« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015-06-28

ボーソレイユ・トランクショー開催中です

まさに梅雨!というあいにくの天気続きでしたが、

本日は朝から良いお天気。夏の日差しですね!!


25日より開催しております

BEAUSOLEIL TRUNK SHOW ボーソレイユ・トランクショー」。

B150628beausoleil_fair1

ただ今店内には、400本以上のフレームが、ずらりと並んでおります。

B150628beausoleil_fair2

エレガントなフォックスラインのフレームや・・・

B150628beausoleil_fair3

ウッディー仕上げのセルフレームで、よりカジュアルに楽しんで頂ける

ボーソレイユのセカンドライン「STUDIO FB」。

こちらのコレクションも、たっぷりご覧いただけます。

B150628beausoleil_fair4

まさに女優サングラス!

ボーソレイユのフレームカラーを存分に楽しめる、

大振りサングラスもオススメです。


トランクショーは、本日28日(日)までとなっておりますが、

雨も上がりいいお天気♪

お出かけのついでに、是非お立ち寄りくださいませ。


|

2015-06-23

あなたらしい使い方で楽しめます♪「鼻メガネ」

本日は、ちょっと変わったメガネをご紹介です。

B150623finch1

こちらは「鼻メガネ」、フィンチとも呼ばれたりします。

普通のメガネについているテンプル(耳にかかる柄)の部分がなく、

レンズがはまっているフロント部分を、直接お鼻に挟んで使います。


このスタイルは、19世紀から20世紀はじめ頃、欧米で多く作られました。

日本では、吉田茂・元総理が愛用していたのが有名ですね。

B150623finch2

こんな感じで、バネ性のあるブリッジ部分を鼻筋に挟んで使用します。

鼻筋が細く華奢なアジア人には、

欧米製のものは装着が厳しかったりしますが、

こちらは現代の日本製、なかなか素敵なつけ心地です♪

B150623finch4

うっかり鼻から滑り落ちても平気なように、

グラスコードで首から下げられるようにしてあります。

B150623finch3

お色違いのこちらは、レンズ周りだけ七宝カラーでアクセント。

より渋めなクラシック・テイストですね。


フィンチの使い方としては・・・

まずは、お手元を見る時の、老眼鏡。

普段は首から下げていて、必要時にさっと装着できて便利です。


さらに場合によっては、ご自身のメガネをかけた状態で、

鼻先に着けてダブルメガネ状態でお使いいただく事も可能。

お手元用のレンズ度数を入れれば、

もっと細かいモノを見たい!と言う時に使えそうですね。


個人的には、美容室に行かれた時にも便利な気がします。

髪を切っている間は、メガネは大抵外さなければですが、

鼻に直接装着するので、このメガネならOK!

雑誌も楽々読めますよ♪


いかがでしたか?

鼻に挟むからと言って、息が苦しいとかはありませんでしたが(笑)、

つけ心地に個人差はありますので、

気になる方は、是非店頭でお試し下さい。


|

2015-06-22

「BEAUSOLEIL ボーソレイユ」たおやかフォックス

本日は、25日(木)からフレームコレクションをご覧頂くフェア開催

BEAUSOLEIL ボーソレイユ」より、新モデルのご紹介。

少しボリュームはありますが、女性のお顔にはえる適度な存在感ですよ。

B150622beausoleil1

ボーソレイユ」では、フォックス型のモデルはいくつも出されていますが、

こちらのモデルは、ツンときつく上がり過ぎない目じりへのフロントラインで、

比較的穏やかで表情に馴染みやすいバランスです。

B150622beausoleil2

そして、見どころはやはり

オリジナルのセル生地を用いた多彩なフレームカラー。

こちらのテンプルには、網目のような美しい柄が入ったセル生地が。

ボーソレイユの代表的なオリジナルカラーです。

B150622beausoleil3

世界的に有名なイタリアのセル生地メーカー、マツケリ社で生地の製作を頼める

数少ないフレームブランドの、ボーソレイユ。

複雑な模様、色の重なり・・・見ていてうっとりとしてしまう、美しさです。


こちらのフレームカラーも、シックな色合いの中に、

模様と色の濃淡が重なり合って、とってもエレガントな雰囲気ですね。


6月25日(木)~28日(日)までの4日間と短いトランクショーではありますが、

普段店頭ではご覧頂くことのできない、たくさんのフレームが集まります。

是非皆様遊びにいらして下さいね♪


■BEAUSOLEIL O440


|

2015-06-16

「BEAUSOLEIL ボーソレイユ」トランクショー開催!

本日は、イベント開催のお知らせです。

B150616beausoleil_trs

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


FREDERIC BEAUSOLEIL フレデリック・ボーソレイユ トランクショー


日時 6月25日(木)~28日(日) 4日間


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


色からオリジナルでデザインされたセル生地に

ネオクラシックを基調とした、上品で落ち着いたフレームデザイン。

決して華美ではないけれど、洗練されていて

身につける人にとって、まさに"魅せるアクセサリー″


この度ボストンでは、

長年にわたり愛されてきたボーソレイユの新作モデルを中心とした

眼鏡コレクションをご覧頂くフェアを開催致します。


4日間のプチイベントとなりますが、

ボーソレイユの多くのコレクションが集まる貴重な機会です。


是非皆様ご来店下さいませ。


追記 6/23 【お知らせ】

この度トランクショー期間中ご覧頂くフレームのご注文は、
全て予約注文とさせて頂き、フランスより取り寄せとなります。

お渡しまでは、3週間程度お時間がかかる見込みです。
申し訳ありませんが、あらかじめご了承ください。


|

2015-06-09

「prodesign denmark」引き続きNEWモデル

本日も、「prodesign denmark プロデザイン・デンマーク」より新作モデルを。

こちらはフロントがメタルのコンビネーションフレーム。

スッキリとした印象の一本です。

B150609prodesign1

ゆったりとしつつも、大き過ぎない、

キリッとしつつも、きつすぎない、

普段使いにもお使い頂きやすいバランスのレンズシェイプです。

B150609prodesign2

フロントは、さりげなく2色使い。

裏側のフレームカラーを、フロントのフチまで施すことで、

目元に別のカラーがただよいます。

このニュアンス的にみせる色使いが、あるとないとでは大違いなのです。

B150609prodesign3

テンプルは、先日ご紹介したセルフレームと同じく

差し色が華やかなセル生地が使われています。

ダークブラウンにパープルのまだら模様がきれいです。

B150609prodesign4

男性がかけると、ちょっぴり艶っぽさがプラス、

女性はしっとりとした中にも、目元がすっきり軽快さをプラス、

男女問わず、オススメなモデルです。


是非お試し下さいませ。


■prodesign denmark 1297


|

2015-06-07

「prodesign denmark」NEWモデル!

先月末まで開催しておりました

prodesign denmark プロデザイン・デンマーク」新作コレクションフェアには、

250本ほどの新作モデルをたっぷりご覧頂きました。

たくさんの方にご来店頂き、誠にありがとうございました!


その新作モデルの一部が、ボストンに入荷しております。

B150607prodesign1

レンズの上下幅も抑えめで、目元をすっきりと見せてくれるレンズシェイプ。

最近多く見かける、

ゆったりレンズサイズのデザインに抵抗のある方にもオススメです。

B150607prodesign2

クセの無い優等生なフレームデザインには、フレームカラーでアクセントを。

ダークブラウンのベースに、

華やかな差し色が入ったこのセル生地。

色の明暗のコントラストが、とってもキレイです。

B150607prodesign3

光が当たると、ふわっと明るさが増します。

かと言って派手過ぎない、ここらへんが「プロデザイン」の安定感です。

B150607prodesign4

テンプルエンドは、さりげなく色の切りかえしが。

メガネをかけると見えない部分ですが、

かける人の気持ちには楽しく作用する、大切なポイントです。


是非店頭で、お試し下さい。


■prodesign denmark 1741-1、1738-1


|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »