« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013-09-22

ラウンドではずしの面白さ「GROOVER」

ほぼ「丸メガネ

そんなモデルが「GROOVER グルーヴァー」から登場しております。

B130922groover1_2

ここのところお求めになる方も増え

ハードルも低くなってきたように感じる「丸メガネ」ですが、

GROOVER グルーヴァー」のこちらのモデルも

いわゆる「メガネの丸型」に近い、お顔に馴染みやすい丸デザイン。

("メガネの丸"とは、お顔に乗った状態でレンズ部分が丸に見えるよう

真円ではなく、若干楕円にして見た目のバランスを取った丸型です)

B130922groover2_2

セルの丸フレームは、

ともするとお茶目で落ち着きすぎてしまう場合もありますが、

こちらはブリッジ部分の独特のカットと

目尻側のオリジナル羽飾りのアクセント、

さらに華奢になり過ぎない程良いバランスのフロントの厚みで

全体的にしっかりとした雰囲気です。

B130922groover3

ボリュームのあるテンプルも、セルロイド製で軽い掛け心地。

素材の特性を活かし、テンプルには芯金も入っていないので、

透けたセル生地の色合いや、まだらの模様が美しいですね~

B130922groover4

レンズサイズやちょっとしたデザインラインの違いで

今っぽく洒落た雰囲気にブラッシュアップ出来るのが、メガネの王道「丸型」。

このフレームは、特にどの年代の方にもお試し頂きやすいバランスでオススメです。


■GROOVER PIEDPIPER


|

2013-09-19

2本脚の奇妙な?メガネ「parasite」

本日は、男性はついつい手が伸びてしまう・・・?

こんなシャープでカッコいいフレームをご紹介です♪

B130919parasite1_2

こちらのモデルは、4本脚のクールなデザインが特徴の「parasite パラサイト

以前ご紹介したサングラスモデルはこんな姿でしたが・・・

こちらは、テンプルのデザインが2本脚のモデルです。

しかし「parasite パラサイト」、脚数が減っても「らしさ」は健在です!

B130919parasite2

シートメタルのボリューム感。

太目にカットされているテンプルには、風を切るような流れるホワイトライン。

「カッコイイ」と言う表現がピッタリのフレームですね~


レンズ部分は立体的にせり出す形状で、

度付きにされても光学的に違和感の少ないデザインになっています。

B130919parasite3

裏側にも、さりげなく別のデザインでアピール。

かけちゃうと見えないんですけどね・・・

そう言うこだわりも、見逃せません。笑

B130919parasite4

クリアレンズで普段使いのメガネとしても素敵ですが、

カラーレンズでサングラス風にしても面白いと思います。

人の目を奪うインパクトのあるフレーム、是非お試し下さい!


■parasite Zeta1


|

2013-09-16

【お知らせ】台風接近のため開店時間変更します

いつも「powerspex BOSTON」をご利用頂き

誠にありがとうございます。


本日9月16日(月祝)は、台風接近による悪天候の為

通常10時からの開店を遅らせて頂くこととなりました。

状況が整い次第の営業開始とさせて頂きます。


お急ぎの方にはご不便おかけ致しますが

ご理解頂くようお願い致します。


【追記】 14:30

本日の営業をスタートしております。

どうぞ足元にお気をつけて、ご来店下さい。


|

2013-09-10

スタッズでハードめサングラス!「SKYEYES」

朝晩の空気が、爽やかさを増してきましたね♪

夏真っ盛りのお洋服はそろそろしまって、

秋めいたファッションも楽しみたくなってきます。


そこで本日は、まだまだ強い日差し対策をしつつ、

秋ファッションにもぴったりの

ちょっとハードめサングラスをご紹介です。

B130910skyeyes1

こちら、緻密で個性的なデザインのメガネを多く手掛ける

J.F.REY ジェイ・エフ・レイ」「BOZ ボス」からリリースされている

サングラスシリーズ「SKYEYES スカイアイズ」のモデルです。

B130910skyeyes2

表面に埋め込まれているのは・・・細かいスタッズの飾り!

フロントの全面からテンプル側にかけて、

みっちりと散りばめられてますよ~

B130910skyeyes3

メタリックなドット模様がロックな感じで、かなりカッコいいですね♪

皮ジャンなどハードめの格好にもばっりちはまりますし、

これからの季節、シックな色合いや重めの服装に合わせても素敵です。


もちろん度付きにも対応しておりますので、

普段使いのメガネとしてもお使い頂けますよ!

是非店頭でお試し下さい。


■SKYEYES STAR


|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »