« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012-04-29

好きです、丸メガネ○-○ 天然編

ゴールデンウィーク、スタートしましたね!

急に初夏の陽気となった昨日今日と、高円寺では毎年恒例の「高円寺びっくり大道芸2012」が開催され、賑やかな二日間となりました。

ちょっとふらりしましたが、ちびっこはガイドブック片手に「次はあっち!」なんて言いながら走り回っていましたし、大人はビール片手にのんびりとご覧になってる人も多くて(なんとも羨ましいー笑)、どの演舞も人だかり。大盛況のようでしたよ~

BOSTONは、GW中も変わりなく連日営業しております!
連休のお出かけに、是非お立ち寄り下さい。お待ちしております♪


さて、本日はシリーズ「好きです、丸メガネ」の天然編です。

B120429marumegane1

どこが天然かと申しますと・・・テンプルに使われている素材が天然です。

B120429marumegane2

まずはこちら、「紫檀」。古くから銘木として知られ、家具や仏壇に使われてきた木材です。とても硬くて密度が高いので耐久性に優れ、独特の色合いと木目が特徴。

B120429marumegane3

リアルな木材ですから、通常のプラスチックのように温めてきっちり調整とはいかないのですが、もともと頭にフィットするようなカーブで削り出されているので、掛けるとしっくりお顔に納まります。イチヤマ(一山)のクラシックなスタイルに、本物の風合いがなんともいいですね~

次は、「煤竹」。瓦葺屋根の古民家で屋根裏や天井に使われていた竹です。囲炉裏の煙で何百年もの長い期間燻されついた茶褐色の自然な色合いが特徴。

B120429marumegane4

鼻幅広めの丸メガネに竹のテンプル。なかなか粋な組み合わせです。

B120429marumegane5

燻され方の違いで生じた、濃淡のある色合いが綺麗です。リアルな竹ならではの「節」もアクセントに。和な感じですので、お着物に合わせても素敵です。

最後は、「紫檀+象牙」。ダブル天然素材です。

B120429marumegane6

テンプルの途中から紫檀が使われています。最初のモデルよりちょっとふっくらと削り出されている、その側面には・・・

B120429marumegane7

ひし形に組み込まれた象牙が。より穏やかな雰囲気になって、カジュアルな服装に合わせても良いですね。


どれも貴重な素材を用いた本物志向のこだわりメガネ。是非お試しくださいませ。


■天然メガネ 紫檀、煤竹、紫檀・象牙


|

2012-04-26

「GROOVER」から新作サングラスが届きました

もうすぐ5月!さすがに晴れると日差しの強さを感じますね~
わたくしは先日公園でまったり中にうっかり日焼けてしまい、手の甲だけ黒くなってトトホです。

肌の日焼けは気にされる方も多いと思いますが、眼にも紫外線は大敵!眼から直接紫外線が取り込まれることで、眼の健康を阻害するだけでなく、眼が紫外線を感じる事で体内のメラニン色素が増え、お肌のシミそばかすが増えると言われています。日焼け止めを塗りたくるだけではダメなのです!


サングラスを掛ければ眩しさから解放されますし、楽しく紫外線も予防♪と言う事で、本日は「GROOVER グルーヴァー」から届いた、新作サングラスをご紹介します。

B120426groover1

まずはウェリントンとフォックス型を混ぜ合わせたようなデザインのモデル。目尻側がキュンと上がっていて、キリッとかわいい雰囲気です。

B120426groover2

こちらのモデルは、サングラスフレームとしては珍しいセルロイド製。セルロイドの特徴と言えば、艶感と肌触りの良さ。この深い艶と色合いは本当に綺麗です。(セルロイド製フレームについてはこちらでもご紹介しています。)

B120426groover3

テンプルには芯金が入っていないので、内側に施された「GROOVER グルーヴァー」の刻印も透けて見えてますね~鋲飾りの星形もさりげなくアクセントに。

そして、こちらは別モデル。

B120426groover4

厚く縁取られたフレームシェイプでボリューム感があります。

B120426groover5

GROOVER グルーヴァー」と言えばの羽飾りは、テンプルエンドに付いているのですよ~掛けてしまうと見えない部分ではありますが、置いてある姿は素敵♪


大きめのサイズで日除けにもバッチリのフレームですが、セルロイド製なので軽くて掛けやすいのも嬉しい両モデル。お好みのカラーレンズをいれて、オリジナルのサングラスにしても楽しいですね!


■GROOVER JEFFERSON、MARGRET


|

2012-04-24

ドイツのベナーさんが遊びに来てくれました♪

先日のブログで、メガネ展示会のお話をしましたが、その会場でお久しぶりにお会いしたお方から、「ボストンへ遊びに行くよー」と言って頂き、翌日一緒にご来店になられたこのお方。

B120424mrbenner1

(当店名物の檜板サインを頂いております。)

そう、このお方はドイツのメガネブランド「benner ベナー (旧・grotesque frame)」のオーナーでデザイナー、ダニエル・ベナーさん。当店では現在お取り扱いはないブランドなのですが、エキセントリックでカッコいいセルフレームと、今季の新作モデルはビールをイメージした遊び心のあるカラーリングのメタルフレームなど、こだわりのメガネ満載のブランドです。

B120424mrbenner2

BENNER」日本レップ・木下さんと。展示会後お忙しい中、お二人で遊びに来てくれました。そして、サインに描いて頂いたイラスト、ホンワカな感じがご本人に似ているような。笑

展示会ではいろいろな方に突っ込まれたらしい、ダニエルさんの靴。燃えたぎっております!

B120424mrbenner3

今度は日本とドイツのビールを片手に、楽しく夕涼みしたいですね~
また遊びに来てくださいね♪


■BENNER web ■BENNER blog(日本語)


|

2012-04-22

グラスコードでメガネをポップに変身!

なかなか暖かい陽気になりませんが、気持ちは春、はる!!
これからどんどん軽快な服装になると、お顔まわりのも小物で遊びやすくなりますね~

そこで本日は、当店でも人気のグラスコードをご紹介します。ポップで楽しげカラーが特徴です♪

B120422glasscord1

丸い筒状のこちらのコードは、太さも程よい存在感です。

B120422glasscord2

クラシック・デザインのセルフレームにつけても、なかなか合いますね~

B120422glasscord3

次は平たい編みコード。編み模様もいろいろあります。

B120422glasscord4

派手目に思える色でも、着けるとしっくりはまる事も多いですよ。まずはとりあえず着けてみて、鏡で是非チェックを!

B120422glasscord5

同じ平編みですが、こちらは幅があるので編みのデザイン良く出てます。サウス・ウエスタン柄と明るい色がかわいいですね~

B120422glasscord6

ここまで来たら目立たせたもん勝ちです!笑
ホワイトカラーのフレームで、明るく爽やかな雰囲気。


色の綺麗なこのコットンコード達は、アウトドアや野外フェスなどの際にサングラスにつけたりしても素敵ですよ♪気になる方は、お早めにチェックしにご来店くださいね。


|

2012-04-20

「Elegant glasses fair」よりフレームをご紹介

昨日まで、国内外のメガネブランドが東京に集い、春の新作展示会が開催されていたので、ボストンスタッフも出掛けてまいりましたよ~

今回のモデルはこう来たか!と新作フレームを色々楽しく拝見しつつ、お久しぶりの方、初めましての方にもお会いでき、よーし!と意気込みあらたにした展示会となりました。入荷情報は、またこちらのブログでご紹介しますね♪


さて、ただ今BOSTONにて開催中の「Elegant glasses fair」。スワロフスキーのクリスタルがデザインされた、華やかなメガネを集めたプチフェアーとなっています。

当店のお客様から「普段は色やデザインがきれいなメガネを気に入って使っているけど、お友達とお芝居行く時には、ちょっと華やかなメガネをかけたいのよね~」とお聞きしたこともあり、では女性らしくフォーマル感も出るメガネを・・・とプチフェアを開催してみました。


フェアでご覧いただけるモデルから、一部だけご紹介すると・・・

B120420elegantfair1

やや大きめのクリスタルで横顔のアクセントとなるこちらのモデルや・・・

B120420elegantfair2

スクエアーのクリスタルがシャープにきらめくモデルや・・・

B120420elegantfair3

小粒のクリスタルがみっしりと埋め尽くされた、ふんわりと輝くこんなモデルも。


華やかにお顔を彩るメガネは、お祝いの席などにもよろしいかと思いますよ♪
今月末までゆったり開催しておりますので、是非ご来店くださいませ。


|

2012-04-18

エレガントな輝きをご覧下さい「Elegant glasses fair」開催中

ただ今ボストンでは、スワロフスキーをあしらった、女性らしく華やかなメガネを集めたプチフェアーを開催しております。

B120418elegantfair2

■Elegant glasses fair エレガントグラス・フェアー
日時 4月末日まで パワースペックス ボストンにて 開催中


表情を明るく楽しく変えるメガネももちろん素敵ですが、おしゃれをしてお友達とお食事の際、更にはお祝いの席やフォーマルな場所など、「華やかに」そして「少しかしこまりたい」そんな場面にもぴったりなメガネは、一本お持ちいただくと重宝します。

期間中は、スワロフスキーの輝きがお顔を彩るエレガントなメガネを色々お試し頂けますよ。

皆様のご来店お待ちしております。


|

2012-04-08

【お知らせ】本日の営業時間変更させて頂きます

いつもボストンをご利用頂き、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、本日4月8日(日)19時で閉店させて頂きます。

お急ぎのメガネ受け取り、調整ご希望の方にはご不便お掛けいたしますが、
何卒ご了承頂くようお願い申し上げます。

なお、明日より通常どおり営業(10~20時)致します。
明日以降のご来店、心よりお待ちしております。


|

2012-04-07

ゴツイ、あ奴がやって来た!「QBRICK」

本日は「QBRICK キューブリック」より、掛け応えのあるニュカマーのご紹介!

B120408qbrick1

歴代モデルの中でも一番のボリューム!「QBRICK」好きで無くても心に響いてしまう、この存在感。ゴツイです。

B120408qbrick3

QBRICK」らしい目尻側のセル生地厚と、そこから続くテンプルも太めで、掛けるとまるでゴーグルのようですが、こちらのモデルはフロントが上下で2色カラーになっており、下側のキハク色がお顔に馴染むぶん存在感がやや和らぎます。

B120408qbrick2

既にお客様の元へ旅立った他色フレームもあり、人気者モデルです。
気になった方は是非お早めにお試しくださいね♪


■QBRICK ATY-0803


|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »