« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013-10-28

度付きももちろん可能「RUDY PROJECT」

台風であいにくのお天気続きでしたが、

やっと気持ちの良い青空が広がった本日の東京。

今朝は朝のお散歩をしてみたら、何人もの走っている方とすれ違いました~

スポーツの秋、到来ですね!


さて本日は、「RUDY PROJECT ルディー・プロジェクト」より、

こちらのサングラスをご紹介。

B131028rudyproject1

角度によってミラーのカラーが変化する「マルチレーザーレッド」レンズ。

よりスポーティーさが増して、クールな印象です。

レンズ表面がミラー仕様の場合、

光を通す透過率がさらに数パーセント低くなるので、

まぶしさも、ちょこっと余計にカットしてくれます。

B131028rudyproject2

覗いて見た際の視界の色味は、青みがかったグレー色。

色調の変化が少ないので、違和感も感じにくいですよ♪


お鼻の部分とテンプルエンドも、細かく調整可能です。

カーブの深いレンズのスポーツグラスは、

掛けるとどうしても頬が当たってしまうと言う方が多いのですが、

その場合も調整出来る、安心構造。

B131028rudyproject3

RUDY PROJECT」のモデルは、

度付き仕様に対応したモデルが多いのですが、いくつか度の付け方があります。

サングラスレンズの内側にインナーを付けるスタイル

サングラスレンズがはまっている部分に、

度付きレンズを付けてしまうスタイルと、大まかには2通りです。


両スタイルとも、良い面と苦手な面がございますので、

度付きでご検討の場合には、是非スタッフまでご相談下さい。


■RUDY PROJECT NOYZ


|

2013-10-22

文句なしのバランスです「HAND MADE ITEM」

本日は、メガネと言えばの福井県・鯖江発、

シンプルでスタンダードなメガネをご紹介。

気負いなく毎日楽しんで頂けるモデルですよ。

B131022handmadeitem1

丁寧なハンドメイド仕上げにこだわる「HAND MADE ITEM」の新作です。

サイズが大きめ、レンズの上下幅がゆったりなメガネを

楽しまれる人が近年増えていますが、

このサイズ感、すっきりと目元が締まるバランスは、やっぱり文句なし!

B131022handmadeitem2

こちらは、フロント下側半分が段削りになっています。

クリアグレーの透け感で色の強さが抑えられ、より穏やかな印象に。

B131022handmadeitem3

そして、丁寧に磨きこまれた表面の艶やかさが綺麗ですね♪


ちなみに、この「HAND MADE ITEM」を手掛けれらている

福井県鯖江のメガネ企画会社「NOVA」のデザイナー小林さんは、

宮崎駿監督の「風立ちぬ」で、

主人公・堀越二郎が掛けている丸眼鏡の再現モデルを、

ジブリ側より依頼され作った方なんですよ~


アニメーションの絵コンテから、

実際のメガネとして忠実に再現するのは大変だったようです。

「二郎メガネ」のご案内は出来ませんが、

HAND MADE ITEM」の丸メガネは、

いろいろ見て頂けますので、是非ご来店下さい。


*「二郎メガネ」は、「三鷹の森 ジブリ美術館」のみでの限定販売

  少量生産のため、現在も販売中かはわかりません


■HAND MADE ITEM H-4005


|

2013-10-18

不思議なメガネ拭き

本日は、あら不思議!

面白いメガネ拭きをご紹介です。

B131018meganefuki1

普段通りにメガネのレンズを拭いてお手入れした後に…

B131018meganefuki2

メガネ拭きを、ぽーん…

B131018meganefuki3

ぽーん、ぽーん…

B131018meganefuki4

と、手の平で跳ね上げると!

B131018meganefuki5

折り鶴に大変身!!

形状記憶の要領で、特殊な折り目加工がしてあるメガネ拭きです。

ちびっ子達もびっくりすること間違いなし。笑

B131018meganefuki6

飾って置いても素敵ですし、

ちょっとしたプレゼントや、外国の方へのお土産にも楽しいですね。

お値段は、1680円(税込)です。


サンプルもご用意してますので、

ご来店の際には是非遊んでみて下さい。


|

2013-10-08

女性をよりチャーミングに「GROOVER」

先日に引き続き、「いざと言う時に頼れるメガネ」としてもオススメ

メガネのアクセントで、お疲れ顔も吹っ飛ぶチャーミングなメガネをご紹介です。


当店でも人気のある「GROOVER グルーヴァー」より、

女性のためにデザインされた、このモデルたち!

B131008groover1

この「DIAN」は、シンプルなスクエアー型。

眉に沿う上側のフレームラインに丸みがあるので

女性のお顔に乗った際でもシャープになり過ぎず、

サイズ感と合わせ、とってもバランスがとても良いのです。

B131008groover2

一方こちらの「BARBARA」は、

ふっくらとしたウェリントン型をベースとしたクラシックな雰囲気の一本ですが、

ややフォックス気味でキュッと目元を締めてくれるフレームライン。

穏やかさの中にも、可愛らしさが垣間見えます。

B131008groover4

そして、特徴的なのは、このテンプルデザイン!!!

DIAN」には、サバンナの雄大な自然が広がり・・・

B131008groover5

BARBARA」には、マンハッタンの都会のビル群。

表面を燻したような独特の風合いと、色のコントラストがきれいですね~

B131008groover3

さらには、まつ毛がレンズに当たってしまうとか、鼻メガネになりがち・・・

と言う方には嬉しい、お鼻の調整も可能な仕様です。


メガネは、ユニセックスのデザインでリリースされてるものが今は多いですが

それでも女性の顔を思い浮かべながら引かれたフレームラインは、

やっぱり女性をイキイキと華やがせて見せてくれますよ♪

是非店頭でお試し下さい。


■GROOVER DIAN、BARBARA


|

2013-10-06

色の効果で表情明るく♪「ZIO」

芋、栗、かぼちゃ・・・秋の味覚の誘惑が目につくようになって来ましたね♪

旬の食べ物をたっぷり頂いて、元気ハツラツ!といきたいところですが、

夏の疲れが出てくるのも、この季節です。


朝起きたら、お肌のくすみが気になる疲れ顔・・・って時もありますね。

そんな時には、メガネフレームのカラーで

表情の足りない明るさを補っちゃいましょう!

B131006zio1

女性は元々メイクの色使いで、明るさや表情もさまざまに楽しめますが、

ここぞという時には、アイテムとしてのメガネのアクセント、

そしてフレームカラーのポイントで、ぐっと表情が華やぎます。


こちらの「ZIO ジオ」フレームは、

肌に馴染みやすく、お顔の色を穏やかに明るくしてくれる優秀カラー。

ややスモーキーなピンク色は

カラーもののフレームに躊躇してしまう方にもオススメです。

B131006zio2

さらに「ZIO ジオ」と言えば、テンプルのデコレーション。

透かしのデザインで、適度なボリューム感です。

横顔も華やぎますね♪

B131006zio4

こちらのモデルは、裏側のピンクがちらりと見えてアクセント。

あくまでも正面は落ち着いたブラウンカラーで

お仕事にもお使い頂きやすい色使いです。

B131006zio3

一方こちらは、正面がピンクカラーで目元を優しく明るく見せてくれます。

フレームの下半分が無いナイロールタイプは

フロントの印象が比較的あっさりするので、

明るめカラーのチャレンジもしやすいですよ。


ちなみに、お仕事などでフレームに色ものは使いづらいと言う場合、

レンズを暖色系の薄いカラーレンズにされると

目元がトーンアップして、穏やかな表情に。

10%程度のごく薄いお色ですと、カラーは見た目もさほど気になりませんよ。

気になると言う方は、是非ご相談下さいませ。


■ZIO GOTHIC5、GOTHIC3


|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »