シンプルですが、じわりとカッコよさがにじみます。

B170929groover4

このモデルには、表面がマット仕上げのブラックと、

黄色い差し色が華やかな、まだら柄が登場しました。

お選びになる色で、表情の違いを楽しんで頂けますよ♪


是非お試し下さいませ。


■GROOVER NEW APOLLO、DOLL


|

2017-09-28

「XIT」よーく見ると、あら不思議

本日は、「XIT エックス・アイ・ティー」のコレクションより、

メガネで装いの遊び心を楽しめる逸品をご紹介です。

B170928xit1

よーく、見てください。そして感じてください。

何だか不思議な感じがした、そこのあなた!さすがです。笑


そうです…!このメガネ、ずれてます!

分かりましたか?

B170928xit2

一見、普通の丸メガネのように見えますが、

フロントに段削りが施されており、黒と茶の立体的にみせる2色使いが、

表側と裏側で、ちょっとずれていて…

B170928xit3

お鼻部分はずれ加減で、左右で配色も異なります。

レンズが入るリム部分も、内側と外側でずれているこだわりデザイン。

B170928xit4

さりげないのですが、じわじわと楽しく、

言われてみると、わーなんだこれ?!と愛着が湧いてしまうメガネです。


一味プラスした丸メガネをお探しの方、是非お試し下さいませ。


■XIT V881


|

2017-09-17

「OWL オウル」しっくり馴染む、シンプルさが魅力

急に秋めいてきましたね~

装いにも、少し変化を加えたくなる今日この頃。

本日は、クセなくシンプルなデザインで安定感のある、

OWL オウル」の新作フレームのご紹介です。

B170917owl1

まずは、丸みのあるウェリントン型で、穏やかな表情のこちらのモデル。

細すぎず太すぎずの適度なボリュームで、

全体のシルエットはスッキリとした印象です。

B170917owl2

シンプルなデザインだからこそ、フレームカラーにワンポイントが。

フロントは、上下の合わせ生地でバイカラーになっており、

上部に透け感のある生地が用いられているので、

目元と表情に明るさが加わります。

B170917owl3

こちらのカラーも、深く落ち着いた水色が印象的です。


もう一方は、レンズの上下幅を抑えた、安定感を感じられるこちらのモデル。

B170917owl4

近年主流の、丸みが強くゆったりサイズとは異なった印象でお探しの方にお勧め。

目元を締めてくれるサイズ感で、バランス良し!です。

B170917owl5

こちらは、フロント下半分がクリア系生地。

セルフレームの印象の強さが和らぎ、軽やかですね。

先程の水色より明るめのブルーも爽やかです。

B170917owl6

こちらのカラーは、よりシックで落ち着いた印象ですが、

下側のまだらの柄がさりげなく目を引きます。


どんな装いにもしっくり馴染む、そのシンプルさが魅力です。

是非お手に取ってお試し下さい。


■OWL bs039、bs041


|

2017-09-06

「TRACTION トラクション」パワフルでチャーミング

本日は、どなたかの変身願望をきっと満たしてくれる、

そんな楽しいデザインのメガネをご紹介!

B170906traction1

キレのあるフォックス型に、両目じりの立体的な折りのデザインが個性的です。

正面は落ち着いたブラウンカラーですが、

裏側のビビットなグリーンカラーが目元を縁取り、とても華やか♪

B170906traction2

ブラインドのように横や斜めに透かしを入れ、

更にはシートメタルを折り曲げて・・・と、凝ったデザインですが、

ボリュームが抑えられているので、表情はとても軽やかです。

B170906traction3

この一本で、かける方の存在感をキュッと上げてくれるような、

とてもキャッチーなパワーのあるメガネですよ。


是非お試しいただき、ご自身の新境地を発見して頂きたいです。


■TRACTION PRODUCTIONS SWEET CHOCOFLUO


|

2017-08-30

イチヤマフレームでお鼻も快適・続編

本日は、先日ご紹介した「一山 イチヤマ」フレームの続編です。

夏はもちろん、一年中軽くて快適な「イチヤマ」メガネをお試しになってみませんか?

B170830ichiyama1

こちらは、シンプルで飽きのこないデザインと、

丁寧なモノづくりで当店でも人気の「STEADY ステディ」のイチヤマフレーム。


個性が楽しめる丸メガネタイプと、

丸メガネよりも気負わずかけて頂きやすいオーバルタイプです。

B170830ichiyama2

細身ですっきりとした印象ですが、

レンズリムまわりと、テンプルの外側にさりげなく柄が施されています。

こちらの黄色いまだら模様は、より古風な印象で

目元に程よいインパクトが加わりますね~

B170830ichiyama3

一方、ブラウンの柄はより穏やかに・・・

こちらのオーバルは、ふっくらとした丸みが特徴で、

目元をチャーミングにみせてくれますよ!


