« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015-12-31

2015年の営業を終え、感謝を込めてご挨拶

本年も皆様よりたくさんのご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございました。

powerspex BOSTON」2015年の営業は、

本日31日をもちまして、無事終了とさせて頂きました。


この一年ご縁を頂いたお客様、おひとりおひとりに感謝しつつ、

来年もまた皆様と笑顔でお会いできる事を楽しみにしております。


また、年明けは新春フェアと致しまして、

1月4日(月)~17日(日)まで、

TRACTION PRODUCTIONS」のトランクショーを開催致します。

B160104traction_trs

わくわくするような刺激的なデザインと、

色合わせが目を惹くフレームカラー。

かけてみると、思わず微笑んでしまうような、

遊び心がくすぐられてしまうようなフレームコレクションです。


年明け早々たっぷりメガネの楽しさを感じて、

元気いっぱい2016年をスタート致しましょう!


トラクション」のトランクショー、どうぞお楽しみに♪


|

「PADMA IMAGE」エッジと丸みの絶妙バランス

本年最後のフレームご紹介は、

シャープなエッジと丸みのバランスが絶妙な

PADMA IMAGE パドマイメージ」のフレームです。

B151231padmaimage1

やや大きめの、フォックス型のようなデザイン。

ブロー部分の直線的なフレームラインで、かけるとシャープな印象ですが、

フロント下半分の丸みが、その強さを和らげています。

なかなか絶妙なバランスです。

B151231padmaimage2

そして、「パドマイメージ」と言えばの、この美しい生地使い。

上下で濃淡がはっきり分かれたツートンカラー。

クラシックな生地使いですが、軽快な印象でカッコいいですね。

B151231padmaimage3

こちらはブルーグレーの深みのある色合いに、

下半分がグレーの濃淡のある生地使い。

同じトーンの色合いなので、一見わかりづらいですが、

とても美しいフレームカラーです。

B151231padmaimage4

そして、半透明のスモーキーなグリーンのモデル。

個性的なフレームカラーですが、下半分が乳白色のツートンカラーなので、

かけると意外にお顔馴染みがいいですよ。


デザインもフレームカラーも、さりげないこだわりが感じられ、

お顔に乗せると味わいが増すフレームです。

是非お試し下さいね。


■PADMA IMAGE GLIDER


|

2015-12-26

「XIT」近未来的リーディンググラス

今朝近所のお宅では、玄関に門松を設置中でした。

早い方だと、もうお正月休み突入でしょうか。


本日は、「XIT」のちょっと変わったリーディンググラスをご紹介です。

B151226xit1

通常レンズで使われる「NXT」と言う

丈夫で軽量な素材をシート状にして、フレームにしたこちらのモデル。

B151226xit2

お鼻当がなく、鼻先にちょこんと乗せて、

リーディンググラス(お手元用メガネ)としてお使いいただくデザインです。

とっても近未来的なデザイン!

こんなメガネで読書なんぞしていたら、きっと振り向かれますね。笑

B151226xit3

色違いで、クリアタイプもございます。

フレームの存在感が無いぶん、薄らカラーレンズにすると楽しいかも。


お鼻の形状が合えば、通常のメガネとしてご案内も可能です。

インパクト抜群のこちらのメガネ、是非お試し下さいませ。


■XIT N098


|

2015-12-23

【お知らせ】年末年始営業時間について

暖冬のせいか、いまいち年末モードになりきらない師走でしたが、

今年もあと残すところ一週間ほどとなりました。

クリスマス目前、皆様はどう過ごされるのでしょうか・・・


さて「powerspex BOSTON」は、下記の通り年末年始の営業を致します。

年内 12月31日(木) 大晦日まで 日が暮れる頃閉店

新年 1月4日(月)より通常営業 (朝10~夜8時)


ただ今大好評にて開催中の、「STEADY めがね大集合!!展」は、

今週末の27日(日)まで開催となります。

B151223steadyfair

是非皆様、ご来店下さいませ♪


|

2015-12-17

天然の優しい質感、ウッドテンプルの丸メガネ

久々に入荷しております。

天然木目の質感が美しい、一点モノ丸メガネです。

B151217woodmaru1

フロントは、べっ甲柄の模様が個性的なイチヤマタイプの丸メガネ。

丸のサイズも抑えめで、渋い味のある雰囲気です。

B151217woodmaru2

こちらは、テンプルは「」の木材を使ったモデル。

少し厚めに削り出されたテンプルのボリュームが

木の質感を際立たせますね。

B151217woodmaru3

一方、こちらは「紫檀」を使用したモデル。

キメ細く、しっとりと艶やかな木目と細身のシルエットが美しいです♪


どちらも趣がる逸品。お着物と合わせても素敵です。

ひと味違った丸メガネじゃなきゃ、ものたりない!と言う方も、

是非お試し下さいませ。


■一山丸メガネ 桜、紫檀


|

2015-12-13

「STEADY めがね大集合!!展」スタートしました

昨日からスタートしました「STEADY めがね大集合!!展」。

B151207steadyfair1

初日からいくつものフレームがお客様の元へ旅立ち、

ご好評頂きありがとうございます。


シンプルで落ち着いた雰囲気のデザインと

すっとお顔にはまる、絶妙なサイズ感。

クラシックなメガネのデザインがベースですが、

適度に今っぽさ、軽快さがあって、

かけて頂くと「あっ♪良いかも」と、納得される方も多いです。


例えば・・・

B151213steadyfair1

セルのボリュームとメタルのスッキリとした印象が

ダブルで楽しめるコンビネーションフレームや

B151213steadyfair2

同じコンビネーションフレームでも、

ブラック&シルバーの合わせで、スマートな雰囲気の新作モデルや

B151213steadyfair3

七宝カラーとイエローゴールドの上下2色のコントラストが

穏やかな印象にも華やかさをプラスのこの一本や

B151213steadyfair4

深いブルーの陰影が美しい

人気の跳ね上げセルフレームもご覧頂けますし

B151213steadyfair5

小顔の方や女性にもオススメ、

茶目っ気のある丸みが可愛いこちらのモデル、などなど・・・


今ならいろいろなモデルとやお色違いやを

かけ比べて楽しんで頂けます。

開催期間は、12月27日(日)までです。

是非ご来店下さいませ♪


|

2015-12-08

くるりんぱの新モデル「prodesign denmark」

本日は、「prodesign denmark プロデザイン・デンマーク」より

あっと驚く構造の、こちらのフレームをご紹介です。

B151208prodesign1

フロントは、アルミ素材の重厚感。

見た目のボリュームとはうらはらに、とても軽い掛け心地です。


そして、テンプルがちょっと変わった構造です。

B151208prodesign2

折りたたんだこの状態から

B151208prodesign3

くるくるくるりんと、半回転!!

B151208prodesign4

回転する蝶番構造ゆえ、テンプルデザインを筒状にでき

両サイドの流れるような立体感が生み出されます。

フロント側からテンプルへ続く、流線型がとても綺麗ですね。


実は、以前も「プロデザイン」ではこの構造のモデルがありましたが、

今回の新モデルには、新機能が。

B151208prodesign5

さらに、蝶番にバネ構造が加わり、

メガネをかけた際のテンションが柔らかく、かけやすさも向上。

より緻密な構造でグレードもアップしております。

B151208prodesign6

シンプルなデザインなので、お仕事にもお使い頂きやすいと思います。

スーツ姿にもオススメな、上品な雰囲気が増すメガネです。


是非お試し下さいませ。


■prodesign denmark 7910


|

2015-12-07

「STEADY めがね大集合!!展」開催致します

ちょっとお久しぶりとなっておりました・・・

本日は、イベント開催のお知らせです!

B151207steadyfair1

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////


STEADY ステディ めがね大集合!!展

日時 12月12日(土)~27日(日)まで パワースペックス ボストンにて


////////////////////////////////////////////////////////////////////////


日本人のためのクラシックデザインと

純国産による、こだわりのモノ造りで

当店でも大好評を頂いている「STEADY ステディ」。


この度ボストンでは、

一年ぶりに「STEADY ステディ」のめがねが大大大集合!

既存モデルだけでなく、先頃リリースされたばかりの新作モデルや

新たに追加された人気モデルの新色フレームもご覧頂く予定です。


シンプルに気負わず使えて、ご自身のスタイルにしっくり馴染む

安心感のもてる「STEADY ステディ」のめがね達。


じっくり味わって、かけ比べて頂きたいので、

ゆったりと会期も少し長めに開催です。


是非、ご自身のスタンダードとなる一本を見つけにお越し下さいませ。

皆様のご来店、お待ちしております。


|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »