« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012-01-29

「SOLD BLUE ソリッド・ブルー」モデルご紹介

身が縮こまる寒い日が続いておりますね。
思い出したように、丸まった背中を伸ばしてみたりしています。

これだけ乾燥した日が続くと、セル(プラスチック)フレームは変形する事もしばしば。ちょっと掛け具合が変かな?と思ったら、是非調整にご来店下さい。専用ヒーターでじっくり温めて、しっかり再調整いたしますよ~無理にいじるとプラスチックが割れてしまう事もありますので、是非そのままお持ち下さいね。


さて本日は、久々の「SOLD BLUE ソリッドブルー」モデルをご紹介です。

B120129soldblue1

SOLD BLUE」らしいシャープさを残しつつ、丸みを持たせたスクエアーのレンズシェイプが穏やかな印象に。テンプルはやや太めで、横顔は力強い印象です。

B120129soldblue2

βチタンシートを用いたフロントは、目じり側の段々に折り曲げた部分で適度な弾力も持たせてあり、掛けやすく仕上がっています。掛けるとインパクトはありますが、フロント下側はフレームの無いデザインで良い意味のあっさり感も。威圧感を与え過ぎないので、ビジネスにもオススメです。

B120129soldblue3

年齢相応のその人の味が出る、年代問わずお使い頂けるフレーム。遠近両用もバッチリいけますよ!是非お試し下さい。


■SOLID BLUE S-163


|

2012-01-17

オモシロおじ様達も来ています

いよいよ明日までの「GROOVER グルーヴァー」トランクショー。
ご紹介が遅くなって恐縮ですが、こんな楽しげなオモシロおじ様達も来ております。

B120117trsgroover1

実はこちらは、「GROOVER グルーヴァー」の「ALCOCK」(フロントの鋲飾りがシルバー925の特別仕様モデル)にメガネが置けるオブジェが付いた、限定のコラボレーション・アイテムです。

B120117trsgroover2

メガネを設置すると、こんな感じに。

このおじ様達は、スカルプチャーアーティストの先駆け的存在「Lucky Rudy」氏のアートワーク作品で、一体一体手塗りで仕上げられているのですよ~素敵なメガネを素敵に見せる、特別過ぎるアイテムですね!メガネを外すのも、掛ける時も楽しくなりそう・・・そしてお部屋の中でメガネが行方不明になりがちな、そんなあなたにもオススメです。笑

B120117trsgroover3

モノクロの渋いおじ様達との2タイプあります。

B120117trsgroover4

現物を見られる機会も中々ない商品ですので、是非ご覧頂きたいですね~
限定50セットの販売ですが、残りわずかなようですよ。


|

2012-01-15

本日も「GROOVER」コレクションよりご紹介

ただ今開催中の「GROOVER グルーヴァー」をたっぷりご覧頂けるイベントは、残すところあと4日・・・ですが、まだまだ時間はあります!是非ご来店下さいませ。

そして、本日も「GROOVER グルーヴァー」コレクションからのご紹介。

B120112trsgroover1

こちらは「OCEANSIDE」「COSTAMESA」と言うモデル。渋さを匂わすクラシックなレンズシェイプを取り入れつつも、サイズを抑え現代風な仕上がりです。

B120112trsgroover2

そして見所は、フレームに施されたドローイングのデザイン。サウス・カルフォルニアの奇才・BRIAN BENT氏に魅了された「GROOVER」がオファーをして実現したのコラボレーション・モデルです。ホッドロッダーであり、牧師、サーファー、ミュージシャン、内装屋、画家と言った多くの肩書きを持つ多才なBENT氏の、アートなライフスタイルから生まれたデザインです。

B120112trsgroover3

ラフな線のドローイングは、茶目っ気も感じますね。フレームを正面から見た時の印象とのギャップも楽しいです。

B120112trsgroover4

テンプルにはボタンのようなモチーフも。グリーンカラーのタイプは、ちょっと落ち着いた雰囲気になりますよ。サングラスにしてもカッコイイ!


色々なアーティストとのコラボレーションも面白い「GROOVER」。
是非ご体感くださいね♪


|

2012-01-09

「GROOVER グルーヴァー」のコレクションをご紹介

ただ今「GROOVER グルーヴァー」のトランクショー開催中!
そのお披露目中のコレクションから、当店で一番の好評を博しているこちらのメガネを本日はご紹介です。

B120109groover1

何とも力強い、この丸のシェイプ!穏やかな印象をかもしつつ目ヂカラたっぷりです。

B120109groover2

GROOVER グルーヴァー」のデザインポイントのひとつが鋲飾り。こちらのモデルは肉厚のある三枚羽が広がるようなモチーフです。両目じり側からビシビシ存在感をアピールしてますね!このモデルの鋲色はフレームのカラーに合わせ、ゴールドとシルバーの2タイプあります。

B120109groover3

黒セルのインパクトも捨てがたいのですが、オススメはこちらのべっ甲色のフレーム。生地の使う部分によって、全く同じフレームカラーが無いのも魅力の一つ。まだらの色合いがとっても綺麗です。

こちらのモデルは、他に淡いグリーン・クリアカラーのモデルもあります。
この機会に、是非店頭で全色掛け比べてみて下さいね。


■GROOVER ALCOCK


|

2012-01-04

「GROOVER グルーヴァー」トランクショー始まりました

本日より、powerspex BOSTONの営業スタートです。
本年も宜しくお願い申し上げます。

そして、2012年最初のイベントが早速スタート。
GROOVER グルーヴァー」のトランクショーが始まりました!

B120104trsgroover1

日時 1月4日(水)~18日(水) パワースペックス ボストンにて

「made in JAPAN」にこだわって生まれたメガネブランド「GROOVER」は、
伝統的な「七宝」技術や、存在感のある鋲飾りを用いるなど、
「こだわる人が身に着ける大人のアクセサリー」な趣きのコレクション。

貴重なコラボレーションモデルやリリースしたての新モデルもご覧頂けます。
様々なテイストのモデルを、是非この機会に、実際にお手に取りお楽しみ下さい。


こんな感じで、お正月の雰囲気もかもし出しつつ開催しておりますよ~

B120104tsgroover2

B120104tsgroover3

女性の方にもオススメの、細身セルフレームモデルもございます♪

今月18日(水)まで、2週間ゆったりと開催しておりますので、
皆様是非ご来店下さいませ。


|

2012-01-01

2012年明けましておめでとうございます

B120101nenga_2


新年明けましておめでとうございます

ついに2012年も幕開けとなりました!
本年も日々の生活に楽しい変化をくれるようなメガネを
たくさんご紹介していきたいと思っております。

2012年もお引き立て頂くよう、宜しくお願い申し上げます。


powerspex BOSTON スタッフ一同


|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »