« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012-05-22

好きです、丸メガネ○-○ EFFECTOR編

昨日の金環日食は、直前までお天気にヤキモキしましたが、ここぞという時に晴れ間が広がり、無事見られた場所も多かったようですね。ボストン・スタッフも、しっかり拝ませて頂きました♪


さて、日食の感動ボケが残る本日は、太陽を隠した月の影に見えてくる・・・(笑)、こんなメガネをご紹介です。

B120522effector1

気の向くままに続けております「好きです、丸メガネ」シリーズでお送りする「EFFECTOR エフェクター」の丸型サングラス。

程よい大きさのレンズサイズで、サングラスにしても映えますね~「丸メガネ+濃い目カラーレンズ」だとアクの強い独特の雰囲気が出すぎるきらいもありますが、レンズのフチが太めなこのモデルは、適度な「抜け感」があります。

B120522effector2

そして、直線的なブリッジも「抜け」てます。お茶目で楽しい♪

B120522effector3

まだらに濃淡の出るセル生地も美しいですね。

女性に可愛らしく掛けて頂くのにもピッタリの丸サングラスですよ~
もちろん!クリアレンズで普段使いのメガネでも楽しんで頂きたいです。


■EFFECTOR GRIS


|

2012-05-20

日食グラス、完売しました

連日多くの方よりお問合せ頂いておりました「日食グラス」ですが、
先程完売となりました。ありがとうございました。

明日の晴れ間を祈るのみ!
そして今夜は早く就寝しましょう!


|

2012-05-17

選べるサングラス・カラーレンズは無限大!

日差しもどんどん強くなるにつれて、サングラスのご要望もかなり多くなってきました。

当店BOSTONにはサングラスとして、既にカラーレンズが入っているメガネが実は少ないので、たまに「サングラス売ってますか?」とご質問頂きます。笑

しかし・・・メガネフレームは、「どれでもサングラスに出来る」のです!

むしろ、お客様のご要望に合わせフレームデザインで、レンズカラーや色の濃さアレンジして、オリジナルのサングラスを楽しんで頂きたいと思ってます。最近はレンズサイズの大きいフレームも多いですので、サングラスにしてもまた違った印象で楽しめますよ~


ボストンのオリジナル・カラーサンプル。例えば暖色系カラーでも、こんなにバリエーションがあります。

B120517colorlens2

濃さもいろいろ。もうちょっと薄くとか、重ねた色でも大丈夫です。

これからの季節には、寒色系カラーもオススメ。

B120517colorlens1

ブルー系のレンズカラーは目元も涼しげに見えますし、視界の見え方も爽やか!
(空の青がより青く見えて、暑さも若干しのげたりするやも?!)

今季の流行色、シャーベットカラーにも合いそうな、ポップで可愛いカラーもありますよ♪

B120517colorlens3


どんな色にして良いやら・・・迷っちゃう!と言う方は、是非スタッフにご相談下さい。お選び頂いたフレームに映えるカラーや、サングラスの用途に合わせたオススメカラーなど、ご提案させて頂きますよ。

夏本番前にお好みのサングラスを作って、是非楽しみながら日差し対策をして下さいね。


|

2012-05-15

色のコントラストが可愛いです「ZIO ジオ」

本日は、「ZIO ジオ」の可愛らしいモデルをご紹介です。

B120515zio1_2

テンプル側から草木の蔓が両目尻側に伸びて来たようなデザイン。落ち着いた色と明るめの差し色のコントラストが目を引きます。

B120515zio2

目元を明るく見せるように、フロント上側が斜めにカットされて、裏側の色がちょこっと顔を出すようなカラーリング。この色の仕掛けがあるとないとでは、目元の可愛らしさが全然変わってきますね~

B120515zio3

サイズも程よく、女性のお顔にもしっくり納まります。今日はメイク無し!なんて日にも、お顔を明るく見せてくれるメガネ。可愛く変身して下さい♪


■ZIO Z601


|

2012-05-14

ふんわりと折り曲げた「prodesign denmark」

長袖と半袖を行ったり来たりしている今月。ここ数日は肌寒さから長袖に軍配が上がっていましたが、今日は初夏の陽気を思わせる日差しですね!

そんな陽気のよい本日は、シースルーで見た目にも軽やかな「prodesign denmark プロデザイン・デンンマーク 」のメガネをご紹介します。

B120514prodesign1

テンプル・デザインが特徴の「IRIS」シリーズの中でも、ここまで奥行を感じるデザインは今までにありませんでしたね。平面的になりがちなシートメタルのデザインを立体的に見せつつ、適度なボリュームと透け感で軽快さも併せ持ったモデルです。

B120514prodesign2

切り抜かれたシートメタルをふんわりと内側に曲げ、立体的に重ねたテンプル。ランダムに重なる透かしのデザインには奥行が生まれ、塗り分けられた2色のカラーが表からも裏からも楽しめます。

B120514prodesign3

フロントは、お顔の印象を変えすぎないナイロールタイプ。「デザイン性」と「使いやすさ」を兼ね備えた、さりげなく主張するこのバランスは、どの年代の女性も素敵に魅せてくれる頼れる一本ですよ。


■prodesign denmark 5134


|

2012-05-08

5月21日に金環日食を観察しよう!

再来週に迫りました「金環日食」!太陽が月と重なりリング状に見える天体ショーです。国内では25年ぶり(首都圏では173年ぶり)だそうですね~

ただ今ボストンでは、日食を安全にご覧いただける「日食グラス」を販売しております。

B120508nishoku1

こちらは太陽の強い光や有害な紫外線をカットしてくれる「高品位遮光プレート」を用いた、安全性の高い日食グラスです。決してサングラスや黒い下敷きなどで代用せず、しっかりと作られた日食専用グラスで安全に観察してくださいね。曇ってるから大丈夫、なんて過信もいけませんよ!

B120508nishoku2

同封されている冊子には、今回の金環日食の詳しい情報だけでなく、今後見られる日食情報や天体についてのご案内もあったりで読み応えアリですよ。


今回の日食のピークは、通勤・通学時間と丁度重なります。空をちらちら見ながら歩くのはとても危険ですので、是非安全な場所で観察して下さいね。(特にお子様はお気を付けください。)

日食グラス、気になる方はお早めにどうぞ♪


|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »