« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015-10-22

ウッディー調の質感で「prodesign denmark」

本日は、フレーム素材の質感で目を惹くこちら、

prodesign denmark プロデザイン・デンマーク」のモデルをご紹介。

B151022prodesign1

シンプルなクラシックデザインに、

艶のないフレームの質感が、かけるといい塩梅にお顔から浮き、

なかなか個性が出るフレームです。

B151022prodesign2

ウッディー調のマットな質感ならではの、ベタっと重みのあるフレームカラー。

木目のような柄も細かく入ってます。

B151022prodesign3

こちらの珍しいフレームカラーは、ウッドというより、コンクリート?!

丸みのある、ゆったりサイズのウェリントン型です。

サングラスにしても素敵。

B151022prodesign4

こちらは掛けてみると意外に馴染む、渋めのレッドカラー。

テンプルのブラックカラーとのコントラストも、バランス良しです。


是非お試し下さい♪


■prodesign denmark 4720-1


|

2015-10-19

アンダーリムをポップで楽しく♪「AXELS アクセル」

本日は、フレームフロントの上側にフチが無い、

アンダーリム・タイプののフレームをご紹介。

ドイツのブランド「AXEL S アクセル」です。

B151019axels1

AXEL S アクセル」らしい、このポップなカラー!

色の組み合わせも、メリハリが効いていてとっても楽しげです♪


もともとアンダーリムのデザインは、お鼻先にちょこんと乗せ

お手元を見るためのシニアグラス(老眼鏡)から出てきたデザイン。

少し下げ目でメガネをかけてお手元を見つつ、

お顔をあげて遠方を見る時に、フロントのフチが視界を遮らないよう、

上側のフチがなく、そしてレンズ上部もフラットなデザインとなっています。

B151019axels2

ランダムに色が切り替わって、横顔も色鮮やか!

こちらのモデルは、ちょっと落ち着きもある配色。

B151019axels3

こちらは暖色系の温かみのある色も入った、楽しげな雰囲気です。

メガネをかけるのが、楽しくなるようなカラーリングですね♪

B151019axels4

こんな可愛いメガネですし、

もちろん通常の遠用メガネや遠近両用などにも、お使い頂けますよ。

ご希望の用途でお使い頂きやすいよう、

レンズのデザインをお客様オリジナルに変更も承ります。

是非お試し下さいませ。


■AXEL S 112


|

2015-10-14

極太テンプルでカラーを楽しむ「OWL boasorte」

本日は、極太テンプルで存在感のあるこちらのフレームをご紹介。

OWL boasorte オウル・ボアソルチ」のモデルです。

B151014owl1

フロントは穏やかなスクエアー型ですが、

太いテンプル(耳にかかる柄)の厚みで横顔にインパクトがありますね。

B151014owl2

この「Red carpet」は、

オウル」ブランドの初期モデルですが、今なお人気があり、

現在も新しいカラーバリエーションが加わっております。


こちらは、深い緑と所々透け感のあるグレー生地の組み合わせ。

テンプル側は上下を反転させてます。さりげないアクセント。


イタリア生地メーカーのセル生地をオリジナルの組み合わせで用いた、

こだわりのフレームカラー。色合いがシックで綺麗ですね~

B151014owl3

一方、こちらはセル生地の発色を楽しんで頂けるカラー。

幾重にも色が重なって、華やかな色合いです!

B151014owl4

一見派手に見えますが、ブラウン生地との合わせで

かけてみると、落ち着いた雰囲気ですよ。

B151014owl5

最後は、ブラウン系でまとまった、こちらのカラー。

同じ色味の中にも、セル生地に模様があったり、

透け感があったりと、メリハリを持たせた色使いです。


セルフレームならではの色合いを存分に楽しめるメガネです。

是非お試し下さいませ。


■OWL boasorte Red carpet


|

2015-10-06

□と○を交互に楽しむ「XIT eyewear」

本日は、新しいメガネブランドをご紹介!

XIT eyewear エックス・アイ・ティー アイウェアー」、フランスのブランドです。


もとは当店でも人気のあった「Eye'DC」と言うブランドの、

特殊素材を使用したシリーズでしたが、

この度新たにアイウェアーブランド「XIT」としてスタート。

Eye'DC」時代のエッセンスも取り込み、

デザインの楽しさとこだわりの造形満載のメガネたちです。


本日は、四角と丸の左右非対称の楽しげなモデルをご紹介!

B151006xit1

Eye'DC」の初期モデルをヴァージョンアップした

なんともお茶目なデザインのフレームです。

フロント両サイドの鋲飾り風グリーンカラーのアクセントは、

レンズシャイプと逆の形で、さりげない遊び心が。

B151006xit2

ゆったりめのレンズサイズなので、

カラーレンズでサングラスにしても楽しいですね♪

B151006xit3

次は、シートメタルで鮮やかなフレームカラーがきれいなこちら。

このビビットな発色、パワーがありますね。

B151006xit4

よく見ると、フロントは二重構造で立体的なデザイン。

丸と四角の輪郭を、正面と裏側で重ねております。

丸の後ろに四角がちらり、四角の裏に丸がひょっこり・・・笑

B151006xit5

最後、元祖「XIT」シリーズともいえる

NXTと言う特殊素材を使用したフレームです。

NXT素材は、とても丈夫で軽くて割れにくく

スポーツサングラスのレンズや、防弾プロテクターにも使用される素材。

驚くほど軽いかけ心地です♪

B151006xit6

透け感のある爽やかなフレームカラーで

近未来的なクールな印象なのに、

お茶目なレンズシェイプのギャップが面白いですね。


いかかでしたか?

四角と丸を交互に楽しめるメガネ、それぞれに味わいがありますね。

是非店頭でお試し下さい。


■XIT V873、V852、N097


|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »