« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013-11-27

「prodesign denmark」スタイリッシュなボストン型

本日は、クラシックな中にも現代風でスタイリッシュな雰囲気が漂う

prodesign denmark プロデザイン・デンマーク」のフレームをご紹介です。

B131127prodesign1_2

丸メガネ」に続き、人気熱が高まっている「ボストン型」。

とは言っても、こちらのモデルはレンズの上下幅が深すぎず、

「丸メガネ」よりな丸みのある、癖の少ない「ボストン型」です。


ブリッジ(鼻)部分は、鍵穴の形をしたキーホール・カット。

穏やかさの中にも、引き締まった雰囲気がプラスされます。

B131127prodesign2_2

一転、両サイドのテンプルは、ステンレスシート。

フロントとサイドで素材を変える事で、

フロントの細身なデザインラインとは、また違った軽快さ。

そして、THE・クラシック!ではない今っぽさ。

B131127prodesign3_2

オススメは、このフロントカラー!

正面の深紅色の生地は、お顔がとっても華やかに・・・

角度でちらっと見える、裏側のべっ甲模様のコントラストも綺麗です。

B131127prodesign4_2

どちらのフロントカラーも素敵なので、

是非店頭で、印象の違いを掛け比べて試して下さい。


■prodesign denmark 6603


|

2013-11-24

「DA-TE LENS」で、伊達めがねも楽しく快適!

DA-TE LENS」とは、「伊達めがね」用のレンズです。

B131124date2

当店でも、気軽にファッションアイテムのひとつとして、

伊達めがね」を選ばれる方も増えていますし、

紫外線やブルーライトから眼を守るため、取り入れられる方も多くいらっしゃいます。


また、レーシックなど角膜矯正手術後に、

やっぱりメガネが無いとなんだか物足りない!(笑)と、

ご愛用だったメガネのレンズを、度無しレンズへ交換される方も。


「めがね」は「眼の悪い人のモノ」では、もはや無いですね~


そんな「伊達めがね」も、

気軽に、そして楽しく、しかも「快適に」が重要。

眼のケアをしっかりしつつ「伊達めがね」を楽しめる、

こんなレンズたちが届いておりますよ。

B131124date1

レンズメーカー「Kodak コダック」の度無しレンズに

イラストレーター「のりたけ」さんのゆるーいイラストがとっても素敵。

B131124date3

レンズは、「UVカット&撥水コート仕様」(画像左)タイプと

ブルーライトカット&UVカット仕様」(画像右)の2種類です。


そして、両レンズをご注文頂いたお客様には、

オリジナル・イラストのメガネ拭きがもれなく付いてきますよ~

B131124date4

あらかじめフレームに入っている「デモレンズ」は、

そのまま掛けて頂ける品質のレンズではありません。

掛けていると、逆になんだか疲れる・・・と言う事も。


眼に優しい「DA-TE LENS」に交換しましょう!

是非お試し下さいませ。


|

2013-11-18

「A.D.S.R.」人気モデル入荷しています!

本日は「A.D.S.R. エー・ディー・エス・アール」より、

あの人気モデルの新色フレームをご紹介です!

B131118adsr1

ブランドのファーストコレクションからある「ATKINS アトキンス」。

当店でも「A.D.S.R.」の中では、最も人気のモデルです。

ビックシェイプの存在感が、相変わらずカッコイイですね♪


そして、今季のニューカラーはグラデーション!

B131118adsr2

フロントのツートンカラーに加え、

両サイドも、テンプルエンドに行くにつれ、淡い色になるグラデーションです。

B131118adsr4

歴代の「ATKINS アトキンス」の中では、

ちょっと大人っぽい色使いになっています。

B131118adsr3

既存色のベーシックなべっ甲柄のカラーは、

度付きレンズで普段使いのメガネにされる方も多いですよ。


サングラスでも良し、メガネとしても良し!

是非お試し下さいませ。


■A.D.S.R. ATKINS


|

2013-11-14

「BEAUSOLEIL」フォックスメガネで可愛く

メガネは、男女問わずお使い頂けるデザインも多いのですが・・・

やっぱりこれは、是非女性の方々へお届けしたい!

そんな想いが掻き立てられるのは、「BEAUSOLEIL ボーソレイユ」のメガネたち。

B131114beausoleil1

以前にご紹介したこちらの穏やかなフォックスメガネよりも、

少しだけフォックス度が高いので、

女性らしいキュートさがプラスされている印象です。

B131114beausoleil2

そして、やっぱり目を惹くのは

BEAUSOLEIL ボーソレイユ」美しいセル生地の色合い。

こちらの深いブラウンカラーの生地も、

良く見ると輝石のような、幾重にも重なる複雑な色合いが綺麗です。

B131114beausoleil4

一方こちらは、ところどころに差す、艶のあるレッドが

まるでルージュのように、お顔を華やかに魅せてくれます。

決して派手すぎませんので、是非トライして頂きたいオススメカラーです。

B131114beausoleil3

ちょっと下げ目に掛けて、

お手元用のメガネとして使って頂くのも可愛いですよ♪

是非お試し下さいませ。


■BEAUSOLEIL O278


|

2013-11-11

「STEADY」知的なたたずまい

当店でも人気急上昇中の「STEADY ステディ」より、

本日は、クラシックテイストの、こちらのモデルをご紹介です。

B131111steady2

レンズを収める部分に、プラスチックパーツが組み込まれた

ソフト枠」と呼ばれるモデルです。

B131111steady3

金属リムとプラスチックパーツの「合わせ」が美しいのは、

細部までしっかりとした技術で造られたたまもの。


細身ながら、セル生地の色合いがさりげなく目元をいろどり、

(薄く削ってはめ込まれているので、透けた色合いも綺麗です)

金属フレームの軽い掛け心地と、

セルフレームの掛けた際の存在感の両方を楽しめます。

レンズの厚みも隠しやすいので、強度数の方にもお勧めですよ。

B131111steady1

クラシックな雰囲気の出るデザインですが、

穏やかさの中にも、凛とした知的なたたずまいが漂うこのモデル。

年齢問わず、お試し頂きたい一本です。


■STEADY STD-07、STD-08


|

2013-11-04

重厚さと軽快さのブロー「金治郎」

ぬくぬくとしたお布団から、

朝起きる時の気合が少し要るようになってきましたね~

この寒暖差で風邪引きの方が多いのか、

はたまた秋の花粉が今年はひどいのか、マスク姿の方をものすごく見かけます。

皆様、お身体ご自愛下さいね。


さて、本日は丁寧な磨きとフレームのエッジワークが美しい

こちらのフレームをご紹介です。

B131104kinjiro1

眼鏡職人の手による手仕事の逸品「金治郎」。

55年もの長きにわたり、セルフレーム一筋で培われた手工です。

肉厚なセル生地の重厚感と、丁寧に磨かき立てられたエッジがとても美しい!

B131104kinjiro4_2

目じり側のカクッと立ったエッジの切れの良さ・・・

金治郎」フレームは、「重め」な印象のモデルが多いのですが

こちらはフロント下半分が金属リムのブロータイプ。

重厚な雰囲気が適度に抜けて、程よいバランスとなっています。

B131104kinjiro3

この深い艶やかな光沢は、じっくりとセル生地を磨き上げたたまものです。

ブリッジから両サイドへ斜にカットされたフレームラインは、

ボリュームを抑え、穏やかさがプラス。

B131104kinjiro2

しっかりとした「ものづくり」が感じられるフレームですよ。

是非、お手にとってお試し下さい。


■金治郎 MK-008


|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »