« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013-03-22

ニュアンスの一味違う丸メガネ「STEADY ステディ」

都内では一気に桜のつぼみがほころんで、屋外が急に華やかですね!時期の異なる桜の饗宴がみられるのも、今年ならでは。今週末は急遽お花見だーと言う方で、ごった返しそうですね・・・


さて本日は、お初のご案内となります「STEADY ステディ」をご紹介。

B130322steady1

昔から愛され続けてきた定番のメガネ型を、日本人が似合うサイズ感でデザインし、程良いクラシックな雰囲気が心地よいコレクション。メイド・イン・ジャパンの逸品です。

B130322steady2

ちょっとボストン型っぽいかな?と感じたこちらのモデル。デザイナーの金子昌嗣氏曰く「丸メガネ」との事。お茶目な表情になりがちな丸型も、考え尽くされデザインされたブリッジ(お鼻が乗る部分)の位置と鍵穴を模したカット、そして丸レンズのサイズ感が、落ち着きのあるしっとりとした表情を作り出します。

B130322steady3

フレームはセルロイド製。加工に熟練の技術と手間がかかるこの素材ですが、シンプルなデザインだからこそ、素材の良し悪しで全体の印象も大きく変わります。モノ造りにこだわりを持つデザイナーならではのチョイス。

そして中でもオススメなのは、飴色が美しいこのフレームカラー。とろけてしまうかと思われるくらいの艶やかさ、色の濃淡がとても美しいですね。

B130322steady4

職人さんによって丁寧に仕上げられた、鋲打ちの「かしめ蝶番」は伝統的な手仕事の造りですが、蝶番のカラーがアクセントでイエローゴールドなのがニクイですね~ジャケット裏地の見えないこだわりのような、自分ご自身の満足心をくすぐりますよ。


最近は、丸メガネを楽しまれる方も随分多くなってきたように感じます。だからこそ、ひとあじ違ったこの丸メガネは是非お試し頂きたいですね。


■STEADY STD-03


|

2013-03-12

しっかりガード!花粉を防ぐメガネ入荷しました

辛いですよね・・・花粉症。当店スタッフも今年デビューした模様で、箱ティッシュが毎日すごい勢いで減っていっております。笑

そこで、花粉を防いでくれるメガネ、入荷致しました!

B130312kafunmegane

フロント部分がお顔に沿う形状で、目元に花粉やほこりが入り込みづらいデザインになっております。

サイズも、大きめサイズから、お子様にもお使い頂ける小さめサイズのもの、お耳の後ろで掛け具合の調節可能なものなど、種類も揃えてご用意しております。

また、度付使用をご希望の方向けに、度付きレンズをお付けした度付セットプランもご用意致しました。(特殊レンズや強度数の場合、ご希望承れない場合もございます。)


通常のメガネでも花粉は防いでくれますが、しっかりガードしたい!と言う方にオススメですよ♪


|

2013-03-10

色の重なりと陰影のあじわい「FACE ā FACE」

最近の暖かさで、色を楽しんだり軽快な装いに気分が動くようになって来ました。皆様はいかがですか?

メガネも季節によって掛け替えると、いい気分転換に。新生活や新年度の気持ちリフレッシュアイテムとしても、オススメですよ♪


さて、本日は「FACE ā FACE ファース・ア・ファース」のこちらのモデルをご紹介。色使いに定評のある「FACE ā FACE」らしい見どころアリのセルフレームです。

B130310faceaface1

セルのボリュームを抑えた細身のシルエットは、普段使いで楽しんで頂きやすいバランス。目尻側へ程良く上がるこのレンズシェイプは、目元をキュッと締めてメイク以上に可愛くみせてくれますよ。女性に凄くオススメです。

B130310faceaface2

そして、見どころの色使い。単色だと重くなりがちなセルフレームですが、お肌側にラベンダー色のクリア生地を配する事で、表側のべっ甲生地が明るく見え、全体的に軽快な表情になります。目尻側を段削りにして、正面からも指し色に。

B130310faceaface3

テンプルは別カラーにして横顔も爽やか。「FACE ā FACE ファース・ア・ファース」のセル生地はオリジナルで作られていますので、複雑な重なりや楽しい色合わせのものが多いのが素敵です。黒ひとつ取っても、いろいろ織りなされて見える黒は単色の黒だけと違い、全体の雰囲気に柔らかさが出ます。

B130310faceaface4

この春はメガネの自分も楽しみたい、そんな方にピッタリのフレームです。
是非お試し下さい。


■FACE ā FACE AVRIL1


|

2013-03-06

試して嬉しい♪「調光レンズご体感キャンペーン」開催中

春らしい陽気に誘われ、屋外へのお出かけも増えてくるこの時期は、日差しの強さが増す中、まぶしさによる目の疲れを感じる方も多くなってきます。

そこでオススメなのが「調光レンズ」(チョウコウレンズ)。紫外線の強さにより、屋外ではサングラス、室内では透明レンズへと、自然にレンズカラーが変化します。

メガネの掛け外し不要、1本2役の優れもの。
日常使いでこそ便利さを実感して頂ける、特殊機能レンズです。


B130306fairsuntech


ただ今「powerspex BOSTON」では、
調光レンズ」のご体感キャンペーンを3月いっぱい開催中。

店頭にご用意しております「調光レンズ・サンプルメガネ」にて、分かりやすく調光レンズのカラー変化をご体感頂けます。また、期間中実際にご体感頂いたお客様のうち先着50名様には、当店で大好評!花粉症の強い味方!レンズのくもり止めをプレゼントいたします♪

お願い■ ご体感ご希望のお客様は、晴れた日の昼間にお越し下さいませ。

この機会を是非お試し下さい。皆様のご来店お待ちしております!


|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »