« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014-02-27

「STEADY ステディ」人気のウェリントン型

本日は、「STEADY ステディ」の人気モデルをご紹介です。

先月開催しました「新春トランクショー」でも好評だった

こちらのウェリントン型モデル。

B140227steady1

近年の主流、レンズシェイプはゆったりめですが、

大き過ぎないこのバランスが、男女年齢問わずしっくりとお顔にはまります。


デザインラインはシンプルに、

丁寧なもの造りとサイズ感にこだわった、「STEADY」らしい逸品です。

B140227steady2

ブリッジ部分の鍵穴カットと、すっきりと削り出されたフロントのエッジが効いて、

穏やかな印象の中にも、キリリとした趣きが。

B140227steady3

色の濃淡が幾重にも折り重なる、この美しいセルロイド生地。

一本いっぽん、少しづつ雰囲気が異なります。


STEADY ステディ」のは、

手にするお客様、それぞれにすっと寄り添う、

とても穏やかなメガネたちです。

奇をてらわず楽しんで頂けますので、

お仕事や、これから迎える春の新生活にもオススメ。


入荷しても、直ぐお客様の元へ旅立つ事も多いので、

気になる方はお早めにチェックして下さいね。


■STEADY STD-04


|

2014-02-25

re-spex!ボリュームプラスで華やかラインストーン

本日は、当店でご案内している「ラインストーン加工」のご紹介です。

お客様より先日オーダー頂いたのは、こちら!

B140225respex_stone1

目じり側両サイドに、クリアのラインストーンを散りばめました♪

ストーンも数種類大きさを変え、テンプル側へ流れのあるデザインです。

B140225respex_stone2

お顔の角度が少し変わると、キラッと輝きが主張します。

華やかさが増して、より素敵なフレームに変身しました♪


ラインストーンは気になるけど、

どんな感じにしたいかイメージがつかめなくて・・・という方も

ご相談頂ければ、色々ご提案致しますよ。

是非お試し下さいませ!


|

2014-02-19

どこかビンテージの風合い「BEAUSOLEIL」

BEAUSOLEIL ボーソレイユ」のこちらのフレーム。

ネオクラシック」を体現した、

どことなくビンテージフレームの風合いを感じる逸品です。

B140219beausoleil1

細身のツーブリッジと対照的に

目元のみが印象深くなる、レンズ周りのセルパーツのバランスが独特。


フォックス型のレンズシェイプなので女性向き?と思いきや、

男女問わず、是非お試し頂きたいモデル。

ビンテージのような風合い、しっとりとした雰囲気があるので、

男性が掛けられると、ちょっと艶っぽい色男って感じになりますよ。

B140219beausoleil2

正面は一見ボリュームがありますが、

テンプルはシートメタルでサイドはスッキリ。

シートメタルのセルパーツを挟み込んだ形状で

メタルフレームの軽快さ、掛けやすさも合わせ持ちます。

B140219beausoleil3

さりげなく、ラメのラインが通るセル生地も美しいですね。


ウェリントン型やラウンドメガネではない、

ちょっと変化球のクラシックスタイルが見どころの「BEAUSOLEIL」。

是非店頭でお試し下さい。


■BEAUSOLEIL C66


|

2014-02-16

福井の恐竜と高円寺のゴジラ

先日メーカーさんより頂いたお土産。

メガネと言えば「福井県」ですが、「恐竜」でも有名な場所なのです。

恐竜の化石がザクザクと出ているらしいですよ~

B140216godzilla1

このお菓子、溶岩を模した黒いラスクとの事ですが、

見た目が目を引きます。

どんな味がするかと思いきや、甘さ抑えめで美味しかったです♪

ただ、食べた後口の中が真っ黒になるのでご注意を!笑


そして、ふとこのフレームに質感がそっくり!と思いだしたのが・・・

B140216godzilla2

当店オリジナル「高円寺」メガネの、通称「ゴジラ」シリーズ。

スタッフが遊び心で施した、フレーム表面の彫りが見ものです。

B140216godzilla3

どうですか?ゴツゴツとした感じが似てません?笑

当店では、通称「ゴジラフレーム」と呼んでおります。

目尻側には、ちっちゃい飾りのレンズも付いてますよ~


特別に作った一点モノ。

普通の眼鏡じゃ物足りないと言う方、是非お待ちしております!


週末の雪は、各地でたくさん降りましたね…

ここ高円寺でも先週以上に雪が積もって、朝から雪かきでした。汗

本日も雪がたくさん残っていますので、

お足もとにお気お付けて、お出かけ下さい。


■高円寺


|

2014-02-11

「シルエット」アイウェア・コレクション展開催中

ただ今「powerspex BOSTON」では

オーストリアの老舗ブランド「Sihouette シルエット」の

コレクションをご覧頂くフェアを開催しております。

B140211sihouettefair1_2

こちらのメガネ、実は宇宙に何度も行っています!

B140211sihouettefair3

宇宙という過酷な環境で任務を遂行する宇宙飛行士。

使用する機材や身に着ける物には厳しい重量制限があり、

さらに宇宙服にヘルメットを装備するため、

メガネにも完璧なフィット感が求められます。


Sihouette シルエット」の「TMA(チタンミニマルアート)」シリーズは、

特殊チタンを使用した超軽量、激しい重力負荷にも耐える弾性を備え、

通算30回以上にも及ぶ宇宙への旅を達成してきました。


ネジすら使われていない、無駄を省いたシンプルデザイン。

とにかく掛けやすさにビックリ!


今回は、シンプルを突き詰めた「TMA」モデルをはじめ、

機能美を極めつつ、デザイン性も際立たせたコレクションなど

様々なモデルをご覧頂けますよ。

B140211sihouettefair2_2

例えば、当店で大好評のこちらのモデルや・・・

B140211sihouettefair4

テンプルのカラーリングで魅せるこちらのモデルや

B140211sihouettefair5

サイドのボリュームを楽しめるこちらのシリーズ

B140211sihouettefair6

こんなフレームタイプも少し参加してます。

会期はゆったりと、2月末日までです。


お顔の印象を変えすぎず、さりげなく楽しめる「Sihouette シルエット」。

掛け心地にこだわる方、シンプルなメガネがお好きな方だけでなく、

ビジネスや冠婚葬祭にもお使い頂きやすいのでオススメです。

以前ご紹介した、こんな事も出来ますよ♪


皆様のご来店、お待ちしております!


|

2014-02-08

【お知らせ】大雪により本日の営業時間を変更致します

いつもボストンをご利用頂き、誠にありがとうございます。


誠に勝手ながら、本日2月8日(土)は

大雪による悪天候により、早じまいさせて頂きました。


お急ぎのメガネ受け取り、

調整ご希望の方にはご不便お掛けいたしますが、

何卒ご了承頂くようお願い申し上げます。

なお、明日も開店時間が遅れる場合もございます。


ご来店の際には、お足元にお気をつけてお越し下さいませ。


|

2014-02-04

「QBRICK」ならではの生地使い

本日は、ここ高円寺でもしっかりとした雪模様となりました。

積もるほどではありませんでしたが、

春のような気温から一転、この寒さは身に堪えますね…


さて、本日は「QBRICK キューブリック」から今季モデルをご紹介!

B140204qbrick1

肉厚のセル生地を存分に活かしたフレームデザイン。

力強いスクエアーのフロントシェイプは、

エッジも効いて、スポーティーな印象です。素直にカッコイイ!

B140204qbrick2

雪のようなホワイトのカラーラインが目を引きますね〜

このひと色で生地厚の“重さ”が一旦リセットされ、軽快な印象に。

B140204qbrick3

近年リリースされている「QBRICK」モデルは、

掛け心地にもこだわったものが多いのですが、

こちらのモデルも、βチタンを用いたオリジナル蝶番を採用しています。

お顔を包む様なフォール度感が増して、掛けやすさもアップ!

B140204qbrick4

立体的な削り出しが美しいこのボリューム感に加え、

セル生地の奥行きと色合いモデルも楽しんで頂ける一本です。

是非店頭でお試し下さい。


◼︎QBRICK BTY5702


|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »