« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012-02-28

ひねって重ねて・・・「J.F.REY」フレームご紹介

J.F.REY ジェイ・エフ・レイ」の中ではシンプルな部類、でもしっかりアピールも忘れていない一本を、本日はご紹介致します。

B120228jfrey1

爽やかなホワイトカラーのブローモデル。メガネ上級者的なホワイトカラーも、フレームの露出が少ないナイロールタイプだと、思った以上に掛けこなせますよ。白いフレームにためらいを持たれていた方、オススメです。

B120228jfrey2

そして、今回のアピールポイントはココ。ひねったり重ねたり・・・テンプルが立体的に仕上げられています。

B120228jfrey3

4枚のシートメタルを、それぞれ別々の角度と幅で曲げ重ねられたデザイン。ホワイトとオレンジカラーが交互に重なって、ストライプになっているのも面白いですね。上から見ても横から見られても広がりがあって「J.F.REYらしい」逸品。しかし頭の中の発想をカタチに落とし込むのは大変だろうなぁ・・・と「J.F.REY」のデザインには、いつもながら賞賛の眼差しです。

B120228jfrey4

スタイリッシュに男性が掛けたらもちろん素敵ですが、女性も掛けると結構いけます!是非お試し下さいませ。


■J.F.REY JF2440


|

2012-02-15

「Francis Klein」の花飾りメガネ

まだまだ寒い日が続いていますが、本日は眼からほっこりと暖かさを感じるような、「Francis Klein フランシス・クライン」のフレームをご紹介します。

B120214fk1

大胆に配置された、両サイドの花飾りが目を引くこのモデル。透け感のあるラベンダー色のフロントと相まって、春を感じるような優しく晴れやかな印象です。

B120214fk2

お花の中央には、大降りのラインストーンが一粒。花弁を表すカラーラインもさりげなく。

B120214fk3

花部分とテンプルはべっ甲柄のセル生地で、この微妙な濃淡が表情に動きを与えてくれます。

メガネの目じり側のやや高い位置にインパクトがあると、掛けた際にお顔のラインがすっきり見えて小顔効果出ますし、暖色系の明るい色フレームカラーは表情も明るく見せてくれますよ。今日は顔が疲れているーガーン!と言う緊急時にも頼もしい、お助けメガネ的にもオススメです。メガネで明るく可愛らしく♪


■Francis Klein CAROL


|

2012-02-09

こんなメガネを頂きました♪

今年は幸先が良いようです。

毎年「Qbrick キューブリック」さんが販売店向けにやられている、干支にちなんだメガネのお年玉プレゼント。スタッフの強運で呼び寄せたのか・・・(笑)、当店に舞い降りて来ました!

B120209qbrick1

人気の「ATY01」モデルを、辰年にちなんでドラゴンカラーにカラーリングした限定フレームです。


・・・?どこがドラゴン?

B120209qbrick2

日本昔話のオープニングに登場していた、このドラゴン(緑と黄色)と坊や(赤)の色合いが落とし込まれているようですよ。(懐かしいですね~あの曲が頭をグルグル巡って離れなくなりました。笑)

サイドはこんな感じです。なかなか迫力がありますね!

B120209qbrick3

店頭でご覧頂けますので、掛けてみたいと言う方はスタッフにお声がけ下さいませ。


|

2012-02-07

虜になるやも?!「Z‐parts ジーパーツ」イチヤマ・メガネ

メガネを掛けるのが大好き。重くてもヘッチャラ!という人も居れば、ちょっとした重さも気になってしまって、実はメガネって苦手と言う人もいます。デザイン性を重視したり、掛け心地をメインに考えたり・・・メガネ選びは奥深いです。


BOSTONで、後者の「掛けた感じに負担が少ないメガネ」としてご案内する事が多いのは、「一山(イチヤマ)」のメガネです。

以前当店ブログのこちらでも一山メガネについてご紹介しておりますが、通常メタルフレームに付いている「鼻パッド」がないクラシックなデザインで、メガネがお鼻に乗る際の負担が少なく、なかなか快適な掛け心地なのです。


そして本日は、よりマイルドな掛け心地を「一山(イチヤマ)」で追求したこの新作モデルをご紹介。

B120207zparts1_2

B120207zparts4

細身のチタン製素材で全体がとても軽く、柔軟性をもたせテンプルで頭を包むようなしっくりはまる掛け心地です。

そして、「一山(イチヤマ)」部分を見てみますと・・・

B120207zparts2

通常は金属バーがそのまま鼻筋に乗るスタイルですが、こちらのモデルはお鼻の当たりを和らげる為、特殊樹脂のパーツを付けたデザイン。このパーツは体温を感じると少し柔らかくなり、鼻のカーブに合わせて形状が変化します。より掛け心地がマイルドになる仕掛けです。

B120207zparts3

パーツ自体は透明なので掛けてしまうと肌色に馴染み、正面から見ても違和感はありませんよ。

B120207zparts5

丸(ラウンド)型で知的スタイルもおつですし、顔馴染みのよい楕円(オーバル)型も捨てがたいですね。ちなみにこのオーバル型、女性が掛けると可愛らしいさが増しますよ♪


■Z‐parts Z‐86、Z‐87


|

2012-02-01

「A.D.S.R.」の新色は裏側に注目

本日は「A.D.S.R. エー・ディー・エス・アール」のメガネをご紹介。
ビックなサイズで人気の「ATKINS」に加わった、新色カラーのモデルです。

B120201adsr1

まずはこちら。表面はブラックカラー、裏側はパイソン柄の合わせ生地で、渋めの大人な配色です。大き目のレンズシェイプに目元が見えないくらいの濃いカラーレンズで、ニヒルな雰囲気むんむん。

B120201adsr2

一方こちらは、楽しい色合わせです。ブラック×極彩色マルチカラーのタイプと、カフェオレとミルクティーのような、ほっこり穏やかなダブルカラー。

B120201adsr3

ブラウンカラーのモデルは、サイド部分の生地を反転させ、テンプルの色でアクセントをつけいています。

こちらのモデルは、普通のメガネにしても目を引く大きさで面白いですよ。もちろん、これからの季節は花粉対策用メガネやサングラスとして良いですね!


■A.D.S.R. ATKINS


|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »