« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012-09-30

【お知らせ】台風接近により営業時間変更致します

いつもボストンをご利用頂き、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、本日9月30日(日)は台風接近の悪天候により、
17時半で閉店させて頂きます。

お急ぎのメガネ受け取り、調整ご希望の方にはご不便お掛けいたしますが、
何卒ご了承頂くようお願い申し上げます。

なお、明日より通常どおり営業致します。
明日以降のご来店、心よりお待ちしております。


|

2012-09-27

「benner」斜に見ると、あら不思議

本日のご紹介は、「benner ベナー」のモデルからこちらを!

B120927benner1

エッジを効かせたスクエアーのデザインは、目元を締め軽快に魅せてくれます。お顔にスッキリ納まるフレームサイズと、程よいボリューム感です。

そして、フレーム達にちょこっと斜めを向いてもらいますと・・・

B120927benner2

違ったフレームカラーが現れました♪プラスチック生地の中央部分に透け感のある別カラーをサンドイッチしているこの生地たちは、視線を落としたりフレームが斜になった際に、一味違った表情を見せてくれます。

B120927benner4

層になって見えるセル生地の重なりも綺麗ですねーふとした瞬間に、目元に色と光の明るさが加わります。

B120927benner3

テンプルは、あえて透け感のあるカラー生地を外側に用いて、色を主張!!テンプル芯金の二本線もアクセントになっています。


ここのところ主流のゆったりレンズサイズはが主流ですが、こちらのフレームは小顔の方や強度近視の方にもお勧めですよ。是非お試し下さい。


■benner JEFF


|

2012-09-23

「BOZ ボズ」のトリックアート?!

先日日差しの強い国を旅したのですが、そこでお世話になったガイドさんが調光レンズのメガネをかけておられまして。

屋内に入ったり外に出たりする度に、レンズの色が濃くなったり薄くなったりする様を見ては、「調光レンズの変化は、他人からはこう見えるんだなー」と、しげしげと眺めてしまいました。なかなか楽しい変色っぷりでした。笑


さて、本日は「BOZ ボズ」の新作シリーズよりこちらのモデルをご紹介!

B120923boz3_2

ふくよかなフォックスラインのレンズシェイプ。シートメタルのボリューム感はありますが、肌馴染みの良いフレームカラーでサイズも大き過ぎずに野暮ったさも無く、丁度お顔にはまるバランスです。フロント上を走る朱赤のラインが、ピリッ!とアクセントで効いています。

B120923boz2

このフレームの見どころは、平面と立体をごちゃまぜにしたサイドのデザイン。平面のカラーラインと立体に飛び出たテンプルのデコレーションの流れが滑らかなので、角度によってはあたかもフロントから流れるカラーラインが三次元に飛び出したふうに見えちゃい・・・ます!

B120923boz1_2

とは言いつつも、「BOZ」の中では比較的抑え目なデザインです。
気負わず掛けて楽しんで頂けますよ。


■BOZ SPARK


|

2012-09-12

ブルーライトカットレンズ、度無しをお手頃価格で

B120912bluecutlens1

お問合せを多く頂いております、「ブルーライト青色光カットレンズ」。

パソコンや携帯電話の液晶画面などから発せられているブルーライト青色光)は、眼の網膜に有害な影響を及ぼすだけでなく、まぶしさやチラツキの原因となるため、眼のケア対策が必要とされています。

当店では今まで度付きでのご案内がメインでしたが、より多くの方に気軽にお使い頂けるよう度無し用ブルーライトカットレンズを、お手頃価格でご案内スタートしました。普段はコンタクトの方にも、お仕事などの必要時に気軽にお使い頂けますよ!

ご案内の度無しレンズは、うっすら目元が色づく程度(可視光線透過率は約94~96%)で、コントラストがより高まる「ライトイエローブラウン」と、ナチュラルな視界の「ライトブラウン」の2色。室内でお使い頂いても違和感のないカラー濃度です。更に透明度が高いマルチコーティング仕様で、目元も視界もスッキリとした見え方となっております。

お好きなデザインのフレームが、ブルーライトカット・メガネになりますよ~
ご愛用のフレームをご持参頂いてもOKです。在庫レンズの場合、30分加工が可能です。

ちなみに、ブルーライトカットレンズはパソコン作業用としてお考えの方も多いですが、屋内屋外問わず日常使いのメガネとしてもオススメです。太陽光にも青色光は含まれますし、出先でスマホをチェックなんて際にもしっかり眼をケアしてくれますよ。

是非お試しくださいませ!


|

2012-09-04

蜘蛛の巣メガネ、おやぶん現る!「BOZ」

先日ご紹介した「BOZ ボス」のスパイダー!蜘蛛の巣メガネ。その親分メガネが、当店ボストンにも登場致しましたよー

B120904boz1

スパイダーっぷりが更にパワーアップ!お顔全体にはびこる蜘蛛の巣は、メガネを飛び越して、さながら仮面の域。誰もが変身できちゃうメガネです。

B120904boz2

どうしてもデザインの奇抜さに目がいってしまいますが・・・この絶妙なアールで曲げられた智元の眺め、素晴らしいですね~しっかりとした技術に裏付けられた緻密な造りは「BOZ」の見どころでもあります。

B120904boz3

裏から見ると、益々蜘蛛の巣っぽいですね。笑
更にカラーレンズにして、サングラス風にお使い頂くのもカッコいいですよ。

我こそ掛けこなしたい!と言う方、お待ちしております。


■BOZ SCANDALE


|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »