« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012-11-28

新発売遠近両用レンズ、お買い得キャンペーン開催中!

いつもボストンをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ただ今「powerspex BOSTON」では、今月より新発売となりました遠近両用レンズ「HOYALUX LSV ホヤラックス・エルエスヴィ」をよりお求めやすくご利用頂ける、お買い得なキャンペーンを開催中です。

B121128lsvcp2

■HOYALUX LSV ホヤラックス・エルエスヴィ
遠近両用レンズの”見えごこち”は、遠方からお手元度数の変化を、どれだけ細かくレンズごとに度数配分するかで大きく異なります。

今回新発売となりました「HOYALUX LSV ホヤラックス・エルエスヴィ」は、レンズメーカーHOYAが誇る両面複合累進設計[BOOM]を採用し、お客様ごとに異なる細やかな度数配分と、ライフスタイルに合わせお選び頂ける遠近両用レンズ設計により、「快適な視界の広さ」と「歪みの少ない装用感の良さ」を追求したレンズとなっております。

この度当店では、この新登場レンズを多くのお客様にお試し頂きたく、「HOYALUX LSV ホヤラックス・エルエスヴィ」をご注文の際、5250円お値引するキャンペーンを年内いっぱい開催中です。

今話題のブルーライトカット仕様や、スマホやパソコン作業もより快適な設計タイプもお選び頂けますよ!

ご使用レンズからのランクアップや、遠近両用レンズがちょっと苦手だったという方も、是非お試しください。


|

2012-11-23

知的なメタルブローメガネ「RIDOL リドル」

本日は、THE 出来る人!と言う知的な印象をまとえる、そんなメガネをご紹介です。

しっかりしたモノづくりに定評のある日本のメガネブランド「RIDOL リドル」ですが、掛けていて負担の少ない掛け心地の良さと合わせ、ビジネスシーンでも使いやすいと好評なメタルブロー・モデルの新型が届いております。

B121123ridol1

切れ味抜群!クールなデザイン。さらにこちらのモデルは、ブリッジ部分が二本に抜かれていて、力強くややスポーティーな雰囲気も併せ持ちます。手前はビカビカと輝くシルバーカラー・・・いいですね~しびれる程の艶っぷりです。

B121123ridol2

RIDOL リドル」では、バリエーション豊富にメタルブロー・フレームが展開されていますが、今回のモデルは、βチタンシートとブリッジ部分にプレスしたパーツを組み合わせて用いることで、全体的にシートメタルの弾性や軽さによるナチュラルな掛け心地を保ちつつ、プレスパーツ部分でフレームの変形を防ぎ、加えて立体的なフレームラインを形作っています。

「柔らかさと硬さ」「平面と立体的」が、メガネとしての構造にもデザインにも、絶妙なバランスで散りばめられています。

B121123ridol3

こちらは当店でも人気のある、チタン素材の無垢仕上げ。カラーメッキを施していないので、経年変化でメッキが剥げると言う事がありません。素材の良さが活かされています。

B121123ridol4

そして、これまた当店で人気のあるホワイトカラー。「RIDOL」の白は、細かくかすかにラメ感のある華やかなパールホワイトです。ホワイトカラーのメガネが気になっていた方には、ブローフレームはオススメ。全てフチがあるフレームに比べホワイトカラーの面積が少ないブローフレームなら、白の清潔感も楽しみやすいですよ。

B121123ridol5

こちらのモデルは、通常のモデルよりテンプル(耳にかかる柄の部分)エンドは長めですので、お顔が大き目の方やお耳までの奥行が長い方にも安心してお使い頂けます。


軽快でカッコいい一本。普段使いやビジネスにも、幅広くお使い頂けるメガネです。
是非お試しください。


■RIDOL R-124、R-125


|

2012-11-19

本物のゴールドの輝き「MARIUS MOREL マリウス・モレル」

一気に季節が進みましたね・・・
あまりにも寒くて、思わずフレームを調節する温風器で手先を温めてしまいました。(色々使えて便利です。笑) あぁ冬になったなーと実感します。


さて本日は、フランス老舗ブランドからひょっこり入荷致しました、貴重なフレームをご紹介です。

こちらのフレームは、1880年から続くフランスのメガネブランド「MARIUS MOREL マリウス・モレル」の逸品。フランスのメガネ産地ジュラ地方にて、長年培われてきた職人の手作業により造られているフレームは、老舗ブランドならではの丁寧な仕事による品が感じられるモデルばかりです。今回は全てデッドストック・モデルのご案内となります。

B121119mariusmorel3

細身のメタルフレームは「MARIUS MORELと言えば」な一本。目元にたたずむラウンドのサイズ感は、今掛けて頂いてもすっごくオシャレです。

B121119mariusmorel5

テンプル表記にある「OR」が示すとおり、「金張り」仕様のこちらのモデル。字のとおり、薄く伸ばしたゴールドをフレーム表面に張って仕上げられているため、単純に金色にメッキしたものとは金色の輝きがリアルに違います。深く黄金色に光る様は、とても高級感がありますね。

B121119mariusmorel4

加えてその金張りの上から、リム周りのみ鮮やかなブルーの七宝カラーが施されています。うつむくと見えるさりげなさと、指し色で魅せる遊び心がステキですね~


そしてもう一本は、こちら。いわゆる眉部分にアクセントがあるブロータイプですが、こちらは細身なブロー飾りで紳士な雰囲気が漂います。こちらも金張り仕様のモデルです。

B121119mariusmorel1_2

ブロー部分のセル生地も、よく見るとストライプ状に濃淡が異なるカラーが重なった生地。光の具合で縞々の重なりと、ロマンスグレーの色合いが際立ちます。

B121119mariusmorel2_3

金張りのゴールド色にブローの渋い色が映え、趣がありますね。

落ち着いていて実直!そんな私になりたい方や、そんな雰囲気を増したい方にオススメです。気になる方は、お早めにどうぞ。


■MARIUS MOREL 1305M、473M


|

2012-11-18

「GROOVER」新作モデル入荷しております

男性だけでなく、存在感のあるメガネとして、当店では女性にもご好評頂いている「GROOVER グルーヴァー」。

本日は、「GROOVER グルーヴァー」はここから始まったと言える初期代表モデルを、更にヴァージョンアップさせた新作モデルをご紹介致します。

B121118groover1

両テンプルに「GROOVER」のアイコン、フェザーの大きな飾りが施されたこのモデル。以前ご紹介したコチラのモデルのデザインを踏襲しつつ、今回はオリジナルのセル生地を使い、フレームカラーの魅力が更に深まりました。

B121118groover2

フロントの下側を段で削り出し、裏側の生地を出す事によって、オリジナル生地の色合いを活かしたフレームカット。透け感のある生地の色が、ボリュームのあるフレームでも表情を軽快に見せてくれます。

B121118groover3

そして、今回もこだわりの「ALL日本製」。職人さんが仕上げたフェザーの七宝も、フレームカラーに合わせチョイスされています。ラメで華やかなフェザー飾りもアリ。

B121118groover4

大人が遊べる、素直にカッコいいメガネです。女性が粋に掛けこなして頂くのも、すっごく素敵♪是非お試しください。


■GROOVER HIGH ROLLER


|

2012-11-13

「BEAUSOLEIL」らしい女性のためのメガネです

本日はフランスのメガネブランド「BEAUSOLEIL ボーソレイユ」から、ブローフレームをご紹介致します。是非是非、女性に掛けて頂きたい!

B121113beausoleil1

この、キュンと上がって目尻側に抜けるフレームライン。レンズサイズはゆったりめなのですが、目元を締めてくれる程良い「強さ」が、女性の表情を引き立ててくれます。

B121113beausoleil2

モノトーンカラーのこちらのフレームは、ブロー(眉)部分のラインが斜に削られ、多めに重ねられた裏側の白い生地が印象的に覗きます。しなやかな意志のある表情に・・・

B121113beausoleil4

濃淡のあるブラウンカラーのフレームは、「BEAUSOLEIL ボーソレイユ」ならではの、オリジナルセル生地の美しさが際立ちます。透明感のあるブラウンは、女性の目元を明るく穏やかに魅せてくれますよ♪


フロントの下半分が金属のフレームのタイプは、セルフレームの重厚さが和らぎますので、お仕事にもお使い頂きやすい一本です。是非お試しくださいませ。


■BEAUSOLEIL C30


|

2012-11-04

模様と色で二面性を楽しむ!「BOZ ボス」

ついに11月ですね・・・カレンダーも随分スリムになって来ました!
服装も、上着を着たり巻物など、重ね着が楽しい季節ですね~

そこで本日は、重ねたセル生地を削り出し、模様と色で楽しむ「BOZ ボズ」のフレームをご紹介します。

B121104boz1

BOZ」は、オリジナルのセル生地を用いたこだわりのフレームカラーが毎回素敵なのですが、今回もこんなパンチのあるブルーとブラウンの合わせ生地。それを半分だけ、ドット模様状に削り出した、なんとも楽しいデザインです♪

B121104boz2

お顔の右半分は、ずらりと並んだドット柄!ブルーの水玉が立体的に削り出されています。

B121104boz3

左半分は、シンプルにブルー一色。青が冴えわたりスッキリ!左と右で随分と印象が違います。

B121104boz4

水玉の凹凸には、陰影も生じて綺麗ですね~この青のインパクトを和らげてくれるブラウン生地の部分には、さりげない柄が潜んでいます。セル生地の色合いもこだわり満載。

B121104boz5

レンズシェイプは、今主流のややゆったりサイズです。女性はもちろん、男性にも楽しんでいただけるデザインですよ。是非お試しくださいね。


■BOZ sylvie


|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »