« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014-03-30

「BOZ」六角形のカラフルフレーム

本日は、「BOZ ボズ」から届いた、こんなお茶目な形のフレームをご紹介。

B140330boz1

レンズシェイプは、ちょっと変わった六角形。

ゆったりサイズでお顔に乗せると存在感ありますね~

B140330boz2

オリジナルセル生地で独特な模様とカラーが美しい「BOZ」ですが、

こちらのモデルは、フロント上下で別生地を用いた凝った色合わせ。

ところどころに差す明るいお色がさりげなく華やかです。

B140330boz3

こちらはマスタードとターコイズカラーのマーブル模様。

レトロな雰囲気も感じられます。


両モデルとも、サングラスとしてお使いいただいても素敵ですよ♪

屋外で過ごしやすくなるこれからの時期、

お出かけのお共に、いかかですか?


一気に季節が進んだ今週末。

あわててお花見をされた方も多いでしょうか。

B140330sakura

ただ今ボストンの店内でも、

桜の季節をメガネと共に楽んで頂けますよ~

是非お立ち寄りくださいませ。


■BOZ VIENNE

|

2014-03-20

初登場「QUAD クアッド」スポーツサングラス

先日に引き続き、スポーツサングラスのご紹介。

ブログ初登場、「QUAD クアッド」です!

B140320quad1

こちらの「QUAD クアッド」は、メイド・イン・ジャパン。

クオリティにも様々なこだわりがあります。

B140320quad2

まずはレンズ。お顔に沿う形状のフレームに、

湾曲しているレンズを使用するスポーツグラスは、

視界の中心部分や周辺部分の歪み・像のずれが生じることによって、

視界の鮮明さが保たれる範囲が狭くなりがちなのですが…


QUAD クアッド」のレンズは、

レンズ設計に定評のある「Carl Zeiss Vision Sunlens社」製を使用し、

独自のプリズム補正で、裸眼に近い広く快適な視界を実現。

特に目じり側(両サイド)の視界が広々、約20%も視野が拡大しています。

B140320quad3

また、日本人の骨格に合わせやすいよう

ノーズパッドやテンプルの調整が可能なので、

きちんと調整ができ、掛け心地のストレスも軽減!

B140320quad4

耐衝撃性に優れた安全性の高いレンズ素材に加え、

レンズ裏面の反射防止コートがついて、

後方からの写り込みも軽減しています。

さらに、キズ防止や撥水性コートもついて、

メンテナンスもしやすく嬉しい仕様です。


視界の精度が求められるスポーツグラスで、

「見える」をより快適に。

度付きのハイカーブレンズへの加工も可能ですよ。


■QUAD


|

2014-03-18

身体が動かしやすくなる季節到来!「RUDY PROJECT」

先週末は、ここ高円寺もとても気持ちの良いお天気で、

ふらり街歩きをされている方も多かったですね~


当店にもたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。

お待たせする事も多々あり…申し訳ございませんでした!


こんな春の穏やかな陽気に誘われ、

身体を動かしたくなる方も多いのではないでしょうか。


本日は、ランニングやサイクリングなどにオススメの

スポーツサングラスをご紹介です。

B140318rudyproject1_2

RUDY PROJECT ルディープロジェクト」の「AGON」。

B140318rudyproject2

お顔に沿う形状のハイカーブレンズは、

掛けた際の視界が広く、日差しの侵入をしっかり遮ってくれるのが特徴。

埃や花粉などからも眼を守ってくれます。


加えてミラーレンズは、カラーレンズだけの状態より、

更に数パーセントほど眩しさをよりカットします。

シャープな印象でカッコ良さもアップです!

B140318rudyproject3

そして、使い勝手で色々とアレンジも可能。

こちらのモデルは、レンズをちょっと下側に引っ張ると、

ベンチレーションが現れます。

身体が温まってくると、レンズが曇ってしまう・・・

という時には、この通気口で曇りを軽減する効果も。


そして、専用のフレームを装着すると、

簡単に度付きスポーツフレームに大変身!

B140318rudyproject4

元々「RUDY PROJECT」 は、

レンズ交換が簡単に出来る構造のモデルが多いので、

天候によって別のカラーレンズに交換したり、

コンタクト装用時の度無しサングラスと度付きメガネを

一本で手軽に併用できますよ~


わたくしも、先日のお休みに近所をランニング!

久々に気持ちの良い汗をかきました~♪


・・・が、終わる頃には、なんだか眼がかゆい!笑


いよいよ花粉が飛び始めていますからね。油断してました。笑

特に午前中は、飛散量が増すようなので、

屋外で運動をされる際には、サングラスでケアして下さいね。


■RUDY PROJECT AGON


|

2014-03-11

「J.F.REY」丸×フードでニヒルなサングラス

本日は、「J.F.REY ジェイ・エフ・レイ」から届いた

渋めでニヒルな面持ちの、こんなサングラスをご紹介です!

B140311jfrey1

かなりラウンド型に近いレンズシェイプのサングラス。

J.F.REY ジェイエフレイ」らしいスタイリッシュさもありつつ、

ちょっと曲者的な、独特の雰囲気になりますね~そこがイイ!笑

B140311jfrey2

そして、このモデルには、サイドにフードのデザインが。

日差しが入り込みづらいフード付きのサングラスは、

なかなか多く見かけません。かなり実用的でもあります。

B140311jfrey3

そして、表面のザラザラとした面白い質感…

J.F.REY」お得意の錆風メッキです。

デザインの渋めな雰囲気がより増しますね~


サングラス仕様になっていますが、

もちろん普通の眼鏡としてもお使い頂けますよ。是非お試し下さい。


■J.F.REY NAUTILUS


|

2014-03-04

くるくる渦まき模様「BOZ ボズ」

三寒四温の日が続いていますね~

日差しの穏やかさに油断して、薄着で出勤…

結局カイロを忍ばせたりしております。笑


そんな、気持ちが先走りがちな3月ですが、

春の装いにもぴったりな「BOZ ボズ」のフレームが届いております♪

B140304boz1

フロントのベースカラーに加え、

目じり側に重ねたアクセントカラーとのコントラストが綺麗ですね~

掛けると気持ちも明るくなる(メガネってココも大切です!)

そんな色合わせです。

B140304boz2

近寄ると、フレーム表面にはくるくる~と無数の渦巻き模様が。

緻密な表面レーザーカットで、

フレームカラーに奥行きを感じるような、独特の風合いです。

B140304boz3

そして、少しだけキュッと上がったレンズシェイプは

是非女性にお試し頂きたいデザイン。

目元まわりを、デザインとカラーでトーンアップしてくれますよ♪


ちょっと派手かな~と思うくらいのフレームこそ、

是非一度お試しになって下さいね!


■BOZ VISTA


|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »