« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011-09-25

久々に仕上がりました!特製メガネ「高円寺」

先日の台風は凄かったですね・・・帰宅出来ずに大変だった方もいらっしゃいるでしょうか。翌朝は、通勤で見かけるいつもの木が折れていたり散乱していたりと、台風の猛威をかなり感じました。


さて本日は、BOSTONオリジナル「高円寺」フレームをご紹介致します。当店スタッフ・switchが時間をかけコツコツと仕上げたフレームです。

B110925kouenji1

デザインはシンプルで掛けやすいバランス。「高円寺」シリーズのこだわりの一つはフレーム表面の仕上げですが、最近はマット仕上げが主流だった中、今回はツヤツヤ仕上げを作りました。

B110925kouenji2

フロントからテンプルにかけての、なめらかな曲線ラインも見所。手仕事仕上げならではです。

もちろん、こだわりのマット仕上げもございます。

B110925kouenji3_2

同じデザインでも、ツヤが抑えられているので幾分穏やかな印象になります。

B110925kouenji4

光の加減でほんのり明るく見えるこのマット。お使い頂くうちに少しツヤが出てきます。

毎回数量限定の「高円寺」シリーズですが、今回も各1本ずつのご案内です。しかも既にお客様の元へ旅立ったフレームもあり・・・(更新が間に合わずスミマセン!)

気になる方は、是非お早めにどうぞ。


■高円寺


|

2011-09-21

【お知らせ】台風のため営業時間変更致します

いつもボストンをご利用頂き、ありがとうございます。

本日は台風接近による天候悪化の為、
誠に勝手ながら16時で閉店させて頂く事となりました。

お急ぎのメガネ受け取り、調整ご希望の方にはご不便お掛けいたしますが、
何卒ご了承頂く様お願いいたします。

22日は通常営業(10~20時)致します。
明日以降のご来店、心よりお待ちしております。


|

2011-09-19

「本物」の質感は違います!

本日は、大切な方への贈り物やこだわりのある方へオススメの、メガネ小物をご紹介。

まずはこちら。18金のグラスコードです。

B110919cord1

その質感や佇まいは「本物」ならでは。いわゆる金色にメッキしたものと、輝きや色味が違います。

チェーンのデザインはいろいろございます。

B110919cord2

シンプルな細身のタイプや・・・

B110919cord3

ちょっとねじりの入ったタイプ。

B110919cord4

つぶつぶのボールタイプですと、少しボリュームが出ますね。

そして、こちらは本鼈甲のグラスコード

B110919cord5

亀の甲羅を細く削って曲げて・・・と緻密な作業で仕上げられています。
ちなみに、中央に向かってパーツの色が濃くグラデーションになっているのですよ。

B110919cord6

シンプルなデザインですのでフォーマルな場所でもお使いいただけますし、「敬老の日」のプレゼントにされても、きっと喜ばれますね♪

是非お手にとってご覧頂きたい逸品です。


|

2011-09-16

大きめバランスで存在感「OWL OPTICWARLOCK」

昨夜は、秋刀魚と栗ごはんを頂きました。デザートは梨で、秋の味覚盛りだくさん♪
そろそろ夏の疲れが出てくる頃。(周りにも風邪っぴきが多いです・・・)美味しい秋の味覚で、体力挽回!といきたいところ。


さて本日は、ご好評頂いております、ちょっと大きめバランスのメガネをご紹介。以前ご紹介した「OWL オウル」のサングラス・ライン「OWL OPTICWARLOCK」です。

こちらのシリーズは、いつもとちょっと違う自分を引き出す、使い勝手の良いアイテムとしてのサングラスを提案。フレームの色味は比較的抑えたものが多く、やや大きめのレンズシェイプの存在感で、表情に変化をもたせて楽しめるラインナップです。


まずは、目じり側に抜けるフレームラインでスッキリとした印象的の「JOSEPH」。男女問わずオススメです。

B110916owl1

フロントのスクエアー型、内側と外側のラインが不思議なバランスの「petrol」。

B110916owl2

顔を覆うほどの、大きいレンズサイズが個性的な「beatnik」。存在感あります。

B110916owl3

ややレトロな感じもする、ふっくらとしたフォックス型・新作の「Ascari」。

B110916owl4

度付にも対応できるレンズサイズですので、普通のメガネにと好評頂いたメガネ達でもあります。レンズ面が大きいとメガネの存在感が増しますし、レンズが無色かカラーかで印象もがらっと変わりますよ。どういうふうに変わろうかな~なんて、楽しく迷って下さいね!


■OWL OPUTIWARLOCK JOSEPH petrol beatnik Ascari


|

2011-09-12

2WAYで大活躍、「RUDY」のサングラスメガネ

朝晩の風が涼しくなってきましたね~
とは言っても、まだまだ日差しは強いですので紫外線対策は怠れません。

そこで、本日は日常使いにオススメのサングラスをご紹介。
RUDY PROJECT ルディープロジェクト」の「slicer スライサー」です。

B110912rudy1

RUDY PROJECT」では跳ね上げサングラス付モデルがいくつか出ていますが、この「slicer」は初期モデルの「kabrio キャブリオ」を踏襲したモデル。コテコテのスポーツタイプと言うより、タウンユースでお使いいただきやすいデザインとなっています。

B110912rudy3

サングラス部分を外すと普通のメガネに変身。スポーティーなフレームラインですが、スッキリと掛けやすいデザイン。

サングラスは欲しいけどカラーレンズだど仕事に使いづらい、サングラスとメガネをいちいち掛けかえるのが面倒と言う方にもオススメ。ビジネスモードの時には、瞬時にシンプルメガネになって臨めます。

B110912rudy2

跳ね上げ式のサングラスは、お車の運転でトンネルに入った時やお手元のものを見る時にさっと上げて視界を明るく保てるので便利ですよ。

機能的なのにデザインもカッコイイ!一本で2WAY、是非お試し下さいね。


■RUDY PROJECT slicer V5


|

2011-09-10

「BOZ ボズ」のデザインは眺めても楽しい

心がわし掴みされるような、インパクトのあるデザインはさすが。
BOZ ボズ」の新作デザインです。

B110910boz2

両目じり側のデザイン部分には七宝が施され、ステンドグラスのように透けて輝いて、目元を可愛らしく見せてくれます。

B110910boz1

良く見るとメタルシートを抜いたり段削りにしてあったり、その段の部分には別のカラーが塗られ上から七宝・・・と、かなり手の込んだデザインです。

羽を広げたようなデザインから「孔雀メガネ」で親しまれているこのモデル。個人的にはこのモチーフが花びらに見えてしまって・・・ガーベラを連想したり(笑)。メガネ・デザインの飽くなき探求を続けるデザイナーMr.レイが、今回は何からインスピレーションを受けたのか、360度眺めながら発想に思いを馳せるのも楽しいですよ。

B110910boz3

別型モデルはこちら。レンズシェイプがよりすっきりとしたラインです。同系色でまとめられていて、よりシックな印象。

B110910boz4

テンプル・エンドにもこっそりと可愛いらしいデザインが♪

肌馴染みのいいフレームカラーですし、奇抜そうに見えるこのデザインも、掛けてみると意外に「大丈夫」と思えてしまうメガネです。騙されたと思って、是非一度お試し下さい。


■BOZ PANACHE PERVENCHE


|

2011-09-03

「prodesign」の「折りたためない」が再び!

先週末開催されました「高円寺阿波おどり」は大盛況でしたね~!
初の昼間開催も違った盛り上がり方を見せて、とっても新鮮でした。

混雑の中ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。


さて9月になりましたし、気持ちをあらためて。
本日は「porodesign denmark プロデザイン・デンマーク」のあの折りたためないシリーズ・続編です。

B110903prodesign1

このシリーズは、蝶番を廃した一体成形で、柔軟性のある構造によりとっても軽い掛け心地なのが売り。

前回ご紹介したモデルは、「NXT」と言う軽量・耐衝撃性・耐久性に優れたプラスチック素材を用いたフロントでしたが、こちらのモデルはフロント素材がアルミ。これまた軽量で丈夫な素材を用いつつ、金属ならではの存在感が目元を力強く魅せてくれます。

B110903prodesign2

ガッチリとした造りのようですが、掛けると「軽~い!」と思わず口が言ってしまいます。笑

B110903prodesign3

斜から見ると、目じり側からテンプルにかけてのラインがきれいですね。

ちなみに画像上側のモデルは、フロントがブラックカラーでテンプルがツヤツヤのイエローゴールドカラーの組み合わせ。大人にはまるラグジュアリーな雰囲気が出てオススメのカラーです。


■prodesign denmark 6901


|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »