« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017-08-30

イチヤマフレームでお鼻も快適・続編

本日は、先日ご紹介した「一山 イチヤマ」フレームの続編です。

夏はもちろん、一年中軽くて快適な「イチヤマ」メガネをお試しになってみませんか?

B170830ichiyama1

こちらは、シンプルで飽きのこないデザインと、

丁寧なモノづくりで当店でも人気の「STEADY ステディ」のイチヤマフレーム。


個性が楽しめる丸メガネタイプと、

丸メガネよりも気負わずかけて頂きやすいオーバルタイプです。

B170830ichiyama2

細身ですっきりとした印象ですが、

レンズリムまわりと、テンプルの外側にさりげなく柄が施されています。

こちらの黄色いまだら模様は、より古風な印象で

目元に程よいインパクトが加わりますね~

B170830ichiyama3

一方、ブラウンの柄はより穏やかに・・・

こちらのオーバルは、ふっくらとした丸みが特徴で、

目元をチャーミングにみせてくれますよ!


そして、こちらは「HAND MADE ITEM ハンド・メイド・アイテム」のイチヤマ・メガネ。

アンティークカラーで、しっとりと落ち着いた雰囲気です。

B170830ichiyama4

B170830ichiyama7

テンプルは、ボリューム感を楽しめるプラスチック仕様。

そして丁番周辺には、昔の金型を再現した飾り彫りが施されてます。

B170830ichiyama5

一山 イチヤマ」メガネは、お鼻部分の調整ができませんが、

このフレーム専用のパーツを取り付ければ、

お鼻部分あたり具合や、かけ心地の微調整をすることができます。

B170830ichiyama6

細部にわたり、かけ心地と雰囲気を大切にした造りとなっています。


男女年齢問わず、長く楽しんで頂けるメガネばかりです。

是非お試し下さいませ。


■STEADY STD-10、STD-09
■HAND MADE ITEM H-423、H-425


|

2017-08-22

【お知らせ】高円寺阿波おどり開催日の営業について

お日様が恋しくなるくらい雨続きの東京。

夏を感じきれない、そんな毎日でした・・・が!


東京高円寺 阿波おどり」が、いよいよ今週末に迫りました♪

B170822awaodori_2

第61回の本年は、8月26日(土)・27日(日)の開催です。


演舞時間は17~20時までとなり、

開催両日は、16時15分~20時30分まで、

JR高円寺駅周辺を中心に、大規模な交通規制が行われます。

駅構内や当店周辺も大変込み合う状況となりますので、

ご来店頂くお客様は、お気をつけてお越しください。


また、当店は両日とも

演武が開始致しましたら、基本的に営業終了とさせて頂きます。

お急ぎのお受け取り・調整については、スタッフにお声がけ下さいませ。


高円寺一帯が阿波おどりの熱気に包まれまれる2日間。

お囃子と太鼓、鐘の音のリズムで夏を体感しに、是非お越し下さい。


|

2017-08-09

イチヤマフレームでお鼻も快適「Z‐parts ジーパーツ」

メガネについて伺うお悩みで多いのは、お鼻のかけ心地問題。


メガネが乗る鼻筋部分の圧迫がじわじわと効いてきて、

しばらくすると疲れてしまうという方も多いですね。

特に夏場は、汗でパッド部分も蒸れやすく、

メガネのずり落ちや鼻筋の肌荒れも起きやすくなります。


そんなお悩みを持つお客様にオススメをすると喜んで頂くのが、

この「一山 イチヤマ」デザインのフレーム。

B170809zparts1

通常お鼻部分についているパッドがない、クラシックな構造のフレームです。

鼻の部分が「山」のようなかたちになっているので、

一山 イチヤマ」と呼ばれています。


お鼻の上に軽く乗るスタイルなので、パッドによる鼻筋の圧迫がなく、

とてもかけ心地が良くてストレスフリー♪

イチヤマ」のフレームをかけ始めたら快適すぎて、

他のフレームには戻れなくなったという方も多いです。


当店では、このイチヤマスタイルのメガネが

デザインのバリエーション豊富に揃っておりますよ!


まずは、「Z-parts ジーパーツ」の丸メガネから…

B170809zparts2

こちらは穏やかさの増す、ややゆったりサイズのタイプと、

目元にインパクトが出る七宝カラーを施した、やや小ぶりなサイズの丸メガネ。

人気のある丸メガネも、シンプルに楽しんで頂けます。


丸メガネだと、ちょっとやりすぎちゃう気がして…と言う方には、

こちらのクラウンパント型がオススメです。

B170809zparts3

レンズシェイプの上側がフラットなデザインで、

穏やかでありながらも目元がしまるバランスに。


そして、よりすっきりとした目元にしてくれるのが、こちらの六角形型。

B170809zparts4

クラシックな雰囲気も残しつつ、シャープな印象も加わりますね。


最後に、クラシックの王道、ボストン型。

B170809zparts5

画像奥側は、小ぶりのバランスが新鮮なボストン型。

手前のゆったりサイズのタイプは、大きさでややインパクトが増しますね。


イチヤマ」フレーム、いかかでしたか?

飽きのこないシンプルなデザインで、かけ心地もバッチリなので、

お鼻のかけ心地でお悩みの方は、是非一度お試し頂きたいですね~


まれにご自身のお鼻のフィット感と合わない場合もありますので、

かけ具合については、お気軽にご相談ください。


■Z-parts Z-112、Z-91、Z-110、Z-111、Z-90、Z-114


|

2017-08-07

【お知らせ】お盆期間中の営業について

日頃よりボストンをご利用頂き、まことにありがとうございます。


当店は、お盆期間中も通常どおり

お休みなく、朝10時~夜8時で営業しております。


夏休みのお出かけでお近くにお越しの方も、帰省でお久しぶりの方も、

是非ボストンにお立ち寄り下さいませ。


また、最近湿度が高い日々のせいか、

メガネの蝶番ネジが汗で固くなってしまっている方が多いようです。

(ちょっと汗をかいたな~と思った翌日には、もうガチガチになることもあります!)


固くなった状態で無理にメガネのつるを開閉しようとすると

蝶番部分に負担がかかりますので、

そんな時には、お気軽にメガネのメンテナンスにお越し下さい。

しっかりとクリーニングをさせて頂きますよ。


皆様のご来店をお待ちしております。


|

2017-08-03

「ZIO ジオ」メリハリで表情イキイキ♪

本日は、女性らしいやわらかなフォルムのデザインと、

表情をイキイキと見せてくれるフレームカラーが魅力の「ZIO ジオ」より、

こちらのフレームをご紹介です。

B170803zio1

穏やかな丸みのあるレンズシェイプをベースに、

両目じり側にワンポイントのデザインをあしらい、

目元を凛と見せてくれるこのフレーム。

B170803zio2

目じり側のモチーフは、立体的な2色使いで華やかですね。

主張しすぎず、でもちゃんとアピールもする絶妙なバランス。


そして、こちらのフレームは、カラーが女性に嬉しい色合いとなっています。

色によって効果の強弱はありますが、

どれも表情をイキイキと見せてくれるフレームカラー。

今日はちょっとお疲れ気味だな・・・とか、

お化粧せずに出かけたい、なんて時にも、

メガネで表情のパワーがアップ!

B170803zio3

少しデザイン性のあるメガネに挑戦してみたい方、

フレームカラーを楽しんでみたい方におすすめのフレームです。

是非お試し下さいませ。


■ZIO LEAF5


|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »