« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016-06-24

明日からスタート!「STEADY ステディー」コレクションフェア

雨が降ったり急に晴れたりと、不安定なお天気が続いておりますが、

明日6月25日(土)から、当店ボストンでは

STEADY ステディー 2016ss collection」がスタートします♪

B160616steady_fair

今回のイベントでは、仕上がったばかりの新作コレクション4型が全色ご覧頂けます。

加えて、今ご紹介できる既存モデルもすべて集まりました。

B160624steady_fair1

B160624steady_fair2

B160624steady_fair3

シンプルなデザインだからこそ、

しっかりとしたモノづくりを感じられる、上質なメガネコレクションです。

日々毎日楽しむメガネとしての安定感、安心感は抜群。


是非お手に取って、かけ比べて、お気に入りの一本を見つけて下さいね。

皆様のご来店お待ちしております。


■6/25追記

一部の新作モデルについては、サンプルでのご案内となりました。

お渡しまで少々お時間を頂きます。何卒ご了承くださいませ。


|

2016-06-22

かわいい♪カッコいい♪お子様メガネ

スマホやパソコンなど、

日常生活で近場を見る時間が昔に比べて長くなるにつれて、

近視でメガネをかける方の割合は増えていますが、お子様もしかり、

小学生低学年から近視でメガネデビューも珍しくなくなってきました。


でも初めてのメガネは、煩わしかったり、照れ臭かったり・・・


そこで本日は、メガネは楽しいし、よく見えて嬉しいな~と思って頂けそうな

お子様フレームをご紹介です。

B160622okosama1

まずは、こちら。メタルフレームのシンプルなデザインですが、

フロントはさりげなく2色使いになっておりまして、

お耳にかかるテンプルの色も華やか、なかなかカッコいいメガネです。

B160622okosama2

次は、プラスチック製のフレーム。

ボリュームはありますが、淡いお色の部分がお顔に馴染み、

ワンポイントのテンプルの模様は内側だけ、と

見えないおしゃれと主張しすぎないカラーでバランス良しですね。

B160622okosama3

最後は、あっさりとした細身のメタルフレームですが、

テンプルにはキュートなプリント模様が♪

フレームカラーによって柄が違うので、どれがいいか迷ってしまいますね。笑


なによりも、お子様ご本人の「かけてみたい」と言うお気持ちが大切。

是非メガネをお試しになりに、ご来店ください下さい。


また、お子様が初めてメガネをお作り頂く際には、

一度眼科を受診されることをお勧めします。

専門的に眼の状態、視力の状態を確認されたうえ、

処方箋をお持ち頂ければ、それに合わせ当店にてメガネの製作を致します。


お子様のメガネについて、ご不明な点がございましたら、

お気軽にお問合せ下さいませ。


|

2016-06-16

「STEADY ステディー」新作コレクションフェア開催

水不足が心配され、ここのところニュースになっていますね。

梅雨空はどんより湿っぽく憂鬱になりがちですが、

雨乞い気分で空を見れば、また気持ちも違ってきそうです。


さて、この度ボストンでは、

STEADY ステディー」の春夏新作フレームをご覧頂く

コレクションフェアを開催致します。

B160616steady_fair

==============================================================


STEADY ステディー 2016ss collection

日時 6月25日(土)~7月3日(日) パワースペックス ボストンにて


==============================================================

期間中は、新作モデルをフルラインナップでご覧頂けます。

さらに、既存モデルや新色カラーなど、

いつも以上にボリュームたっぷりステディーのフレームをお楽しみ頂けますよ。


是非ご来店ください。

皆様のご来店をお待ちしております。


|

2016-06-14

「PADMA IMAGE パドマイメージ」の二つの顔

梅雨入りして、蒸し暑い日が増えてきましたね。

汗ばむこれからの季節は、メガネもこまめなケアがオススメです。

フレーム表面、ネジや蝶番の隙間に入り込んだ汗は、錆や腐食の原因となります。


汗ばんだな~と言う日は、さっとメガネを水洗いして(お湯は避けてください)、

メガネ拭きで、全体の水気をよく拭いて下さい。

これだけでも、メガネの長持ち度が全然違ってきますよ♪


さてさて、本日は「PADMA IMAGE パドマイメージ」から、

左と右で別々のデザイン、新作第二弾をご紹介です。

B160614padmaimage1

右眼側の丸みに対し、左は平たくエッジが効いていて

その対照的な感じが、目を引きます。

B160614padmaimage3

そして、フレームデザインと同じくらい視線を奪うのが、こちらのカラー。

イエローブラウンとこげ茶の中に、所々差し色が効いて華や。

だけども、なんだかちょっと懐かしいレトロな雰囲気も。

B160614padmaimage2

一方、黒と深いグレーのツートンカラーですと、非対称のデザインが際立ちますね。

ジャケットなどでキレイめな服装に、このメガネで抜け感を出すのもステキ。

是非お試し下さいませ。


■PADMA IMAGE maru - kaku


|

2016-06-07

「GROOVER」的ビンテージ・サーモント

本日は、「GROOVER グルーヴァー」より

入荷したてのコレクションをご紹介です。

B160606groover1

ビンテージのカッコいい雰囲気をまとった、サーモントフレーム。

ブロー部分はやや吊り上がったシャープな印象。小粋な軽快さがあります。

B160606groover2

王道のブラックカラーではなく、明るめのカラーも面白いですね。

メンズモノの落ち着いた色のアイテムの中で、目元にキャッチーな差し色。

とはいっても、派手な色ではないので、思った以上に表情に溶け込みます。

B160606groover3

定番のブラックは、渋さが増して貫禄アップ。

男性はもちろん、女性がかけて頂いても素敵ですよ。


是非お試し下さいませ。


■GROOVER VERNON R


|

【お知らせ】6月10日(金)営業時間について

いつもボストンをご利用頂き、ありがとうございます。


誠に勝手ながら、6月10日(金)は、

18時にて閉店とさせて頂きます。


お客様方にはご不便をお掛けし、申し訳ありません。

どうぞ宜しくお願い致します。


|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »