2018-09-06

「prodesin denmark」色のコントラストで遊ぶ

本日は、色使いと合わせ方のセンスが光る、

prodesign denmark プロデザイン」のセルフレームをご紹介です。

B180905prodesign1_2

プロデザイン」の魅力は、シンプルで気取らず楽しめるメガネ。

その大きな要素は色使いです。

こちらもデザインはとてもシンプルなスクエアー型で、ややゆったりサイズ。

男性女性問わずお使いいただきやすいサイズ感となっています。

B180905prodesign2_2

個人的に「プロデザイン」で好きな色合わせは、

このターコイズブルーとブラウンのコンビネーション。

今回の色目は少しグリーンも混ざり、

落ち着いた中にも凛とした雰囲気があります。

少し透け感のあるブラウンも、とても軽やか♪

B180905prodesign3_2

一方、こちらは透け感の異なるモノトーンカラー。

フロント上部のフチはクリアグレー、真ん中部分は濃いグレー、

そして下側のフチは、少しだけくぐもったクリアカラー。


かけてみると、一番下のクリア部分がお顔に溶け込んで、

フチが見えなくなるような、不思議な浮遊感。

3色のコントラストが、ちょっとした個性に感じられるフレームです。

B180905prodesign4_2

色で楽しめる「プロデザイン」のフレームたち。

是非お試しくださいね。


■prodesign denmark 1802-1


|

2018-08-31

「AXEL S' アクセル」小ぶりで力強いすぐれモノ

ここ数年、レンズシェイプはゆったりサイズの傾向ですね~


大きめレンズサイズは、視界にフレームのフチが入りにくいし、

広く見えるのが楽ちんといわれる方も多いのですが、

度数が強い方にとっては、レンズを入れた後の目元の印象が変わりやすい、

(グリグリッと目元が小さく映り込むのが目立ったり、

レンズの厚みが目立ちやすかったり・・・)のが、難点。


そこで本日は、お度数が強くてメガネに抵抗がある方や、

小ぶりサイズのメガネをお探しの方にお勧めの

AXEL S. アクセル」のフレームをご紹介です。

B180831axels1

レンズサイズは小ぶりですが、お鼻部分と目じり側に長さを持たせ、

大人の方でもバランスよくかけて頂ける大きさです。


6角形を横長にしたようなスクエアー型。

シートメタルでボリュームもあり、レンズの厚みも目線がいきにくいデザインです。

B180831axels2

レンズの形もさることながら、カラーリングも2色使いで遊び心が。

色のメリハリがあることで、表情もきりっと締まります。

このような落ち着いた暖色系カラーは、

女性はもちろん、男性がかけても、とてもおしゃれですね。

B180831axels3

こちらは、同系色のさりげない色合わせ。

シックなカラーで、お仕事でもお使いいただきやすいかと思います。


ご紹介したような小ぶりサイズのフレームは、

強度レンズのウィークポイントを解消してくれるうえに、

フレームによる縁取り効果で、

目元のシワなどをカバーしつつ、目元がくっきり。

女性でしたら、お化粧に勝るとも劣らないメリハリ効果も!

小ぶりメガネ、是非お試しください。


■AXEL S. AX969


|

2018-08-17

【お知らせ】高円寺・阿波おどり開催日の営業について

来週末に開催となる「東京高円寺 阿波おどり」。

いよいよ間近にせまってまいりました。


第62回の本年は、8月25日(土)・26日(日)の開催です。


演舞時間は17~20時

開催両日は、16時15分~20時30分まで、

JR高円寺駅周辺を中心に、大規模な交通規制が行われます。


駅構内や当店の周辺も大変込み合う状況となりますので、

夕方以降ご来店いただくお客様は、どうぞお気をつけてお越しください。


また、両日とも

演武が開始致しましたら、基本的に当店の営業は終了とさせて頂きます。

お急ぎの客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご了承下さい。


街全体が鐘と太鼓のリズムに包まれ、

踊り子さんたちの笑顔と熱気あふれる阿波おどり。

夏の思い出に、ご覧になりに是非お越しくださいね。


|

2018-08-16

「UNION ATLANTIC」レトロデザインのソフト枠

本日は、大きめレンズがゆるくてかわいい、

UNION ATLANTIC ユニオン アトランティック」のメガネをご紹介です。

B180816unionatlantic1_2

レンズシェイプは、ゆったりサイズのボストン型。

ちょっとレトロな印象の、ゆるく穏やかな印象です。


大きくて穏やかなレンズデザインは、ともすると野暮ったくなりがちですが、

メタルパーツ部分の効果で、全体的にすっきりとした印象です。

B180816unionatlantic2_2

こちらのフレームは、渋めのべっ甲柄のセルパーツに、

アンティークゴールドカラーのメタルパーツが落ち着き感をプラス。

王道クラシックテイストのカラーリングです。

B180816unionatlantic3_2

一方こちらは、目元が薄くピンクがかったクリアカラー。

淡く優しい色味は肌なじみがよく、クリア生地の艶で目元が明るく映ります。

女性がかけると、とってもチャーミング♪

B180816unionatlantic4_2

クリア系のフレームは、カラーレンズを入れると

レンズのカラーが際立って、また違った雰囲気で楽しめますよ。


是非、試し下さいませ。


■UNION ATLANTIC UA3615


|

2018-08-09

【お知らせ】お盆期間中の営業について

日頃よりボストンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


もうすぐお盆の時期ですね。

当店は、お盆期間中も通常どおりお休みなく

朝10時~夜8時で営業しております。


是非ボストンにお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店をお待ちしております。


|

2018-08-08

「STEADY ステディ」軽やか丸メガネ

本日は、表情の変化を楽みつつ、軽快さもプラスした、

STEADY ステディ」のフレームをご紹介です。

B180808steady1

レンズの入るリム部分は細身で、セルフレームならではのボリュームは抑え、

目元にすっきりとおさまる、程よいサイズの丸メガネ。

ブリッジとテンプルはメタル仕様なので、

お茶目になりがちな丸メガネも、

こちらはすっきりとした表情で、知的な印象に。

B180808steady2

ブリッジ部分は、強度を保ちながらも、

薄くライトな仕上がりになる構造で、

セルとメタル、素材は違えども、とてもナチュラルな一体感。

B180808steady3

今回ご紹介したフレームは、どれも少し透け感があるカラーで、

角度によって、そして光の当たり方によってニュアンスが変わります。

肌馴染みが良く、重めに見えないカラー展開。

日々の装いにもすっと馴染む、ステディの良さが詰まったフレームです。

是非お試し下さいませ。


■STEADY STD-57


|

2018-07-31

「RIDOL リドル」見た目も涼やか、メタルブロー

猛暑が続いておりますね…毎日汗だくです。

汗をかいたままメガネを放置すると、

場合によっては一晩で汗の塩分がネジ部分に浸み込み、

蝶番が固まって開閉できない、なんてこともあります。


一日の終わりには、丸ごとさっと水洗いがオススメです。

(お湯は避けて下さいね。

そして水気はメガネ拭きでしっかり取ってください。)

ひと手間でメガネも長持ち♪是非お試し下さい。


さて本日は、見た目にも涼やかなこちら、

RIDOL リドル」のメタルフレームをご紹介です。

B180728ridol1

眉部分にボリュームのある、オールメタルのブローフレーム。

目元の力強さをしっかりと出しつつ、シャープな印象のモデルです。

B180728ridol2

ブロー部分はやや肉厚なチタン材を使用。適度なボリュームがあります。

マット仕上げのブロー部分と、ツヤあり仕上げのリム部分。

さりげなく表面の質感を変えてメリハリ効果あり。


また、こちらのカラーは塗装なしのチタン無垢仕上げ。

このメタリック感、格好いいですね!

B180728ridol3

一方、しっとりと落ち着いた印象のネイビーカラー。

お顔に沈み過ぎず、青さをちゃんと感じるこの色合いは、

清潔感もあり、ビジネス使いのメガネにもオススメです。

B180728ridol4

サイズも抑えめで主張しすぎず、飽きのこないシンプルデザイン。

だからこそ、造りの良さも際立ちます。

新しいメガネの候補に、是非!


■RIDOL R-171


|

2018-07-24

エッジが効いてます「QBRICK キューブリック」

本日は、力強いフレームラインが目を引く

QBRICK キューブリック」のニューモデルをご紹介です。

B180724qbrick2

ビシッと立ったフロントのエッジで、シャープな顔立ち。

キレがありますね~カッコイイ!

B180724qbrick3

キューブリック」と言うと、肉厚セル生地の力強さが印象的ですが、

今季のモデルは少しボリューム抑えめ。

そして、サイズも控えめなので、

かけた時のお顔へのおさまりが、ジャストにはまる印象です。

メガネは、サイズ感でお顔の印象もかなり変わるので重要です。

B180724qbrick1

そして、こちらのフレームカラーは、

フロントが上下で分かれたツートンカラー。

ブラックカラーの重さとインパクトは残しつつ、

下側のクリア生地の軽快さが加わり、全体的にすっきりと見えますよ。


是非お試し下さいね♪


■QBRICK 3TY24ES3


|

2018-07-22

「RUDY PROJECT ルディープロジェクト」日本限定カラー

猛暑が続いていますね…身の危険を感じる暑さです。

皆様も水分補給をしっかりとして、ご自愛くださいね。


さて、本日は「RUDY PROJECT ルディープロジェクト」より

夏空に映える、日本限定カラーモデルをご紹介です。


サングラスを度付きにすると、

夕方や曇天の時に視界が暗くなってしまうし、外すと見えない。

そんな方にご好評な、跳ね上げ構造のモデル「インパルス」。

B180719rudyproject1

こちらは、ホワイトカラーにメタリックな格子柄があしらわれた、

日本限定カラー「ホワイト カーボニウム」。爽やかな印象です。

目立つホワイトカラーも、マットな質感落ち着きが出ますね。


こちらのモデルは、フロントの外側に度なしのサングラスがついていて、

サングラス部分を上げると、通常のメガネ状態に。

B180719rudyproject2

こんな風に、カチカチ・・・と、サングラス部分を上げる角度もお好みで。

B180719rudyproject3

パカっと、上まで上がります。

B180719rudyproject4

クロップ部分はそっくり外せます。取ればスポーティーなメガネ仕様に。


度付きレンズ部分は、通常カーブのレンズが問題なく入りますので、

強度数の方や遠近両用レンズのご利用も可能です。


用途が選べて、使い勝手が良いのも魅力。

スポーツ、アウトドアのお供にいかかでしょうか。

是非お試しください。


■RUDY PROJECT IMPULSE FLIP-UP


|

2018-07-12

夏の日差しから目を守る まぶしさと紫外線のお話

今年は早々に夏本番なみの暑さ…

連日の夏空に、まぶしさを感じる方も増えていらっしゃるようで、

サングラスのお問合せを多く頂いております。


サングラスについて、よく聞かれるご質問は、

「紫外線を防ぐには、レンズの色が濃くないとダメ?」と言う疑問です。

B180704sunglass1

人が、まぶしいな~と感じるのは、可視光線の強さ。

瞳から入る光の量が多いほど、人はまぶしいと感じます。

一方、紫外線は可視光線ではないため、見て感じることはできません。


なので、まぶしさを軽減するには、

目の中に入る光の量を、カラーレンズで少なくするのが基本。

濃いカラーの方が、まぶしさを防ぐことができます。


まぶしさは気にならないけど、紫外線は防止したいという場合には、

透明のレンズでしっかりケアできますよ。

ちなみに、通常のUVカットは正面側から入る紫外線に対するものですが、

レンズの裏面から反射して目に入る紫外線も防ぐUVカットコートもございます。


最近では、瞳から入る紫外線の刺激によって、

脳が身体を守ろうと、メラニン色素を発生させるため、

お肌のシミ・ソバカスも増えてしまうという研究結果もあり、

目の紫外線対策は、目の健康だけでなく、

美肌のためにも有効です♪

B180704sunglass2

基本的なサングラスレンズは、クリアレンズを染めてカラーをつけたものですが、

効果的にまぶしさやギラツキを取る、機能的なカラーのレンズもあります。


例えば、「偏光(へんこう)レンズ」。

釣りをされる方はよく使用されますが、

水面のぎらつきを取り、水中のお魚がよく見えるような、

一定方向のギラツキを取り、視界をクリアに目に優しい光に変えるレンズです。


調光(ちょうこう)レンズ」は、紫外線がレンズに当たると

自然にレンズの色が濃くなり、サングラスに変身!

室内に入ると普通のクリアレンズの眼鏡に戻る、1本で2本ぶん活躍するレンズです。


そして、「ネオコントラスト」は、

光の中でも、人がまぶしいと感じる黄色い波長の部分を抑え、

「まぶしさ」を効果的に軽減するレンズです。

通常のサングラスのように視界が暗くならないので、

夜間のお車の運転も可能、室内でかけて頂いても見やすいカラーです。


何をする時にお使いになるか、

こんな雰囲気のサングラスにしたいなど、

お好みをお伝えいただければ、おすすめのカラーをご案内いたしますよ。

是非ご相談ください。


|

«丸と四角を粋に楽しむ「J.F.REY ジェイ・エフ・レイ」