そして、こちらは「HAND MADE ITEM ハンド・メイド・アイテム」のイチヤマ・メガネ。

アンティークカラーで、しっとりと落ち着いた雰囲気です。

B170830ichiyama4

B170830ichiyama7

テンプルは、ボリューム感を楽しめるプラスチック仕様。

そして丁番周辺には、昔の金型を再現した飾り彫りが施されてます。

B170830ichiyama5

一山 イチヤマ」メガネは、お鼻部分の調整ができませんが、

このフレーム専用のパーツを取り付ければ、

お鼻部分あたり具合や、かけ心地の微調整をすることができます。

B170830ichiyama6

細部にわたり、かけ心地と雰囲気を大切にした造りとなっています。


男女年齢問わず、長く楽しんで頂けるメガネばかりです。

是非お試し下さいませ。


■STEADY STD-10、STD-09
■HAND MADE ITEM H-423、H-425


|

2017-08-22

【お知らせ】高円寺阿波おどり開催日の営業について

お日様が恋しくなるくらい雨続きの東京。

夏を感じきれない、そんな毎日でした・・・が!


東京高円寺 阿波おどり」が、いよいよ今週末に迫りました♪

B170822awaodori_2

第61回の本年は、8月26日(土)・27日(日)の開催です。


演舞時間は17~20時までとなり、

開催両日は、16時15分~20時30分まで、

JR高円寺駅周辺を中心に、大規模な交通規制が行われます。

駅構内や当店周辺も大変込み合う状況となりますので、

ご来店頂くお客様は、お気をつけてお越しください。


また、当店は両日とも

演武が開始致しましたら、基本的に営業終了とさせて頂きます。

お急ぎのお受け取り・調整については、スタッフにお声がけ下さいませ。


高円寺一帯が阿波おどりの熱気に包まれまれる2日間。

お囃子と太鼓、鐘の音のリズムで夏を体感しに、是非お越し下さい。


|

2017-08-09

イチヤマフレームでお鼻も快適「Z‐parts ジーパーツ」

メガネについて伺うお悩みで多いのは、お鼻のかけ心地問題。


メガネが乗る鼻筋部分の圧迫がじわじわと効いてきて、

しばらくすると疲れてしまうという方も多いですね。

特に夏場は、汗でパッド部分も蒸れやすく、

メガネのずり落ちや鼻筋の肌荒れも起きやすくなります。


そんなお悩みを持つお客様にオススメをすると喜んで頂くのが、

この「一山 イチヤマ」デザインのフレーム。

B170809zparts1

通常お鼻部分についているパッドがない、クラシックな構造のフレームです。

鼻の部分が「山」のようなかたちになっているので、

一山 イチヤマ」と呼ばれています。


お鼻の上に軽く乗るスタイルなので、パッドによる鼻筋の圧迫がなく、

とてもかけ心地が良くてストレスフリー♪

イチヤマ」のフレームをかけ始めたら快適すぎて、

他のフレームには戻れなくなったという方も多いです。


当店では、このイチヤマスタイルのメガネが

デザインのバリエーション豊富に揃っておりますよ!


まずは、「Z-parts ジーパーツ」の丸メガネから…

B170809zparts2

こちらは穏やかさの増す、ややゆったりサイズのタイプと、

目元にインパクトが出る七宝カラーを施した、やや小ぶりなサイズの丸メガネ。

人気のある丸メガネも、シンプルに楽しんで頂けます。


丸メガネだと、ちょっとやりすぎちゃう気がして…と言う方には、

こちらのクラウンパント型がオススメです。

B170809zparts3

レンズシェイプの上側がフラットなデザインで、

穏やかでありながらも目元がしまるバランスに。


そして、よりすっきりとした目元にしてくれるのが、こちらの六角形型。

B170809zparts4

クラシックな雰囲気も残しつつ、シャープな印象も加わりますね。


最後に、クラシックの王道、ボストン型。

B170809zparts5

画像奥側は、小ぶりのバランスが新鮮なボストン型。

手前のゆったりサイズのタイプは、大きさでややインパクトが増しますね。


イチヤマ」フレーム、いかかでしたか?

飽きのこないシンプルなデザインで、かけ心地もバッチリなので、

お鼻のかけ心地でお悩みの方は、是非一度お試し頂きたいですね~


まれにご自身のお鼻のフィット感と合わない場合もありますので、

かけ具合については、お気軽にご相談ください。


■Z-parts Z-112、Z-91、Z-110、Z-111、Z-90、Z-114


|

«【お知らせ】お盆期間中の営業について