« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015-09-28

「BOZ」こだわりの配色で楽しむフォックスデザイン

本日は、こだわりデザインが目を惹く「BOZ ボス」より

流れるようなフォックスラインが美しい、こちらのモデルをご紹介。

B150928boz1

日本人の顔にスッと馴染む、バランスの良いフォックスデザイン。

適度な丸みもあり、キツイ印象になり過ぎません。

リフトアップ効果で、目元スッキリ!

B150928boz2

セル生地自体の美しさを存分に活かしたデザインで、

フロントには段削りが施され、眉の部分はライン状に

BOZ」オリジナル生地の模様がさりげなく浮かびます。

カラーリングのこだわりが感じられる配色。

B150928boz3

もう一方は、表情を柔らかく見せてくれる暖色系カラー。

全体が同系色なのでパッと見るとわかりづらいのですが、

数種類のセル生地を組み合わせ用いています。

お耳にかかるテンプル部分も、お色が違えてあり、

合計3色のセル生地を組み合わせたデザイン。

見る角度によって印象の異なる色合いを楽しんで頂きたいですね。

B150928boz4

同じ形でも、お色のバランスで印象が全く異なります。

是非掛け比べて、お試し下さいね♪


■BOZ WHY NOT


|

2015-09-20

度付きスポーツカーブレンズがより身近に

吹く風が、爽やさを増してきましたね。

これからは行楽はもちろん、

身体を動かすのにも、気持ちの良い季節♪


そこで本日は、度付きスポーツカーブ・サングラスをご紹介。

お顔のカーブに沿う湾曲したレンズカーブで、

風の巻き込み、日差しやホコリの入り込みが防げるため、

ロードサイクルなどのスポーツや、

釣りなどのアウトドアではとっても重宝します。

B150920hi_curvelens1

こちらは、8カーブのレンズが入ったスポーツフレーム「QUAD クアッド」。

このように、度付きレンズでも綺麗に湾曲してお顔に沿う形状です。


しかし、このカーブの強いレンズは、お作りできる度数に制限が・・・

そんな度数の強い方で8カーブレンズがご案内できない場合でも、

カーブを若干浅くすることで、より幅広く度付きに対応しつつ、

スポーティらしさも保つことが可能です。


例えばこちらは、レンズカーブは5カーブ。

B150920hi_curvelens2

スポーツ・サングラスの雰囲気は充分。

ちなみに5カーブの場合、

レンズの両目じり側が、前面に少し跳ね上がる印象です。

B150920hi_curvelens3

上から見ると、わかりやすいですね。

こちらは8カーブ。フレームとレンズのカーブはほぼ同じ。

B150920hi_curvelens4

こちらは5カーブ。

レンズの目じり側が少し出ますが、

これはこれで、デザインの一部としてクールな印象に。

B150920hi_curvelens5

いかかでしたか?

お選び頂くスポーツサングラスの形状や、レンズ度数によっても、

ご案内できるレンズカーブの選択肢が異なります。

また、透明のレンズだけでなく、

カラーレンズ調光レンズ偏光レンズ遠近両用レンズもご案内可能です。


度付きスポーツサングラスを諦めていた方、

気になっていたという方は、是非一度ご相談下さい。


|

2015-09-17

「STEADY ステディ」繊細さの存在感

使う人の日常にそっと寄り添う、

心地よい存在感がある「STEADY ステディ」より、

本日は、ボストン型のメタルフレームをご紹介です。

B150917steady1

ラウンド(丸)メガネよりも、落ち着いた雰囲気で、

ちょっぴり知的な雰囲気も加わるボストン型。

丸メガネは、お茶目すぎ(やり過ぎ?笑)て躊躇してしまう方にも

是非お試し頂きたい、こちらのモデル。


STEADY ステディ」ならではのサイズ感で、

繊細なシルエットでありながら、存在感もあります。

B150917steady2

リムまわり(レンズ部分)とテンプルに施された、まだらの七宝カラーは、

目元をすっきりと見せてくれる、いいアクセントに。

穏やかさに中にも、凛とした印象が加わりますね。


そして、もう一方はこちら。

B150917steady3

やや丸みのある、ころんとしたボストン型に、

イエローゴールドのフレームカラーがなんとも華やかです。

B150917steady4

眉の部分にだけ七宝カラーが施してあり、

フロント上下で色のコントラストが楽しいモデル。

落ち着いた印象の中にも、可愛らしさがのぞきます。


デザインだけでなく、しっかりとした造りで

かけ心地にも満足される方が多い「STEADY ステディ」。

その安心感は、日々に寄り添うメガネとして大切なポイント。

是非店頭でお試し下さい。


■STEADY STD-14、STD-24


|

2015-09-15

なめらかな流線型「QBRICK キューブリック」

すっかり秋の気配。

お洋服も、素材や重ね着がこれから徐々に楽しくなってきますね♪


そこで本日のご紹介は、ボリューム感がピカイチのこちら!

QBRICK キューブリック」のフレームです。

B150915qbrick1

力強い、なめらかな流線型がカッコイイ!

丸みのあるレンズシェイプですが、

目元がグッと締まる、シャープさも備えた絶妙なバランスです。

B150915qbrick2

QBRICK キューブリック」と言えば

この肉厚なセル生地がかもし出すインパクトが抜群!!

折り曲げてデザインされた蝶番部分のアクセントもきいていますね。

ここは、掛けた際のテンションを逃がす構造にもなっていて、

とてもソフトな掛け心地となっています。

B150915qbrick3

セル部分のブラックに、シルバーのポイントカラーでクールに。


この立体的なフレームデザインとボリューム感、

かけるとはまってしまうかも?!笑

是非お試し下さいませ。


■QBRICK BTY7701


|

2015-09-10

集めてみました!「100本の丸めがね」

どれだけ集まるかな~と、急に思い立ち、

ただ今ひっそりと開催しております「100本の丸メガネ」フェア。

B150910marumegane1

・・・と言いつつも、100本以上のフレーム数です。

ずらりと、たくさん集まりました♪

B150910marumegane2

ひとえに丸メガネと言っても、

素材がセルフレームか、メタルフレームかでインパクトが異なりますし、

丸の大きさ(レンズサイズ)や、丸のバランス(真円かどうか)にも、

実際の作られる表情が違ってきます。


微妙なニュアンスの違いも、

たくさんかけ比べていただく事で、すごくわかりやすいです。

B150910marumegane3

丸メガネは、「お似合いになる」と勧められるよりも、

楽しんでかけこなして頂きたいメガネデザイン。

老若男女問わず、どなたでも楽しんで頂けます。


丸メガネが心のどこかで気になっていたという方(笑)、

是非ご来店下さいませ。

23日までご覧いただけます!


|

2015-09-01

四角と丸で二つの表情「J.F.REY ジェイ・エフ・レイ」

例年、阿波おどりが終わると、秋の気配を感じる高円寺ですが、

今年は少し前から急に涼しくて、

強烈なパワーで踊り続ける踊り子さんたちには、適度なお天気でしたね。

そして、両日混雑の中お越し頂いたお客様方、ありがとうございました!


さて、9月突入第一弾のご紹介は、

前回に引き続き、二つの顔を持つ、こんなフレームをご紹介です。

B150901jfrey1

あるときには四角・・・

B150901jfrey2

またあるときには丸・・・の顔をもつ、「J.F.REY ジェイ・エフ・レイ」のNEWモデル。

B150901jfrey3

結構奇抜な、攻めるデザインのメガネですが、

丸と四角の丸みのバランス、絶妙なサイズ感で、

かけると違和感なく馴染んでしまうのが不思議です。

B150901jfrey4

明るめのフレームカラーで、可愛い印象が増しますね♪

カラーレンズでサングラスにしても面白いですよ。


かけこなして、楽しいメガネライフを是非!


■J.F.REY JF2650


|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »