« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012-07-22

ダブルカラーで色を楽しむ「OWL boasorte」

本日は「OWL boasorte オウル・ボアソルチ」からのフレームご紹介です。

元はアパレルブランド発の「OWL boasorte」は、クセのないフレームラインに、ちょっぴりアクセントを効かせた色使いが特徴。ピンでメガネが際立つというよりも、洋服に合わせトータルバランスで楽しむメガネとして提案されたコレクションです。

そして、新登場したのがこちら!

B120722owl1

フレームのセル生地は、独自に張り合わせたオリジナルカラー。色のチョイスにこだわりアリです。手前のモデルは貝殻のような光沢で、ちょっと懐かしい雰囲気ですねー

B120722owl2

フロントは「濃いめ」と「クリア系」の上下ダブルカラーになっていますが、クリア系の部分が3分の2と割合を多く取っているので、存在感の出る比較的ゆったりサイズのこのモデルでも、インパクトが和らいでお顔に馴染みます。

B120722owl3

どっしりと安定感のあるスクエアーと、色の軽快さのコントラストをお楽しみ下さい。


■OWL boasorte Piko bs020


|

2012-07-17

「BAUSOLEIL」の大人ブローフレーム入荷しました

本日は、フランスのメガネブランド「BEAUSOLEIL ボーソレイユ」から、新作の大人ブローフレームをご紹介します。

BEAUSOLEIL ボーソレイユ」と言えば、セル生地を模様や配色からオリジナルで作り出すこだわりのカラーリングと、シックなのに華のあるフレームデザインですが、今回の新作は「ネオクラシック」をコンセプトとした、ちょっと懐かしさを感じるモデルが届きました。

B120717beausoleil1

ふっくらと丸みのある大きめレンズシェイプなのに、目元はさりげなく締まるデザイン。女性の表情を素敵に魅せてくれる、考えつくされたバランスです。

B120717beausoleil2

さらに特筆すべきは、セル生地のカラー。「BEAUSOLEIL」の「色」は、様々な色合いが混ざった複雑なカラーが特徴です。一見単色に見える「こげ茶色」でも、よく見ると濃淡違う茶やほのかにラメ感のある生地が、線状に編みこまれるように重なり合ってます。光の加減で様々な色が見え隠れし、表情がさりげなく変化するフレームカラー。色合いに深さがありますね。

B120717beausoleil3

クラシック・フレームに多いべっ甲カラーも、。「BEAUSOLEIL」では若干明るめの配色で目元が重くなりません。ブロー部分の印象が軽快になって掛けやすいバランスです。

レンズの上下幅もたっぷりしていますので、グラデーションカラーのレンズを入れて、目元をムーディーに着飾ってもステキですよ♪


■BEAUSOLEIL C33


|

2012-07-11

「BOZ ボス」のスパイダー登場!

常にデザインの奥深さとメガネの楽しさを追求し続けている「BOZ ボス」から、またもや「おっー」と驚くメガネが登場しましたよ♪

B120710boz2

スパイダー!蜘蛛の巣をモチーフとしたデザイン。発想の着眼点に脱帽です。笑
両サイドには、あの網目が広がっています。レッドカラーのベースに、グリーンイエローのカラーラインが鮮やかで、凄くパンチが効いた配色ですね~ところどころに施されたグリーンのラインストーンも妖艶。

B120710boz3

ナイロールタイプは、ややインパクト抑え目。ダメダメ!と思いつつも結構掛けこなせるバランスです。

B120710boz4

こだわりはテンプルエンドにも・・・蜘蛛の巣のモチーフがさりげなく埋め込まれています。よく見ると、プラスチックのパーツも網模様。こだわり満載!

B120710boz1

シルエットを強調してみると、すごく蜘蛛の巣っぽいですね。笑
唯一無二な自分を目指す方、お待ちしております♪


■BOZ SECRET、SPY


|

2012-07-08

「QBRICK キューブリック」のミルフィーユ模様

本日は、「QBRICK キューブリック」のコレクションでは珍しい、ナイロールタイプのフレームをご紹介です。

B120708qbrick1

ごつくてやんちゃなフレームラインが人気の「QBRICK キューブリック」ですが、こちらのモデルは全体的に丸みがあって、とても穏やかな雰囲気。ナイロールタイプでフロント下半分がすっきりしているので、ボリューム感も適度です。

B120708qbrick2

フロント両サイドには、ミルフィーユのように濃い層とクリアの層が細かく重なったセル生地の、美しい模様が見られます。こちらのモデルは、イタリア・Mazzucchelli(マツケリー)社のセル生地製です。角度によってフレームの色が増したり透けたり・・・セル生地の色合いと美しさが「QBRICK」らしい肉厚デザインにとても映えますね。

B120708qbrick3

力強くてしなやかな曲線のフレームラインと色合いで、掛けてみるとなかなかしっとりとした雰囲気になります。


■QBRICK BTY4303


|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »