« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012-10-29

ハーフリムで程良い存在感「prodesign denmark」

本日は、「prodesign denmark プロデザイン・デンマーク」より、北欧デンマークらしいフレームカラーが爽やか綺麗なフレームをご紹介です。

B121029prodesign1

フロントの下半分がカットされた、ハーフリムタイプ。シートメタルのボリューム感も程よく軽減されています。お顔の印象は変えて楽しみたいけど、あまり主張しすぎるのも落ち着かない・・・という方にも、このバランスはオススメです。

B121029prodesign2

正面からは主張が少ないこのモデルですが、両サイドからの目線はしっかりキャッチ!チタンシートを段削りにして、交互に色を塗り分けてストライプ模様に。段々の立体感と色のコントラストのメリハリが、表情全体を引き締めてくれます。

B121029prodesign3

段カットの太さを微妙に変えて、明るい指し色が品良く効くさじ加減は絶妙です。「prodesign denmark」のカラーリングは、肌に乗ると穏やかなのに明るく華やか♪

B121029prodesign4

正面からは、段差ストライプのデザインがに控えめにちらり。目尻側にアクセントがあると、目元がすっきり見える効果も。ピンク×ブラウンの色合わせはお肌馴染もよく、女性にオススメです。


気負わず楽しめるのに、掛けると表情もイキイキ。そんなデザイン&カラーが多い「プロデザイン・デンマーク」です。是非お手に取ってお試し下さい。


■prodesign denmark 4364


|

2012-10-20

「pLAtOy プラトーイ」のツーブリッジ・セルフレーム

独創的で楽しさあふれるデザインのメガネ「pLAtOy プラトーイ」から、ビシバシ!と個性溢れるモデルが届いておりますよ~

B121020platoy4

こちらのモデルは、ツーブリッジ(お鼻の部分が2本になっている)タイプ。元々サングラスや紳士フレームに見られるデザインですが、セルフレームでは多くないですね~より男性的な力強い雰囲気になっています。

B121020platoy2

ティアドロップ型のように両目尻の下側にふっくら丸みを持たせたレンズシェイプと、力強くフチ厚のあるフレームラインが相まって、挑戦的なのに何とも言えぬお茶目感があります。笑 

B121020platoy3

ハンドメイドで仕上げたセルロイド製フレームならではの、深いブラックの色合いと艶が美しい。

B121020platoy1_2

pLAtOy プラトーイ」の中でもクセモノな一本ですが、フレームの勢いに乗っかる感じで、是非楽しんで頂きたいです。


■pLAtOy tEaR


|

2012-10-18

レンズのくもり止め、これからの季節に重宝します♪

肌寒い日が増えてきましたね~
寒暖の差で、毎朝着る服が悩ましい今日この頃ですが、メガネにもこれから増えてくる悩みがあります・・・

B121018antifog1

これ!「レンズのくもり」です。今朝も屋外はひんやりしていましたので、乗り込んだ人いきれで暖かい電車の車内ではばっちり曇ってしまい、しばらく視界不良で困りました。笑

そこで本日は、くもり止めの優れモノをご紹介。「ANTI-FOG アンチフォグ」です。くもり止めも色々出ていますが、これはしっかり強力ですよ~

B121018antifog2

使い方は簡単。レンズ表面をきれいに拭いてから、「アンチフォグ」をレンズの表側・裏側にこのくらい少量をそれぞれつけて・・・

B121018antifog3

指でレンズの隅々に伸ばし、ティッシュで軽く拭いてください。

B121018antifog4

こんな感じで「アンチフォグ」を付けた方は、くもらなくなりました。視界スッキリ!

B121018antifog5

これからの季節、風邪の予防でマスクをする際にも重宝しますよ~


効果を試してみたい方は、店頭にサンプルをご用意しておりますので、スタッフまでお声掛け下さいませ。


|

2012-10-14

ボストンのオリジナルメガネ「高円寺」

BOSTONスタッフ・SWITCHが気ままに手作業で仕上げている、当店オリジナルフレーム「高円寺」が、久々に出来上がりましたよ~

B121014kouenji1

しっかりと主張のあるウェリントン型デザイン。程よいレンズサイズで、男女問わずお掛け頂きやすいバランスです。

B121014kouenji2_2

手作業ならではの、このフレームエッジ。フロントからテンプルにかけてビシッと筋が通って、表情にメリハリが加わります。

B121014kouenji3_2

そして「高円寺」フレームと言えばのマット仕上げ効果。セルフレームの「強さ」がちょっと和らぎ、優しい雰囲気も残ります。


限定商品なので、お手に取れたら、それは出会いです。笑
気になる方は、是非お早めにどうぞ。


■高円寺


|

2012-10-07

突然ですが「GROOVER」プチフェア、本日のみ開催中!

突然ですが・・・本日7日(日)のみ、「GROOVER グルーヴァー」のプチフェアを開催しております!

B121007grooverfair1

既存モデルが、ほぼフルラインナップでご覧いただけますよ~

B121007grooverfair2

当店ではご紹介した事のない、こんな可愛いGROOVERチャンや・・・(シンプルなフレームデザインに、「GROOVER」のアイコン的モチーフの羽飾りが綺麗ですね♪)

B121007grooverfair3

今月発表!出来たてほやほやの新作フレームも、特別にご覧いただけますよ!(三枚羽のシリーズに新型フレームが登場です)


本日20時までの、限定開催です。是非ご来店くださいませ!


GROOVER


|

2012-10-04

「ZIO ジオ」のお茶目な丸メガネ○-○

温かい飲み物が、美味しく感じる気候になって来ましたね♪
この秋はトレッキングを楽しみたいと思っているので、アウトドアでも楽しめる保温ボトルを物色中です。アウトドアのモノたちは、色がポップで気持ちも上がりますね!


さて、本日は「ZIO ジオ」からお茶目でかわいい、こちらのメガネをご紹介!

B121004zio1

真ん丸をちょこっと上下につぶしたようなシェイプの丸メガネ。目元に納まるレンズサイズも今風な丸のサイズで、挑戦して頂きやすいバランスですよ。

B121004zio2

この「ZIO ジオ」丸メガネ、フロントのデザインラインはまるでフリーハンドで引いた線のように、リムの厚みが均等で無いため、独特な「ゆるさ」のあります。これがお顔に乗ると、独特のオシャレさんな雰囲気に。

B121004zio3

ポップなフレームカラーをチョイスすれば、よりお茶目度が上がります。思った以上に顔馴染は良いカラーなので、メガネを色でも楽しみたい方にはオススメですよ♪

是非お試し下さいませ。


■ZIO Z140


|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »