« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011-08-27

本日より「高円寺阿波おどり」開催です!

今年もやって参りました!!『高円寺阿波おどり』。
本日27日(土)28日(日)の二日間の開催です!!

B110827awaodori

例年の開催と異なり、本年は震災による節電対策の為、15時~18時の演舞となります。ご覧になる予定の方は、時間をお間違いなくお越し下さいませ。


そして当店ボストンは、両日とも通常営業(10時~20時)致しますが、演舞が始まりますと、迫力のある阿波おどりのリズムと熱気で、なかなかじっくり集中してメガネをご覧頂く・・・という訳にはいかなくなるかもしれません。

大変申し訳ありませんが、あらかじめご了承下さい。


混雑の中ご来店頂いたお客様には、ちょっとしたお飲み物くらいは、ひょっとしたら出てくるかも(笑)。阿波おどりの熱気を感じつつ、当店でメガネを楽しくご覧いただければと思います。

なお、高円寺駅周辺は、14時15分~18時30分まで交通規制が行われます。
演舞スタート間近になりますと、駅や道路の混雑が激しくなりますので、余裕を持って、足元にお気をつけて、どうぞご来店下さい。


初日の本日はあいにくの曇り空天気ですが、「踊る阿呆」も「観る阿呆」も過ごしやすくて、良かったですね♪皆様のご来店、お待ちしております。


|

2011-08-16

シースルーで涼しげです。「BELLINGER べリンガー」

今年の夏は「クールビズ」が例年以上に謳われていますが、「メガネもクールビズ!」と言う事で、本日はこちらのモデルをご紹介!

テンプルデザインが繊細で特徴のあるデンマークのブランド「BELLINGER べリンガー」のメガネです。

B110816bellinger1

涼しげなカラーを2色使い。寒色系は色味を誤ると、変に浮きすぎてちょっと目に付く感じとなりますが、こちらはさすが北欧デンマーク。目元に程よく馴染む色味のチョイスがバツグンです。


そしてクールビズなのは・・・このテンプルデザイン。透けてます。

B110816bellinger2

ランダムに抜かれたスクエアー模様。モデル名のとおり「モザイク」柄になっています。
強度を保ちつつ、デザインとしても成り立ち、軽量感も出す。色々なバランスが詰め込まれています。更に、表面にはチェック柄のような削り模様が施され、マットでもない艶ありでもない、面白い質感。角度によって、表面にかすかな陰影が出るのが綺麗です。

B110816bellinger3

レンズのシェイプも穏やかで、しっとりとした雰囲気ですので、お着物にも合わせていただけるかも!是非女性に掛けていただきたい逸品です。


■BELLINGER MOSAIC


|

2011-08-14

高円寺阿波おどり開催日の、ボストン営業時間のお知らせ

いつもボストンをご利用いただき、ありがとうございます。

夏の恒例!『高円寺阿波おどり』が、今月27(土)・28(日)に開催となりますが、
今年は例年と異なり節電対策の為、演舞は15~18時に行われます。

ボストンでは、お囃子の音色に合わせ、踊りながら営業・・・は致しませんが(笑)、
阿波おどりの熱気とリズムに包まれつつ、両日とも通常営業(朝10時~夜20時)を行う予定です。

詳しくは、当店HP『powerspex BOSTON』でご案内しております。
合わせてご覧下さい。


今年は日中の開催となりますので、暑さ対策はバッチリでお越しくださいね!
涼みに当店へお立ち寄りいただきつつ、是非メガネも楽しんで下さい♪

皆様のご来店、お待ちしております。


|

2011-08-13

日本の手仕事メガネ、たくさんご覧になれますよ!

遠方のお客様と久々お会いできるのは、お盆休みの楽しみ♪
お知らせが遅くなりましたが、BOSTONお盆中通常営業(10時~20時)しておりますので、是非皆様ご来店下さいませ!


さて、本日はちょっとご案内。
日本のメガネの産地・福井県鯖江で作られた、職人さんの手仕事メガネ達が、ただ今ボストンでたくさんご覧いただけます。

ウェリントン、ボストン、ラウンド、イチヤマ、セルロイド・・・
今だからこそ愛着を感じる王道のメガネデザインや、昔ながらの技術や素材で丁寧に作られた逸品たちです。

例えば、肉厚・ぼってりのこんな感じのメガネや・・・

B110813handmade1

セルロイドを薄ーく仕上げた、レトロな感じのボストン型や・・・

B110813handmade2

ラウンド(丸)型だって、大集合!

B110813handmade3

メタルの一山(イチヤマ)タイプもいろいろな形がありますよ。

B110813handmade4


シンプルだからこそ、味わい深さが際立つデザイン。
セル生地の色合いや掛け心地を、是非お試し下さいね!


|

2011-08-06

エッジの効いた強めデザインがカッコイイ!「A.D.S.R.」

本日は「A.D.S.R. エー・ディー・エス・アール」のモデルをご紹介です。
音楽カルチャーを強く意識したコレクションから、こちら!

B110806adsr1

エッジの効いたフロントのフレームライン。ビシビシッ!と目元が締まります。

B110806adsr2

やや太めのテンプルには、幾何学的な彫りのデザインが。光の当たり具合で掘ったラインの部分が浮き上がります。これみよがしでない感じがニクイです。

B110806adsr3

フレームデザインのスッキリ感と程良いボリューム。ひとつアクセントのある物を身に着けると、Tシャツなどのラフな服装に合わせても、全体が様になりますね!


■A.D.S.R. JIMMY


|

2011-08-02

「RIDOL」力強いアンダーリム・フレーム入荷しています

当店BOSTONの最寄り駅・JR高円寺駅では、8月に入ると発車ベルが「阿波おどり」バージョンになります。昨日これを耳にして、そうだ8月だ!と思いました。笑

その「高円寺阿波おどり」は、今月8/27(土)・28(日)の開催です。
そして今年は節電対策の為、昼間の演舞(15~18時)となります。初めて観る日差しの中での阿波おどりは、また違った迫力になるのでしょうね~

両日は交通規制もあり、BOSTONもいつもと違う営業となる予定です。営業時間など、また改めてご案内致しますね。


本日は、「RIDOL リドル」のニューカマーをご紹介します。
アンダーリムの力強いモデルです。

B110802ridol1

フロントの下側にだけフレームがあって、上がフチ無し。メガネの中でもたくさん出ているデザインでは無いアンダーリムタイプで、しかもチタンシートでボリューム感もあり。
この力強さは、あまり見かけませんね。

B110802ridol2

目じり側からサイドに抜けるフレームラインもキレイ。テンプルはセルタイプで、素材と質感と色の違いで、横顔のメリハリも効いています。

B110802ridol3

上側にフチがないこのデザインは、元々は「カニ目」と呼ばれる老眼鏡に用いられたデザイン。ちょっと下げめに掛けてお手元を見つつ、顔を上げて遠くを見る際に煩わしくないようメガネの上のフチが無く、正面を見た際の視界が広く感じます。

このRIDOLのモデルは、もちろんカッコイイメガネとして普段使いにも良し、試しにお手元用メガネで使ってみるのも良し。

更には、レンズ面の大きさを活かし、例えばドロップハンドの自転車に乗る方やビリヤードをやられる方など、ちょっと上目遣いの視界を使う方には、フレームの上側のフチが気にならず、視界も広くて結構便利かと思います。サングラスにしても、レンズ部分の雰囲気が変わって面白いですよ。


いろいろ試せる、カッコイイメガネです。


■RIDOL R-107


|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »