« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014-06-30

サングラス入荷してます「A.D.S.R.」

先週から、東京は梅雨らしくどんより空の毎日ですが、

たまにお日様が出ると、夏の予感を感じる日の強さですね~


眩しさの感じやすさも人それぞれで、

サングラスは使ったことがないという方も多いと思いますが、

夏のオシャレアイテムとして

帽子や日傘と同じ感覚で楽しんでみてはいかかでしょうか?


さて本日は、「A.D.S.R. エー・ディー・エス・アール」より、

サングラスを三本立てでご紹介です。

B140630adsr1

まずはこちら、シックな雰囲気ですね~

フロントの下半分がカットされたナイロールタイプで、

セルフレームの重ための印象も半減。適度なボリューム感です。

B140630adsr2

こちらは、サーモントタイプ。

ブロー(眉)部分が少しだけキュッと跳ねるライン、

そしてメタル部分のイエローゴールドの艶っぽさで、

目元が締まる軽快さもあります。

女性が掛けると可愛くなりますね~

B140630adsr3

最後のこちらは、サングラスクリップ付きセルフレーム。

薄いカラーシートは、マグネットで簡単につけ外し可能です。

B140630adsr4

サングラスを外せば、ノーマルのカッコイイメガネ。

もちろん度付きになります。

1本で2本ぶん大活躍の楽しい仕様です。


当店では基本的に、レンズを外してフレームをご覧頂いているので、

「サングラスは無いのですか?」と言われる事もよくありますが、

色なしレンズを入れれば、普通の度付きメガネ(もしくは伊達メガネ)、

カラーレンズを入れれば、どのフレームでもサングラスになりますよ。


手始めに、お手持ちのフレームにカラーレンズを入れ、

サングラスとして楽しむのもあり。

レンズにカラーが入るだけで、

メガネの印象が全然違って見え、また新鮮な気持ちで楽しんで頂けます。


カラーレンズも、色の種類や濃さに加え、

調光レンズ偏光レンズなどの機能レンズ、ミラーレンズなど

バリエーションも豊富です。


ご使用になりたい場面などご相談頂ければ、オススメもご案内致します。

是非お気軽に、お問い合わせ下さいね。


■A.D.S.R. RUSTIE、DIMITRI、ENO


|

2014-06-29

ポッキーはいかが?「OWL boasorte」

本日は、「OWL boasorte オウル・ボアソルチ」より

こんな可愛い雰囲気のフレームをご紹介です。

B140629owl1

この、オーバル(楕円)型をちょっとふっくらさせたレンズシェイプは、

穏やかに、可愛らしく表情を和らげてくれるデザイン。

性別年代問わず、お試し頂きやすいモデルです。


OWL オウル」のメガネ達は、

お顔だけでなく全身のトータルバランスで、しっくり馴染むデザインが多いのが特徴。


かたちに派手さはありませんが、

各モデル、フレームカラーはこだわりがあるのですよ。

B140629owl2

今回のこちらは、イタリアのメーカー・マツケリー社のセル生地を使用。

深みのあるマーブル模様が綺麗ですね。

B140629owl3

さらに!テンプル(耳にかかる柄)をよく見ると・・・


あなたはどんどんポッキーに見えてくるぅ~♪


見えましたか?笑


こちらのフレーム、「ポッキー」と命名されておりまして、

テンプルエンドに別生地を用い、ポッキーをイメージしております。

(茶色の部分が、持ち手のビスケットです)

さしずめ、ホワイトチョコとブラックベリー味な感じでしょうか~


ある意味、おいしい!?遊び心のある、このメガネ達。

是非店頭でお試し下さいませ。


■OWL boasorte bs029 (Pocky)


|

2014-06-26

攻めの丸メガネ「GROOVER グルーヴァー」

丸メガネ人口の裾野が広がっている今日この頃、

こんな「攻め」を感じる丸メガネはいかかでしょうか?

本日は「GROOVER グルーヴァー」の曲者をご紹介です。

B140626groover1

最近旬な大きめの丸。フレームは、少し肉厚のあるリムに、このサイズ。

なかなか存在感があります。

B140626groover2

加えて、ツーブリッジ(お鼻のわたりが2本で力強い印象)の

一山(お鼻のパッドが無い、クラシックなスタイル)と個性的な丸メガネです。

B140626groover3

お茶目になりがちな丸メガネですが、

こちらは力強い印象。「攻め」の丸メガネです。


サングラスにしても、カッコイイですよ!

是非店頭でお試し下さい。


■GROOVER LOT1080


|

2014-06-16

波なみ模様がアクセント「BOZ ボズ」

本日は、オーバル型なのに普通じゃない!

BOZ ボズ」のこんなフレームをご紹介です。

B140616boz1_2

オーバル(楕円)型と言えば、どなたのお顔にも馴染む、

ある意味、優等生なレンズシェイプ。

しかし、ちょっとしたバランスの違いで、

老けて見えてしまったり、普通すぎてしまって楽しくない。のですが・・・


メガネデザインの楽しさあふれる「BOZ ボズ」ならば、

オーバル型の馴染みやすさはそのままに、

カラーリングと質感で一味違った印象に。

B140616boz2

こちらのモデルは、フレーム表面に波なみ模様が施され、

レーザーカットの凹凸に合わせ、2色使いになっています。

緻密なカットデザインは、「BOZ」のお得意技です。

B140616boz3

遠目から見ると、まるで単色のよう・・・

表面の模様も控え目に見えますが、

それぞれの色の強さが、角度によって変化する、楽しい仕掛け。


さりげないく、デザインのこだわりをアピール出来るメガネです。

是非お試し下さい。


■BOZ VAKI


|

2014-06-05

「prodesign denmark」質感さらりクールビズ

すっきりしない空模様が続いているなぁ…

と思っていたら、ついに梅雨入りしましたね。


最近は雨用と思えないオシャレなブーツや、

素敵なレインコートもたくさん出ているので、

じめっとした蒸し暑い雨の日も、小物で気分も明るく過ごしたいものです。


そこで本日は、さらりとした質感が実はクールビズ?な

prodesign Denmark プロデザイン・デンマーク」のメガネをご紹介。

B140605prodesign1

こちらメガネ達は、フレーム表面をマットに仕上げてあります。

さらりとした肌触りで心地良く、夏にピッタリ♪


この様に艶を消したり、木目調に仕上げたセルフレームを最近は多く見かけますが、

質感ひとつで大きく印象が変わりまね。

B140605prodesign3

マット仕上げの柔らかな雰囲気をピリッと締める、

このグリーンのカラーラインがアクセント。

ビビットなカラーでお顔まわりだけでなく、気分も明るくなりますよ。

B140605prodesign2

レンズシェイプはクラシック寄りなテイスト。

しかし鋲飾はエンボスで、今っぽい雰囲気です。


見た目にも掛け心地も、さらっと重たすぎません。

クールビズのお共にいかがでしょうか?是非お試し下さい。


■prodesign denmark 4705-1、4707-1


|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »