« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015-08-23

アシンメトリーでふたつの横顔「パドマイメージ」

本日は、ふたつの横顔を楽しめる?!

PADMA IMAGE パドマイメージ」のフレームをご紹介です。

B150823padmaimage1_2

ゆったりとした丸みのあるフレームシェイプで、柔らかい印象です。

B150823padmaimage2

よくよく見ると、

フロントの右側と左側で、アシンメトリーの違うデザイン!

右の横顔と左の横顔、違った印象が楽しいですね~

とは言っても、奇抜になり過ぎず、

さりげなさが残っている絶妙なバランスが秀逸です。

B150823padmaimage3

今回は、こんな透け感の美しい生地のモデルも入荷しております。

こげ茶の縞模様に、薄い茶の細かいドッドが織り込まれた

色と柄の重なりがとっても綺麗・・・

パドマイメージ」らしい、こだわりのフレームカラーが

たっぷりいかされてますね。


気になる方は、是非お早めに。


■PADMA IMAGE kaku-maru


|

2015-08-22

【お知らせ】高円寺阿波おどり開催日の営業について

いつもpowerspex BOSTONをご愛顧頂き、まことにありがとうございます。


今年も、1万人の踊り手の演武で活気の増す2日間

東京高円寺阿波おどり」が開催されます。


開催は、8月29日(土)・30日(日)

演舞時間は、17~20時となっております。


毎年100万人の観客が集まる一大イベント。

そのため開催両日は、16時15分~20時30分まで

JR高円寺駅周辺を中心に交通規制が行われます。

当店周辺も、大変込み合う状況となりますので、

ご来店頂くお客様は、お気をつけてお越しください。


また、当店は両日とも通常通り20時までの営業を予定しておりますが、

状況によっては開店休業状態、

もしくは早めの閉店とさせて頂く場合もございます。

ご不便お掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。


阿波おどりの熱気、リズムにひたるのは、

なかなか心地よいですよ♪

高円寺阿波おどり」、是非お越しくださいね♪


|

2015-08-14

究極の軽さ・かけ心地へ「シルエット」

この暑さがこれから続くのか・・・と先週はげんなりしておりましたが、

最高気温も2、3度違うと、少し身体も楽ですね。

そうは言っても、蒸し暑い毎日ですが、

お盆期間中は、たくさんの方にご来店頂きありがとうございます。


本日は、こう暑いとメガネの重さまでもがしんどい・・・と、

軽いメガネが気になる方に、オススメの一本をご紹介。

かけ心地だけでなく、見た目にも軽やかな

Silhouette シルエット」のフレームです。

B150814silhouette1

アンダーリム(下側にフレームのフチがある)タイプのモデル。

レンズ部分は、縁なしタイプのようにお鼻側の一点でフレームに固定、

かけると、レンズの浮遊感が目を惹くフレームです。

B150814silhouette2

蝶番すら排除した、究極のシンプル構造。

全体的にしなりのあるチタン素材で、お顔を包みこむような軽い掛け心地です。

B150814silhouette3

レンズの形は、お好みで変更することも可能です。

そして、カラーレンズでお使いいただくと、

デザインの立体感が出て、また違った面白さが感じられますよ。

B150814silhouette4

縁なしフレームのように、

お顔の印象を強く変えないナチュラルなデザインですが、

そこにもちょっとアクセントをもたせた、

ただのシンプルにならないのが、「シルエット」の魅力です。


是非お手に取って、お試し下さい。


■Silhouette 4481、5401


|

2015-08-04

【お知らせ】お盆期間中の営業について

連日の猛暑、暑さにぐったり・・・ですね。

まもなくお盆。

当店ボストンは、お盆期間中も通常どおり

朝10時~夜8時まで、お休みなく営業しております。


暑さや汗で、メガネも少しくたびれてくる時節です。

お使いのメガネのメンテナンスも、お気軽にお申し付けください。

帰省の折に、または束の間の休暇を楽しまれる方も、

是非お立ち寄り下さいませ。


皆様のご来店をお待ちしております。


|

「金治郎」新作丸メガネ

本日は、どっしりと存在感のある雰囲気で人気の「金治郎」より、

新作の丸メガネをご紹介いたします。

B150804kinjiro1

職人の手仕事で丁寧に仕上げられた、セルロイド製の丸メガネ。

まったくの真円ではないですが、クラシックな味を感じる丸みです。

B150804kinjiro2

こちらのモデルは、セルフレームでは珍しい、

お鼻部分が一山(イチヤマ)仕様になってます。

ブリッジ部分のセル生地が肉厚で、中央がえぐられたような形状。

鼻筋に全体的にフレームの重さが乗るので、重みの負担が軽減されます。

B150804kinjiro3

そして、ちょっと面白いのが、こちらの梨地のグレーカラー。

梨地とは、梨の皮のように、ごく細かい粒状に艶を消してある表面仕上げ。

透け感のあるグレーカラーのフレーム表面だけ梨地にした

半透明の色合いがじんわりと個性的です。

B150804kinjiro4

ほど良いボリューム感もあり、

さりげなく存在感がかもし出されます。


丁寧な手仕事だからこそ、にじみ出る安定感。

是非お手に取って感じて頂きたいですね。


■金治郎 MK-019


|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »