« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016-08-29

無駄のないシンプルさ「Z-parts ジーパーツ」

高円寺の阿波おどりが終わると、もうすぐ9月。

徐々に秋の気配を感じてきますね。


さて本日は、当店でもご好評頂いている「イチヤマ」メガネから、

こちらの「Z-parts ジーパーツ」をご紹介です。

B160829zparts1

イチヤマ」とは、鼻あてパッド部分が無いシンプルなつくりのフレーム。

クラシックなデザインに多く、鼻部分の調整は効かないのですが、

とても軽いかけ心地で、お鼻周りもすっきりと見えます。

B160829zparts2

こちらは、人気の丸めがねタイプ。

レンズリム部分にだけ、エンジ色の七宝カラーが施してあり、

サイズも小ぶりで、しゃれっ気の感じる丸めがねです。

B160829zparts3

一方こちらは、ものごし柔らかな印象のボストン型。

レンズの上下幅もゆったりめで穏やかなデザインです。

リム部分には茶色のまだら柄が転写されていて、

程よく目元を締めつつ、落ち着きのある雰囲気です。

B160829zparts4

最後にご紹介するクラウンパント型は、

穏やかさとスッキリとした印象を併せ持つ、バランス良しなデザイン。

深みのあるグリーンのリムカラーは、

いいあんばいの今っぽさが出て、とてもオススメです。


どのデザインも、シンプルながらそれぞれに

かける方の個性を引き出してくれるので、

かけ比べて印象の違いをお試して頂くのも楽しいですよ。

そして、とっても軽くかけやすい造りなので、

一度掛けると、この心地よさが忘れられなくなるかも。笑


■Z-parts Z-112、Z-114、Z-115


|

2016-08-23

「XIT」チャーミングなクラウンパント

本日は、クラシックなデザインを

チャーミングに味付けしたこちらのフレームをご紹介です。

B160823xit1

XIT」から届いた、クラウンパントのセルフレーム。

レンズサイズはやや小ぶり。

目元にちょこんとかける感じで、とてもチャーミングな印象です。

B160823xit2

クラウンパント型は、ボストン型のような丸みを持ちつつ、

眉部分の丸みをスパッと切り取った

直線的なラインが特徴のクラシックなデザイン。


丸メガネは勇気が出ない、ボストン型だと落ち着き過ぎちゃう・・・

と言う方には、クラウンパントはオススメです。

エッジの効いたレンズシェイプは、

穏やかさの中に、どことなく知的な雰囲気も併せ持ちます。

B160823xit3

と、言いつつ、遊び心を忘れない「XIT」ならではの、

このボーダー模様はいかかでしょうか?

思ったよりも顔馴染みが良いので、是非試してみて下さいね。


■XIT V211


|

2016-08-21

【お知らせ】高円寺阿波おどり開催日の営業について

日頃よりpowerspex BOSTONをご愛顧頂き、まことにありがとうございます。


東京高円寺 阿波おどり」が、いよいよ来週に迫りました。

今年は8月27日(土)・28日(日)の2日間にわたり、

高円寺一帯が阿波おどりの熱気に包まれます。


演舞時間は17~20時までとなり、

開催両日は、16時15分~20時30分まで、

JR高円寺駅周辺を中心に、大規模な交通規制が行われます。


当店周辺も大変込み合う状況となりますので、

ご来店頂くお客様は、お気をつけてお越しください。


また、当店は両日とも

演武が開始致しましたら、基本的に営業終了とさせて頂きますが、

お急ぎのお受け取り、調整については対応させて頂きますので、

スタッフにお声がけ下さいませ。


毎年100万人の観客が集まる一大イベント、

今年は第60回と言う節目の年となっています。

高円寺阿波おどり」、是非お越し下さい♪

B160821koenji_awaodori


|

2016-08-20

「J.F.REY」と「BOZ」でコーディネート

本日は、セル生地の透け感とフレームカラーが

夏の装いにも映える、こちらのモデルをご紹介です。

B160819jfrey_boz1

J.F.REY ジェイ・エフ・レイ」と「BOZ ボズ」は、

ジャン・フランソワ・レイさんが手掛ける老舗ブランド。


ブランドが違えども、オリジナルの美しい色合いのセル生地と

目元にさりげなく明るさを指す絶妙なフレームカラーが、

軽快で華やかな雰囲気、とてもマッチしてますね。

B160819jfrey_boz2

シートメタルのフレームに、リム部分のみセルパーツを組み合わせ

細やかで繊細な技術のたまものである、このモデル。

セル生地のボリューム感、色合いを楽しみつつ

メタルフレームのかけ心地の良さも兼ね備えてます。

B160819jfrey_boz3

こちらのモデルも、フロント部分は細かい柄と色が複雑に重なりあい、

さらに目じり側に施されたメタル部分のデザインもエレガント。

レンズシェイプは女性的な優しい印象です。

B160819jfrey_boz4

デザイン性のあるフレームですが、

実際かけて頂くと、そこまで主張しすぎないデザインなのでオススメです。

是非お試し下さいませ。


■J.F.REY JF2697、BOZ COSMOS


|

2016-08-09

【お知らせ】お盆期間中も営業しております

いよいよ夏本番の暑さになってきましたね!

連日のオリンピック観戦に睡眠時間がけずられ、

寝不足と夏バテのダブルパンチで、ぐったり気味です。

皆さま、ご自愛下さいませ。


さて、今週からお盆休みと言う方もいらっしゃいますね。

ボストンは、通常どおりお休みなく10時~20時で営業しております。


是非メガネの調整がてら涼みに、そしてメガネを楽しみにお越し下さい。

皆様のご来店、お待ちしております。


|

2016-08-07

「HENAU エノウ」の味わい大放出!

ただ今開催中の「HENAU エノウ」お披露目会ですが、

連日のお暑い中ご来店頂き、ありがとうございます。


独特な世界観に多少気おされつつも(笑)、トライしてみると、

皆さまとってもいい表情で笑顔がこぼれる、

そんなエノウの魅力を楽しんで頂いておりますよ。


HENAU エノウ」らしい遊び心のあるメガネ達。

こんなコレクションがご覧いただけます。

B160807henau_fair1

丸を突き抜ける直線のライン。一味違う雰囲気の「エノウ」の丸メガネ。

B160807henau_fair2

角が取れたスクエアーは、この「ゆるさ」がとても絶妙。

B160807henau_fair3

潔い直線と丸みの組み合わせが、これまたエノウらしい逸品。

B160807henau_fair4

個性的に見えますが、とってもいい表情をくれるデザインです。

カラーが目を惹くフレームが多いのもエノウの魅力。

B160807henau_fair5

こちらは個性派、六角形!

フロントデザインのラインの強弱がさすがなバランスです。


8月14日(日)までご覧いただけます。

是非ご来店くださいね♪


|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »