« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014-08-31

「TRACTION PRODUCTIONS」新登場です

高円寺の阿波おどり、今年も大賑わいでしたが、

終わったとたんに風も涼しくなってきて、急に秋の気配ですね…


そんなしんみりしがちな気分を盛り上げてくれる、

楽しい仲間が当店に登場しております!

B140831traction1

TRACTION PRODUCTIONS トラクション」です。


元外交官のThierry Grosさんが、

1985年フランスのメガネ産地・ジュラ地方でスタートした、こちらのメガネブランド。


外交官時代にしばしば訪れていたロサンゼルスに影響を受け、

アメリカ西海岸のモダンかつ開放的な雰囲気に

フランスの洗練されたセンスが組み合わさり生み出された、

刺激的なフレームカラーと、デザインの楽しさが特徴的です。

まさに、自由にオシャレを楽しむ人たちのメガネ♪


本日は、そんなコレクションから、

ボストンが大好きな「丸メガネ」をご紹介です。

B140831traction2

目元をくるんと囲う、お茶目な小ぶりの丸メガネ。

ブリッジ(お鼻)部分のアーチデザインも可愛いです。

B140831traction3

メガネでお顔の変化を楽しむ、まさしくそんな一本。

是非店頭でお試し下さいね。


■TRACTION PRODUCTION CAMILLE


|

2014-08-17

【お知らせ】高円寺阿波おどり開催日の営業について

いつもpowerspex BOSTONをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。


高円寺の夏の風物詩、「高円寺阿波おどり」の開催が、

間近に迫ってまいりました。


今年の開催は、8月23日(土)・24日(日)、

演舞時間は、17~20時となっております。


開催日は、16時15分~20時30分まで、

JR高円寺駅周辺を中心に交通規制が行われるため、

当店周辺も大変込み合う状況となります。

ご来店予定のお客様は、どうぞお時間に余裕を持って、

お足もとにはお気を付けになりお越し下さい。


また、両日とも当店は通常通り20時までの営業を予定しておりますが、

状況によっては開店休業状態、

もしくは早めの閉店とさせて頂く場合もございます。

どうぞご了承くださいませ。


街中がお囃子のリズム感に包まれ、

踊り手たちの熱気と笑顔あふれる二日間。

高円寺の夏を感じに、是非お越し下さい!


B140817koenji_awaodori

こちらは、フリーペーパー「座・高円寺」。

今月号は、阿波おどりが特集されています。

各連の踊り手さんにフォーカスした、充実の内容です。


事前に阿波おどりの予習をして、お気に入りの連を見つけてみると

また違った見え方、楽しみ方になると思いますよ♪


JR高円寺駅、座・高円寺、高円寺の商店街各店舗で配布中とのことです。

見かけたら、お手に取ってみて下さい。


|

2014-08-16

「QBRICK」サーモントフレーム

肉厚セル生地のボリュームが魅力的なブランド「QBRICK キューブリック」の

ニューモデルは、初めて登場のサーモントタイプ。

B140816qbrick1

クラシックデザインのサーモントデザインも、

QBRICK キューブリック」のテイストが加わるとこんな風に。

B140816qbrick2

眉の部分のセルパーツの重厚感が、らしいですね!

全体的に重みが気になるところですが、

オリジナルのフォーク蝶番で、適度な弾力と掛けやすさがプラス。

B140816qbrick3

クラシックテイストの落ち着き感もあり、

ボリュームが適度に削げ落ちた、お顔の馴染みやすさもあり、

中々見かけないサーモントフレームに仕上がっています。

B140816qbrick4

とは言いつつ、ちらりと見えるテンプルエンドの主張がさりげなく効きますよ。

是非、お試し下さいませ。


■QBRICK BTY5904


|

2014-08-08

【お知らせ】お盆期間中も通常どおりの営業です

いつもボストンをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。


いよいよ、お盆期間

暑さでへばった身体に、ほっと一息入れたいところですね。


powerspex BOSTON」は、お盆期間中も

朝10時~夜8時まで、いつもどおり営業致しております。


お近くにお越しの際には、是非涼みにお立ち寄り下さいませ。

また、夏はメガネも傷みやすい時期です。

メンテナンスもお気軽にお声掛け下さいね。


皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。


|

2014-08-07

実用からの昇華「GROOVER グルーヴァー」

毎日、思わず顔をしかめてしまう程の日差しの強さですね・・・

さすがにここのところ、サングラスのご要望も多く頂いております。


そこで本日は、実用メガネからのデザインの昇華と言えましょう、

GROOVER グルーヴァー」より、NEWモデルのご紹介です。

B140807groover1

元をただせば、かつてアメリカの溶接工の人々が使った遮光グラス。

色レンズ部分で、溶接の強い光から眼を守りつつ、

下の部分で手元の作業を確認する、実用的なデザインを

GROOVER」らしく、格好よさを散りばめリデザインしました。


とは言っても、掛けるとちょっと面白い雰囲気も。

大人だから様になる、遊び心って感じです。

B140807groover2

こんな感じで、サングラス部分は跳ね上がります。

度付きサングラスは、視界が暗いと感じても外せない・・・と言うネックが解消。

ドライブや釣りにも便利そうです。

B140807groover3

跳ねあげて顔を出す、ベースのフレーム部分も見逃せません。

リムの重厚感、ブリッジの力強いデザイン、カッコイイですね~

内側に隠しておくにはもったいない。笑


存在感がありますよ!是非お試し下さい。


■GROOVER Lot.492


|

2014-08-05

「J.F.REY」ちら見せ美学の丸メガネ

王道のクラシックテイストから、

今風のファッションセンスを取り入れたスタイリッシュなものまで、

最近の丸メガネは、様々な雰囲気を楽しんで頂けますね~


本日ご紹介する丸メガネは、後者のスタイリッシュ系。

J.F.REY ジェイ・エフ・レイ」からこちらのモデルです。

B140805jfrey1

丸メガネと言っても、お茶目過ぎない良い加減の丸。

シートメタルの軽快さ、丸のラインとサイズのバランスゆえです。

B140805jfrey2

そして、ちらりと見えるのは、模様の美しいセルパーツ。

このオリジナル生地がさりげなく加わるだけで、

全体に奥行きが生まれ、とってもリズミカルな感じに♪

B140805jfrey3_2

個人的にオススメは、このブルーカラー。

鮮やかなのですが、決して強すぎない絶妙な色味。

表情だけでなく、気持ちにも元気をくれる、そんなフレームカラーです。

そして、セルパーツは透け感のあるストライプ模様。とっても爽やか~

B140805jfrey4_2

見ても、掛けても、見られても、楽しい。

そんな明るさとしゃれっ気のあるメガネです。

是非お試し下さい。


■J.F.REY JF2570


|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »