« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011-03-26

「ZIO ジオ」の新作モデルはこちら♪

当店ボストンでも女性に人気上昇中!
ZIO ジオ 」のニューモデルが、この度入荷致しましたよ~

B110326zio1_2

ZIO ジオ 」では、テンプルに植物をモチーフとしたデザインをあしらうモデルが好評ですが、今回はそのデザインに、ちょっとした遊び心も加えられています。


ひとつは、このテンプルに埋め込まれたラインストーン。

B110326zio2

テンプルの所々に草木に実ったような感じで、ぽこぽこ付いているラインストーンは、色のコントラストで目立ち方が異なります。

手前のモデルは、黒地テンプルにピンクのストーンで、ちょっと毒っ気も感じる主調のある配色。奥のモデルはキャメル色の地に藤色ストーン。馴染みやすいやわらかい色合いでまとめてあります。


そして、お顔に乗せると・・・

B110326zio3

最初の画像で、たたんだ状態ではフレームの両目じり側から飛び出ていた部分が、掛けた状態ではサイドに重なって現れ、ラインストーンもキラリ♪

繊細な中にも、アクセントのあるデザイン。華やかです♪


■ZIO Bling1 Bling2


|

2011-03-23

「SOLID BLUE」スーツに合わせ、仕事モードにお薦めです

メガネはアピールの道具でもありますが、
さしずめ、お仕事で掛けるメガネは、デザインのアピール度はちょっと抑えて、
「落ち着いた面持ち」や「仕事できそう」な雰囲気をさりげなくかもし出す、
そんなメガネをさらりと掛けこなしていると素敵です。

本日ご紹介するのは、スーツ姿にもはまる「 SOLID BLUE ソリッドブルー 」のメガネ。年齢問わずお使いいただける、男性にオススメのモデルですよ。


まずは、「穏やか」系の一本。

B110323solidb1

角の取れたふっくらしたスクエアー型は、堅実で落ち着いた雰囲気。
レンズのサイズ、上下幅もたっぷりしているので、遠近両用レンズにもオススメです。


また、フロントはβチタンシートを細く削り出して、レンズに掘った溝に沿わせる形状。

B110323solidb2

こうする事によってフロントの強度を保ちつつ、フレームの縁の存在感が無くなり、見た目も掛けても軽やかな感じ。

お鼻部分と両目じり側にややアクセントを持たせ、目元を引き締めつつも、全体的には表情を変えすぎない、あっさりとしたデザインです。


次は、「できる男」系の一本。

B110323solidb3

チタン無垢を丁寧に磨き出した、この艶っつやのシルバーカラー。とってもクール!

レンズの上下幅はやや抑えめで、全体を斜に削り出して若干丸みを持たせたフロントは、目元をすっきりと見せてくれてもキツイ感じはありません。絶妙なバランスです。

B110323solidb4

フロントと対比して、横顔はエッジを効かせたメリハリのあるライン。
テンプルには、ブラックカラーの七宝が埋め込まれています。これは職人さんが一本一本施した手仕事なんですよ。

この七宝の一色があるだけで、シャープで切れ味バツグンなこのメガネの雰囲気に、品の良い感じが加わりますね~

どちらも、スーツ姿に映える逸品です。


■SOLID BLUE S-145 S-109


|

2011-03-19

折り曲げて、重ねて・・・「J.F.REY」らしい一本です

毎日テレビでは深刻な報道がされています。
衝撃的な映像は、薄暗いモヤで頭をいっぱいにしてしまいますね。

そして、多くの方が毎日節電に励んでいます。
被災地の人達の苦労を思えば、今出来るその小さな積み重ねがとても大切な事ではありますが、でもやはり余震が続く中、いつ真っ暗になるか、電気が使えなくなるか、という慣れない日々の不安は、思った以上に私たちの気持ちを疲弊させています。


今日は、計画停電も行われないと言う知らせ。
少し気持ちを緩めて、外に出て新鮮な空気を吸ってみませんか?
ちょっと外出して、お買い物や美味しい外食など、普段の休日を過ごしてみませんか?

お天気も良いですし、東京は眩しいくらいの青空です。
電車も問題のない状態で動いていますし、
家に居るよりも外出先でみんなで過ごした方が、節電になりますよ~

まずは致命的な被災を受けていない私たちが、元気に過ごさなければ。
そのパワーが被災地にも届くはずです!


よろしければ、是非ボストンにも遊びに来てくださいね。
元気がもらえる楽しいメガネが沢山ありますので~笑


さて、本日は久々のフレームご紹介です。今日はこの一本。
スタイリッシュで存在感が伝わる「 J.F.REY ジェイ・エフ・レイ 」の新作モデルです。

B110319jfrey1

2枚のメタルシートを折り曲げ重ねた、この複雑な構造。
J.F.REY」らしい手の込んだ立体的なデザインです。

見ると、フロントが左右で赤と黒で色が違います。

B110319jfrey2

2枚のシートがブリッジ(お鼻)の部分を境目に途中でクロスして、裏の色が表に。クロスした部分は精巧に折り曲げられていています。目じり側のラインもシートのカットが違えてあり、それぞれのシートを効果的に見せています。


