« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011-05-31

「QBRICK」の“顔”、あのモデルが入荷しました

本日は「 QBRICK キューブリック 」と言えばコレな、モデルのご紹介。
久々に再入荷しましたよ!

B110531qbrick1

リリース当初から人気継続中のこのモデル。一番人気のブラックは、セル生地のボリューム感がより増して、お顔に乗せた時のインパクトはバツグンです。

B110531qbrick2

これだけの肉厚、やはり掛けるとちょっと重いのですが・・・実はテンプル先のみが当初よりマイナーチェンジして、よりフィットする形状になりました。


そして、そのテンプルには、「GANBARE!」マーク。

B110531qbrick3

そう、「ガンバレ日本!ガンバレ東北!」です。
限定でこのプリントを入れたフレームの売り上げの一部が、東日本大震災で被災された方々への義援金として「QBRICK」さん側より寄付される予定との事。

一本のメガネに関わるいろいろな人の想いが合わさって、被災地の応援になると言うのは、とても素敵です。


■QBRICK ATY0101


|

2011-05-30

青空に映えます!「RUDY PROJECT」のサングラス

気づいたら、もう梅雨入り。今年は早かったですね~

最後の晴れ間を存分に味わえなかった、と残念がっていましたら、台風一過の本日、高円寺は時折青空が広がりました♪風がとても爽やか。

青空を眺めていましたら、このサングラスが思い浮かんだので、急遽ご紹介です。笑

RUDY PROJECT ルディー・プロジェクト 」の2011年・ニューモデル「GOZEN ゴーゼン 」です。

B110530rudy1_2

太陽の日差しに輝くこの色!!かなりカッコイイですね~
レンズはRUDY独特の「マルチレーザーオレンジ」と言うミラーレンズ(レンズ表面が鏡の様に映りこむレンズです)。特にこのマルチレーザー・カラーは、角度によってグラデーションの様に正面から見えるレンズカラーが変化します。

フロントはクリア・フレームですので、このミラーの色が際立ちますね!

ちなみに、ご自身で掛けている際に見えるのは、

B110530rudy2

緑がかったブルー系の景色に。今日みたいな青空や海の色も鮮やかに、そして爽やかに見えますよ♪

そして、「RUDY PROJECT」の特徴、レンズ交換も簡単。

B110530rudy3

こちらのモデルは、ブリッジ部分のパーツがパカッと上がる構造で、レンズは差し込む様にはめるだけです。

また、スポーツの際に便利なのが、このRUDYストラップ。

B110530rudy4

サングラスのテンプル先に付ける、スポーツ用のグラスコード。
アジャスターで長さを調整して、ハチマキの様に後頭部で固定できます。サングラスをしっかり掛けたい、動きのあるスポーツをされる方などにオススメです。

ちなみに、このストラップのクッション部分は浮く構造になっていますので、マリンスポーツの際など、サングラスの水没防止にも役立ちますよ。


■RUDY PROJECT GOZEN


|

2011-05-21

エレガント・スクエアー「Francis Klein」のメガネ

本日は、ついに半袖デビュー!ちょっと動くと汗ばみますね・・・

と言いつつ、当店では「節電モード」で冷房デビューはまだしておりません。
なるべく風を入れて爽やかに過ごしておりますが、何卒ご理解下さいませ。


さて本日は、「Francis Klein フランシス・クライン」のメガネをご紹介致します。

B110521fk1

角の取れた柔らかなスクエアー型のラインをベースに、フロントの眉側にはヒラヒラと波打つような段削りで、セルの合せた生地色が浮き出ています。とてもエレガントで女性らしいデザインですね~


同じフレームの形でも、使っているセル生地によってデコレーションが異なるのが「Francis Klein フランシス・クライン」の面白み。

B110521fk2

こちらのブラウン×淡いピンクのモデルは、両目じり側に黄金の葉っぱと、ぷっくりとした大きめビーズ、小さなピンクのビーズが左右非対称で埋め込まれています。

葉っぱもビーズも立体的で、これ見よがしにくっついていますが、全体的な色の淡いトーンで派手すぎないのが良いバランスです。


一方こちらは、黒×黄緑のはっきりとした色合せのモデル。
曲線の段削りが、より際立ちますね~

B110521fk3

実はこちら、黒、クリア、黄緑、クリアの4層セル生地。斜に見るとちらりとのぞくクリア部分の爽やかさで、全体の色の強さをそれほど感じません。

両目じり側には、左右別デザインでライン彫りのアクセントが。こちらのデコレーションはあっさり控えめです。


デザインと色使い、そしてデコレーションで、エレガントな雰囲気をかもし出すのはさすがな感じ。右側からと、左側からの表情の違いも、是非楽しんでみて下さいね♪


■Francis Klein DANGER


|

2011-05-16

ワンランク上の快適さを、是非お試し下さい

ただ今当店BOSTONでは、皆様にワンランク上のレンズをお使いいただきたいと云う思いから、「厳選レンズキャンペーン」を開催しております。

普段はお値引きが難しい厳選レンズ2種類を、よりお求めやすくご案内中です。


詳しくは、powerspex BOSTON ホームページのお知らせページをご覧下さい。

「さらに見やすく」をもっと皆様の身近に・・・
この機会に是非ご利用くださいませ。


|

2011-05-14

メガネのアクセサリーも映える夏!

だんだん日差しの強さも増してきましたね。
今日は半袖で歩かれている方を結構見かけました。夏はすぐそこですね・・・


本日は、メガネのアクセサリー「グラスコード」のご紹介です。

基本的にはメガネのつけ外しを楽にするアイテムですが、
可愛いデザインのモノも多く、ファッションに取り入れても楽しいですよ~

B110514cord3

色とりどりのビーズを、お花の模様で編んだタイプ。
レインボーカラーで、お顔周りがポップ&ハッピーな感じになります♪

もうちょっと抑え目なタイプはこちら。

B110514cord1

細いビースのコードはクリア系で、キラリと輝きます。

B110514cord2

所々に配置されたお花模様のビーズがアクセントで華やぎますね。

ちょっと明るめカラーのグラスコードは、夏場に合せたくなります。
これからの季節は軽装になる分、デザインやお色で楽しみやすいですよ!


ただ今BOSTONには、ビーズのコードの他にも、
ポップなコットンコードやチェーンのタイプなど、色々なタイプが入荷しております。

人気のグラスコードはブログでご紹介する前に旅立ってしまう事もあるので、
気になる方は是非ご来店下さいね♪


|

2011-05-07

「BOZ」のセルフレームも、デザインが秀逸です

ゴールデンウィークも残りわずか、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ボストンにも連日たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございます。
遠方のお客様に久々お会い出来たりもして。連休ならではの楽しみです。


さて、本日は「 BOZ ボズ 」のセルフレームをご紹介。

B110507boz1_3

このモデル、お鼻の幅やデザインのシェイプはクセが少なく、とても掛けやすいバランス。アジア向けデザインですので、お鼻の乗っかり具合も安定感があります。


しかし、BOZですから・・・普通では終わりません!

B110507boz2

横を向けば、4枚のメタルシートをねじって曲げて重ねて・・・美しい立体感。
風を感じる流線型デザインのテンプル、とてもなめらかな流れです。

フロントは黒の間に白いがサンドイッチされたセル生地。
目元に漂う色のコントラストで全体に奥行きが生まれます。

いろんな角度から眺めたくなるフレームですね。


さらに、隠れたオシャレも忘れていません。

B110507boz3

テンプル先に付いているプラスチックパーツは、先セルと呼びます。
このモデルは、白黒の合せ生地を色の境目で段削りにしたアクセントが。

掛けてしまうと見えない事が多いこの部分ですが、ここのこだわりをこっそり探してみると、メガネの楽しみがまた深まりますよ♪

B110507boz4_2

デザインの良さを楽しむべく、クリアレンズでスカッと掛けていただきたい逸品です。
男女問わずオススメですよ。


■BOZ O'LALA

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »