2018-05-23

「XIT eyewear エックス・アイ・ティ」コレクションフェア開催

本日は、フェア開催のお知らせです。

今週末5月26日より、

XIT eyewear エックス・アイ・ティ」のコレクションフェアを開催致します。

B180523xit_fair1

B180523xit_fair2

■ XIT eyewear エックス・アイ・ティ コレクションフェア ■

■      日時 5月26日(土)~6月10日(日)       ■


XIT eyewear エックス・アイ・ティ」は、フランスのメガネブランド。

前身となる「Eye’DC アイディーシー」は、

1980年代より、当時のメガネデザインでは少なかった、

アバンギャルドで斬新なデザインのメガネを数々生み出し、

多くのメガネユーザーを魅了したブランドです。


そのブランドコンセプトを引き継ぎ、名前を新たにし、

2012年よりスタートした「XIT」。


右が〇で左が□、左右非対称のレンズデザインが楽しいメガネや、

新技術を用いたフレーム構造など、

時代に左右されない独自の世界観で

いつもメガネの楽しさを感じさせてくれます。


この度、当店では初めてのコレクションフェアとなります。

ご覧頂いたことのないメガネ達がたくさん集まりますので、

是非ご来店ください。お待ちしております!


|

2018-05-20

「OWL オウル」シンプルデザインを色で遊ぶ

急に暑くなったと思いきや、肌寒い日に戻ったりと、

気温の変化が目まぐるしいですね…皆様もどうぞご自愛ください。


さて本日は、すっとお顔に馴染むシンプルなデザインに、

アクセントとなるフレームの色使いがポイントの「OWL オウル」より、

気負わず毎日楽しんで頂ける、こちらのフレームをご紹介です。

B180520owl4

スクエアー型ベースに丸みを加えたレンズシェイプですが、

レンズの上下幅を抑え、目元はスッキリと締まります。

どなたがかけて頂いてもおさまりの良い優秀デザイン。


このシリーズは、フロントが上と下で二色使いになっていまして、

こちらのフレームは、よりシックなブラックベースに、

下半分は透け感のある、軽めの色合い。

落ち着いていますが、色の変化で重た過ぎず、硬すぎず。

B180520owl1

そして、こんなベーシックなデザインには、少しだけお色で遊ぶのも楽しいですよ。

B180520owl2

こちらは、紫のまだらの色合いと、

光が差し込むとふわりと赤みを増す二色使い。しっとりとしていて、でも華やか。

B180520owl3

一方こちらは、薄いブルーカラーと淡いグレーのまだら模様、

どちらも透け感が強い、明るく爽やかな印象です。

お顔に馴染むカラーなので、主張が強すぎないセルフレームをお探しならオススメ。


そして、よりボリュームを抑えた、

下側がリムレスのセルフレームもございます。

B180520owl5

いわゆる、眉部分にアクセントのあるブローデザインとはまた違い、

クセの少ないバランス。

フロント正面は、ボリュームが半分になるので、

セルフレームの強めの印象も程よく抜けて、より軽快な印象です。

B180520owl6

セルの強さが和らぐので、

こちらも少しアクセントのある色使いでも、

案外お顔馴染みが良く、挑戦して頂きやすいですよ。


是非店頭でお試し下さい。


■OWL bs04301、bs04303、bs04304、bs04201、bs04204


|

2018-05-10

ビックシェイプで目立ちたい!「HENAU エノウ」

本日は、キャッチーで目立つこと間違いなし!

HENAU エノウ」の新型モデルをご紹介です。

B180510henau2

どーーん!迫力のビックシェイプ。ボリュームもあり存在感バッチリ!

眼鏡で記憶に残りそうな、インパクトのあるモデルです。

正方形に近いレンズシェイプは、

かけると茶目っ気があって、チャーミングな表情に。

そして、このデザインにこのブラウンのツートンカラーは、

古風と今っぽさを合わせた感じで、ちょっと新鮮です。

B180510henau3

一方こちらは、涼し気なクリアカラーのタイプ。

デザインがお顔に馴染むので、ボリューム感は若干マイルドになりますが、

光を受けると、クリア生地の艶が華やかに目立ちます。

レンズにカラーを入れると、雰囲気ががらりと変わって楽しいですよ。

B180510henau1

潔い平面的な部分と、さりげなく柔らかく立体的なシェイプのバランスが、

なんともアートな雰囲気を感じさせる「HENAU エノウ」のメガネ。

是非お試し下さいね。


■HENAU TOGA


|

2018-04-26

「RUDY PROJECT ルディープロジェクト」ニューカマー!

少し汗ばむくらいの陽気で、気持ち良い新緑の季節ですね。

屋外ですごしたり、身体を動かす機会も増えていくこれから時期は、

眼のケアをしっかりして、紫外線や眩しさからのダメージを抑えたいところ。


そこで本日は、スポーツサングラスのご紹介です。

RUDY PROJECT ルディープロジェクト」より、

新モデル「シントリクス」が入荷しました!

B1804026rudyproject1

RUDY PROJECT」のモデルの中では、レンズサイズが大きめ、

お顔に沿うフレームカーブで、しっかりと目元が隠れます。

こちらは、日本限定カラー「ブルーマットメタルフレーム」。

落ち着いたネイビーの色合いにメタリックな質感がカッコイイ!

B1804026rudyproject2

フロント上部とレンズ下部には、風抜けを考慮したベンチレーション構造。

ロゴをあしらったテンプルも、軽量化が図られており、しっくりくるフィット感です。

B1804026rudyproject3

そして、こちらも日本限定カラーの「ホワイトカーボニウムフレーム」。

B1804026rudyproject4

フレームの表面にカーボン模様があしらわれてます。

品の良い爽やかなホワイトカラーに、

シルバーに青みがすっと漂うミラーレンズがとってもクール!


こちらのモデルは、ブリッジ部分のロゴマークを押すと、

お鼻部分からフロントが上下にぱかっと離れる新構造となっていて、

今までのモデルよりも、レンズ交換がよりストレスなく出来るようになりました。


別カラーのレンズをお買い求め頂く事もできますので、

天候やお使いになるシチュエーションによって、使い分けて頂くのもおススメです。


今年のサングラスにいかかでしょうか?

是非店頭でお試し下さい。


■RUDY PROJECT SINTRYX


|

2018-04-25

【お知らせ】ゴールデンウィーク中の営業について

日頃よりボストンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

今週末より、ゴールデンウィークがスタート致しますね。


当店ボストンは、連休中も通常通りお休みなく

朝10~夜8時まで営業しております。


新しいメガネを探しに、メガネのメンテナンスをしに、

是非お立ち寄りください♪


また、ただ今度付きのサングラスを気軽に楽しんで頂ける

度付きレンズのカラー代金無料キャンペーン】も開催中です。

日差しの強くなるこれからの時期におすすめですよ。


皆様のご来店を、心よりお待ちしております。


|

2018-04-17

度付きレンズのカラー代金無料キャンペーン

本日は、レンズキャンペーンのご案内です!


屋外で過ごすことも増えるこれからの季節、

紫外線はもちろん、まぶしさからも目を守ってくれるサングラスは、

ひとつお持ちいただくと何かと重宝します。


だけど、なんとなくサングラスは敷居が高い・・・と感じてしまう方に、

気軽にサングラスを楽しんで頂きたいと思い、

この度、レンズのキャンペーンをご案内する事に致しました!

B1804017colorlens_cp

【度付きのレンズをご注文のお客様には期間中に限り、

通常頂戴しておりますレンズ染色代金4320円(税込)を無料に致します!】


* レンズカラーは、サンプルより色味・濃さをお好みでチョイス

  オリジナルの度付きサングラスをお作り頂けます


シンプルなデザインのフレームに、カラーレンズを入れれば

普段使いしやすいサングラスとしてお使い頂けますよ♪


また、もしご自宅で眠っている、気に入っているけど度が合わなくなった

なんて言うメガネがあれば、カラーレンズに入れ替えて

サングラスとして復活!と言う楽しみ方もおススメです。


どんなレンズカラーが良いか迷ちゃう方も多いので、

お気軽にスタッフにご相談ください。


この機会に、是非サングラスをお楽しみ下さいね♪

皆様のご来店をお待ちしております。


|

2018-04-01

【お知らせ】4月3日(火)営業時間変更します

日頃よりボストンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


都合により4月3日(火)は、

午後より通常営業とさせていただきます。


*検眼、レンズ加工は、当日午前中はご案内する事ができません。

*メガネのお受け取りのみのお客様は、スタッフまでお声掛けください。


お急ぎのお客様には、ご不便お掛けしますが、

何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。


|

2018-03-27

「金治郎」久々に入荷しました

本日は、久々に入荷しました「金治郎」フレームのご案内です。

肉厚のあるセル生地用い、丁寧に作り込まれたボリューム満点のメガネです。

B180327kinjio1

最近では、セルとメタルのコンビネーションモデルが旬ですが、

こちらのモデルも、お鼻と目じり部分にチタンパーツを用い、

金治郎」らしいボリューム感はそのままに、

スッキリ感も楽しんで頂けるバランスに仕上がっています。

B180327kinjio2

艶々に磨かれたセル生地が美しいですね~

こちらのフレームは、まだら模様のセル生地に光が透り、

角度によって柄が変化する、表情の微妙なニュアンスの変化が楽しいです。

B180327kinjio3

そして、こちらは同じシリーズのブロータイプ。

古風に見られがちなブローデザインも、

これだけパンチがあると、力強く頼もしくカッコイイ!

B180327kinjio4

セルロイドの深みのある漆黒の艶と、イエローゴールドの華やかさ…

このコントラストに、目が釘付け間違いないです。

リム部分も厚みをもたせた仕様で、なかなかない存在感ですよ。


是非店頭で、お手に取ってお試し下さいませ。


■金治郎 MK-027、028


|

2018-03-25

「FACE A FACE ファース・ア・ファース」フェア開催中

本日は、とても穏やかな春らしい陽気の高円寺。

たっぷりの日差しが気持ちいいですね~


さて、ただいま開催中の

「FACE A FACE ファース・ア・ファース」コレクションフェア。

B180315faceaface1

■ FACE A FACE ファース・ア・ファース お披露目会 ■

■     日時 3月21日(水祝)~4月4日(水)      ■


店内が色とりどりでとても華やかです♪

B180325faceaface1_2

こちらは、BOCCAシリーズの出来立てニューモデル。

画家のマチスの絵画からフレームカラーをイメージしています。

色の置き方、柄の出し方、さすがなバランスですね~

B180325faceaface2

こちらはメタルの人気モデル。

素材の違うメタルを組み合わせた立体感と、

色のコントラストがきれいです。シックな雰囲気で、重厚感があります。

B180325faceaface3

こちらは、穏やかなクラシックデザインを

差し色で明るくポップなイメージに。

ビビットな色のチョイスが、なんともFACEらしいです。

B180325faceaface4

こちらは、フレームの周りを縁取るように

セル生地を精巧に張り合わせたモデル。

新しい技術もどんどん取り入れ、楽しいデザインを生み出しています。

B180325faceaface5

最後は、昔のコレクションを彷彿とさせるフレームを…

この立体感、少し懐かしさも感じられる方もいらっしゃるのでは。

メガネの中に空間を感じるような、

FACE A FACE」らしいデザインの流れを汲んだモデルです。


いかがでしたか?

今回は一部のフレームをご紹介しましたが、

店頭には300本弱のコレクションが勢ぞろいしております。

たくさんのデザインをご覧いただける貴重な機会ですので、

みなさま是非ご来店ください♪

B180325faceaface6


B180325faceaface7


|

2018-03-15

「FACE A FACE ファース・ア・ファース」お披露目会

桜の開花が近づいていますね~

陽気に誘われ、お出かけしたい気分も高まります♪


さて、本日はお披露目会のお知らせです。

B180315faceaface1

■ FACE A FACE ファース・ア・ファース お披露目会 ■

■     日時 3月21日(水祝)~4月4日(水)      ■


この度ボストンでは、

フランスのアイウェアーブランド「FACE A FACE」の

お披露目会を開催致します。


近代建築や現代アートからインスピレーションを受けた

その形、立体感、質感・・・

そして、何よりも華やかなカラーで彩られたフレームの数々。


かつての存在感そのままに、かける人の魅力を引き出す

素敵なコレクションの数々です。


ファンの方も多いブランドですが、

当店でのご紹介は、かなりお久しぶりとなりました。

はじめましての方も、お久しぶりの方も、

今の「FACE A FACE ファース・ア・ファース」の魅力を

たっぷり感じて頂ければと思っております。


是非ご来店くださいませ♪


|

«「TRACTION トラクション」軽やかカラーで春を感じる