テンプルの途中にも抜きのデザインが施され、裏のシートが出っ張って顔を出すデザイン。

B110319jfrey4

右側は赤が顔を出し・・・

B110319jfrey3

左は黒が。黒赤の色味とバランスが良いので、全体には落ち着いた印象です。
軽くてフィット感も良いですよ~

掛ければ、「それどうなってるの?」と周りからのツッコミも期待できる一本です。笑


■J.F.REY JF2360


|

2011-03-15

【お知らせ】節電体制で営業致します

いつもボストンをご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度の東日本大震災の影響による計画停電に伴い、
当店においても節電体勢を取らせていただいております。

現在、店舗内の空調や一部照明を止めて営業しております。
ちょっと寒かったり、ちょっと暗かったりする時間帯もございますが、
何卒ご理解頂くよう、お願い申し上げます。


また、営業時間は通常通り朝10~夜8時とさせて頂いております。
よっぽどの状況にならない限り、元気に営業しておりますが、
停電等、急に状況の変化があった場合には、短縮営業とさせて頂く場合がございます。

ご足労となってしまう場合もあるかもしれません、
お越しになられる際には、お手数ではございますが、念の為お電話(03-3318-1527)にてご確認頂けると安心です。

今日の停電が実施されずに済むよう、
やむを得なくなった時、指定地域の方々の停電時間が少しでも短くなるよう、
節電に努めてまいります。

そして、冷静に生活を続けることで、
結果的に被災地の方々の救援や支援がより進むよう、心より願っております。

お客様にご不便をお掛け致しますが、どうぞご協力お願い申し上げます。

ボストン スタッフ一同


|

2011-03-12

ボストンは本日も営業しております

大地震が明けての今日。皆様ご無事でしょうか。

ニュースでの惨状を見る度に胸が締め付けられます。
被災に遭われた方々が、ご無事で早く安心できる状況になられる事を、
心よりお祈り申し上げます。


ボストンは、スタッフ・店舗共に大きな被害も無く、本日も営業を致しております。
非難時にメガネが歪んだ、壊れた等、お困りの方は是非ご来店下さい。

また地震の影響により、特注レンズ、及び、取り寄せ品のレンズに関しては、
納期の遅れが発生しております。
お急ぎの方には大変ご不便お掛けしますが、何卒ご了承下さい。
なお、当店在庫レンズに関しては、30分仕上げが可能です。


現在も余震が続く中、交通機関もかなり乱れております。
ご来店の際には、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。


|

2011-03-09

「HUSKY NOISE」新生活スタートにもピッタリです

3月に入り、春の気配が感じられるようになって来ました。

春と言えば新生活がスタートする季節。
周りの人間関係や環境が変化する方もいらっしゃるでしょうか。

本日は、そんな新しいシーズンにお使いいただくのにもオススメな、
HUSKY NOISE ハスキーノイズ」のコレクションをご紹介します。


B110309husky1

プラスチックの生地を細く細く削り出したフレームラインは、しっかりと目元を締めてくれつつも、重くならない印象です。

さらに、メタル製のテンプルで横顔もスッキリ。
金属部分には適度な弾力を持たせた構造で、掛け心地も良く仕上がっています。


B110309husky2

セル生地にもこだわりの配色が。
手前のモデルは、表側に斜めに入ったこげ茶色のストライプ柄と裏側の透け感のある赤が、こんなふうにうつむいた角度で現れます。正面から見た状態は、全てが混ざった深い渋めの赤。色の変化が楽しいですね。

一方単色のブラックですと、レンズシェイプが黒で際立ってクールな印象。
こちらは男性の方にも挑戦していただける一本です。


こちらのモデル、お鼻の部分が金属の別パーツ仕様。
調整も利きやすく、セルフレームはずってくるので苦手・・・と言う方にもオススメです。
ちなみにハスキーノイズで使われている鼻パッドは、シルク成分を含んだ素材でファンデーションが移りにくく、肌当たりも優しいタイプ。女性には嬉しい配慮ですね♪

日常使いで気負わず楽しんでいただける、そんなメガネですよ。


■HUSKY NOISE H-102


|

2011-03-02

お顔を彩るアクセサリー「フランシス・クライン」

こだわりのセル生地に施された、繊細なデコレーションが特徴のメガネ、
Francis Klein フランシス・クライン 」。

本日は、またもやアートな一本をご紹介致します。

B110302fk3

目元を程よく締めてくれる、レンズシェイプ。
優しい雰囲気と力強さと、両方の印象がバランスよく出てますね。

B110302fk1

一見単色に見えるセル生地も、表側は光の当たり具合で深い緑と黒のマーブルが際立つ模様。さらに彫り込まれたラインと同じ水色と、透け感のあるラベンダーのような深いパープルが重なり、カット面からは幾重もの色の層がチラリと覗きます。

フロントの周りを縁取るように見えて、とても綺麗です。


B110302fk2

見所のデコレーションも、職人さんの頑張りがうかがえる繊細さ。波打つようにえぐられた凹みの部分には何本もの細かいラインが彫られ、水色にハンドペインティングされています。

レンズ周りを囲むラインストーンも大きさは控えめ。
数の多さで、ふわっとやわらかく華やいだ感じです。

光と色がいくつも入っているのに、全体的には調和が取れていて落ち着いた雰囲気。
大人っぽくも可愛く見せてくれるアクセサリーの様な逸品です。

薄っすら色付く程度のカラーレンズを入れると、よりムードのあるメガネになりますよ。


■Francis Klein PEGGY


|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »