« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015-02-27

「RUDY PROJECT」カスタマイズで楽しむスポーツグラス

イタリアのスポーツグラス・ブランド「RUDY PROJECT ルディー・プロジェクト」、

本日は、当店で一番人気のモデルをご紹介です。

B150227rudyproject1

MAYA SUF」モデル。

掛け具合の調整もしっかりでき、

使い勝手の良いフレームが多い「RUDY PROJECT」ですが、

度付きにされる方が多い当店のお客様には、

こちらのモデルが一番ご好評を頂いております。

B150227rudyproject2

フレームカラーもバリエーション豊富なうえ、

お好きなレンズシェイプをお選び頂けます。


しかも、レンズ部分が簡単に取り外せる構造になっているので、

一本のフレームに、レンズ部分のみ2組お持ち頂き、

普段使いの度付きクリアレンズ + カラーレンズで度付きサングラス

度付きクリアレンズ + コンタクト時の度無しカラーレンズ

など、使い分けてお使いになる方も。

ご自身のチョイスによって、使い方の幅が広がるモデルです。

B150227rudyproject3

外付けの跳ね上げサングラスクリップも装着可能。

例えば、お車の運転でトンネルに入った時に、

さっと普通のメガネの状態に出来たり、

ゴルフでスコアを書く時に、さっと上げてお手元が見えやすかったりと、

跳ね上げられる機能は結構便利ですよ。


そして度付きレンズは、通常の遠くを見るお度数のレンズだけでなく、

遠近両用もしっかり加工できます。


カスタマイズが楽しいサングラス。是非お試し下さい!


■RUDY PROJECT MAYA SUF


|

2015-02-23

「金治郎」フレーム、続報です

ご好評頂いている、丁寧な手仕事による「金治郎」フレーム。

前回ご紹介したブロータイプに加え、

こちらのフルリムタイプも入荷しております。

B150223kinjiro1

穏やかで力強いスクエアータイプ。

レンズの上下幅を抑えた、目元すっきりデザインと、

ゆったり幅でクラシックな雰囲気のデザイン。

B150223kinjiro2

どちらも「金治郎」ならではの、この肉厚なセル生地。

しかし、斜に削り込む事で、ややボリュームを抑えています。

テンプル(耳にかかる柄)の内側は、透ける生地使いで、

芯金に施された飾り彫りを見せる、あえて見せないオシャレです。

B150223kinjiro3

なめらかな曲線と、ビシッと立ったフレームのエッジ。

コントラストがなんとも綺麗ですね~


是非お試し下さいませ。


■金治郎 MK-018、MK-017


|

2015-02-09

お待たせしました「金治郎」入荷です

品薄&完売状態が常の「金治郎」フレームですが、

新型のブローモデルが入荷致しました!

B150209kinjiro1

眼鏡職人・増永金治郎さんが手掛ける、丁寧な手仕事のメガネ。

いつもながら、凛々しいたたずまいですね~

B150209kinjiro2

金治郎」の見どころは、この艶々に磨き込まれたセルロイドの輝き。

そして、肉厚なセル生地に施されたエッジのシャープさです。

質実剛健、そんな雰囲気がかもし出しております。

B150209kinjiro3

ブロータイプのデザインは、いい意味でセルフレームの強さが和らぎますが、

ブラウンのデミカラーだと、更に穏やかな表情に。

そして、まだらの入り方で全体の印象が異なります。そこが個性ですね。


気になる方は、お早めにチェックしてみて下さいね。


■金治郎 MK-015


|

2015-02-08

TBS「ぴったんこカン★カン」でボストンが紹介されます

毎回豪華ゲストと安住アナウンサーが街歩きをし、

穴場スポットやグルメを満喫、道中の掛け合いがとっても楽しい

TBSテレビのクイズバラエティー「ぴったんこカン★カン」。


この度ボストンでは、俳優の角野卓造さんと、

人気お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さん

楽しくメガネをお選び頂くお手伝いをさせて頂きました。


放映は、2月13日(金) TBSテレビ 夜7時56分~ の予定です。


あの「○○○、じゃねぇよ!!」が飛び交う、

とっても楽しい収録となっております。

是非チェックしてみて下さいね♪

ぴったんこカン★カン


|

2015-02-01

「GROOVER グルーヴァー」丸みの凄み

本日は、「GROOVER グルーヴァー」らしい力強さと、

丸みのあるフレームデザインがうまく融合したこちらのモデルをご紹介。

B150201groover1

レンズシェイプは丸みがありますが、決して穏やかではありません!

フロントにエッジを効かせた力強い印象です。

B150201groover4

今回の新作モデルは、セル生地の色使いが見どころです。

深い色合い、こだわりの柄使い・・・

さりげなく、個性的に表情を引き立てます。

B150201groover2

例えばこちらのフレーム、

赤や黒、クリアの生地が入り組むフレームカラー。

B150201groover3

角度によって、クリア生地の部分が透けて、

ストライプ模様が浮き出ます。

見る角度で陰影が生まれる、面白い仕掛け付きです。笑


このボリュームと色合い、是非お手に取ってお試し下さい。


■GROOVER WOMBAT


|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »