« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015-04-30

「GROOVER グルーヴァー」渋さに遊び心をプラス

本日は「GROOVER グルーヴァー」より、こちらのモデルをご紹介です!

B150430groover1

正方形に近いフロントデザインのメタルフレーム。

サイコロ型のデザインでこのサイズは、ちょっと珍しいですね。

かけると大き過ぎずなバランスで、

男性だけでなく、女性にかけて頂いてもはまります。

B150430groover2

渋めのアンティークカラーに

力強いブリッジ(お鼻部分)のデザイン。全体的にカッコイイ雰囲気ですが・・・

こちらのフレームカラーは、

レンズまわりに七宝を施した遊び心を感じる仕様です。

グリーンとライトブラウン、さりげなく色味をもたせてアクセントに。

B150430groover3

普通にメガネとしてお使いいただいても素敵ですが、

カラーレンズを入れて、サングラスっぽくお使い頂くのもいいですね♪


今週末からは、ゴールデンウィークで連休と言う方も多いでしょうか。

当店は、定休日なしでいつもどおり営業しております。

お天気も良さそうなので、

お出かけの途中に是非お立ち寄りくださいませ。


■GROOVER METROPIA


|

2015-04-19

「J.F.REY ジェイ・エフ・レイ」クラシックと近未来

本日ご紹介するのは、

クラシックなデザインと近未来な雰囲気を楽しめる

J.F.REY ジェイ・エフ・レイ」から、こちらのモデルをご紹介。

B150419jfrey1

丸みのあるボストン型に、ツーブリッジを施したこちらもモデル。

ツーブリッジ(お鼻部分にわたりが2本あるデザイン)は、

男性的な力強い雰囲気になりますが、

こちらもモデルは、穏やかさに凛々しさがプラスされた絶妙なバランスです。

B150419jfrey2

さらに、両サイドには、ちらりとメッシュのひさしが!

風防の付いた、クラシックなサングラスを彷彿とさせますね。

”カッコいい”の中に「J.F.REY」らしい、遊び心がちらり。

B150419jfrey3

そしてこのメガネには、専用のクリップが付いています。

簡単に取り外しができ、普段使いのメガネとサングラス

一本でダブル使いが可能♪

B150419jfrey4

サングラスクリップのレンズは、今旬なミラーカラー。カッコイイ!

角度によってオレンジに輝くライトミラーなので、

軽やかに近未来な雰囲気を楽しめますよ。

もちろん、当店にて

お客様のお好きなカラーレンズにアレンジすることも可能ですよ。


レンズサイズもほど良いので、

男性だけでなく、女性にもチャレンジして欲しいですね~

そして、先週は春の展示会ウィークでした。

いくつもの会場をめぐり、毎回へとへとになりながらも(笑)、

驚きだったりときめきを感じられるメガネとの楽しい出会いがありました。

今日ご紹介した「J.F.REY」の新作モデルは

もう少し先の入荷になりますが、

各ブランドの新作も徐々に入荷してまいります。


こちらのブログにて、ご紹介する予定ですので、

どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。


■J.F.ERY JF2627


|

2015-04-06

木肌の美しさ、リアルウッドの丸メガネ

ここ数年、木目調に仕上げたナチュラル系フレームが増えてきましたが、

こちらは、本物のウッドを使用したフレームです。

B150406shitan1

テンプル(耳にかかる柄)の部分に「紫檀」が使われています。

紫檀と言えば、家具や仏具、楽器などに使われる

目が詰まっていて美しい木肌の硬くて丈夫な木材。

B150406shitan3

こちらのフレームには、

手間暇かけて、お顔の側面に沿うようになめらかに削り出しています。

曲線と表面のしっとりとした艶が美しいですね。

お使いいただくごとに、風合いも増します。

B150406shitan2

フロントデザインは、クラシックな雰囲気が楽しめる丸型のイチヤマ仕様。

レンズ周りには、深いグリーンのセルパーツを組み込んだ、

ソフト枠と呼ばれるスタイルです。


このスタイルは、目元まわりに主張が出るので、

さらりと装うメタルフレームの軽やかさに

味わい深い雰囲気をプラスできます。


一点モノのとっておきメガネです。是非お試し下さいませ。


■紫檀丸メガネ


|

2015-04-02

青空カラー「PADMA IMAGE パドマイメージ」

急に暖かさが増し、あっという間に桜も満開!

春の青空に桜の淡いピンクが映えて、とてもきれいです。


さて本日は、そんな青空をおもわせるメガネのご紹介。

先日のお披露目会でもご好評頂いた

PADMA IMAGE パドマイメージ」の爽やかなカラーのモデルです。

B150402padmaimage1

先日のイベントでも、

フレームカラーに惚れ込んでしまった方が続出の「パドマイメージ」。

このモデルは、寒色系でお肌から浮きやすいブルーですが、

ややくぐもった、柔らかさのある青色で、しっとりお肌に馴染みます。

なんだか、少し霞んだ春の青空を思わせますね。

B150402padmaimage2

フロント下半分は、透け感のあるチャコールグレーのまだら模様。

青の印象の強さを和らげています。爽やかなコントラスト。

B150402padmaimage3

平面的なベースのデザインに、

所々フロントに施されている、曲線に削り出したフレームのエッジワークは、

お顔の上でのっぺりとせず、

さりげない立体感と穏やかなおもむきがあって、パドマらしいテイスト。


PADMA IMEGE パドマイメージ」のコレクションは、

一部引き続き店頭でご覧頂けます。

是非お試し下さいませ。


■PADMA IMAGE FROG


|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »