« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

2018-03-27

「金治郎」久々に入荷しました

本日は、久々に入荷しました「金治郎」フレームのご案内です。

肉厚のあるセル生地用い、丁寧に作り込まれたボリューム満点のメガネです。

B180327kinjio1

最近では、セルとメタルのコンビネーションモデルが旬ですが、

こちらのモデルも、お鼻と目じり部分にチタンパーツを用い、

金治郎」らしいボリューム感はそのままに、

スッキリ感も楽しんで頂けるバランスに仕上がっています。

B180327kinjio2

艶々に磨かれたセル生地が美しいですね~

こちらのフレームは、まだら模様のセル生地に光が透り、

角度によって柄が変化する、表情の微妙なニュアンスの変化が楽しいです。

B180327kinjio3

そして、こちらは同じシリーズのブロータイプ。

古風に見られがちなブローデザインも、

これだけパンチがあると、力強く頼もしくカッコイイ!

B180327kinjio4

セルロイドの深みのある漆黒の艶と、イエローゴールドの華やかさ…

このコントラストに、目が釘付け間違いないです。

リム部分も厚みをもたせた仕様で、なかなかない存在感ですよ。


是非店頭で、お手に取ってお試し下さいませ。


■金治郎 MK-027、028


|

2018-03-25

「FACE A FACE ファース・ア・ファース」フェア開催中

本日は、とても穏やかな春らしい陽気の高円寺。

たっぷりの日差しが気持ちいいですね~


さて、ただいま開催中の

「FACE A FACE ファース・ア・ファース」コレクションフェア。

B180315faceaface1

■ FACE A FACE ファース・ア・ファース お披露目会 ■

■     日時 3月21日(水祝)~4月4日(水)      ■


店内が色とりどりでとても華やかです♪

B180325faceaface1_2

こちらは、BOCCAシリーズの出来立てニューモデル。

画家のマチスの絵画からフレームカラーをイメージしています。

色の置き方、柄の出し方、さすがなバランスですね~

B180325faceaface2

こちらはメタルの人気モデル。

素材の違うメタルを組み合わせた立体感と、

色のコントラストがきれいです。シックな雰囲気で、重厚感があります。

B180325faceaface3

こちらは、穏やかなクラシックデザインを

差し色で明るくポップなイメージに。

ビビットな色のチョイスが、なんともFACEらしいです。

B180325faceaface4

こちらは、フレームの周りを縁取るように

セル生地を精巧に張り合わせたモデル。

新しい技術もどんどん取り入れ、楽しいデザインを生み出しています。

B180325faceaface5

最後は、昔のコレクションを彷彿とさせるフレームを…

この立体感、少し懐かしさも感じられる方もいらっしゃるのでは。

メガネの中に空間を感じるような、

FACE A FACE」らしいデザインの流れを汲んだモデルです。


いかがでしたか?

今回は一部のフレームをご紹介しましたが、

店頭には300本弱のコレクションが勢ぞろいしております。

たくさんのデザインをご覧いただける貴重な機会ですので、

みなさま是非ご来店ください♪

B180325faceaface6


B180325faceaface7


|

2018-03-15

「FACE A FACE ファース・ア・ファース」お披露目会

桜の開花が近づいていますね~

陽気に誘われ、お出かけしたい気分も高まります♪


さて、本日はお披露目会のお知らせです。

B180315faceaface1

■ FACE A FACE ファース・ア・ファース お披露目会 ■

■     日時 3月21日(水祝)~4月4日(水)      ■


この度ボストンでは、

フランスのアイウェアーブランド「FACE A FACE」の

お披露目会を開催致します。


近代建築や現代アートからインスピレーションを受けた

その形、立体感、質感・・・

そして、何よりも華やかなカラーで彩られたフレームの数々。


かつての存在感そのままに、かける人の魅力を引き出す

素敵なコレクションの数々です。


ファンの方も多いブランドですが、

当店でのご紹介は、かなりお久しぶりとなりました。

はじめましての方も、お久しぶりの方も、

今の「FACE A FACE ファース・ア・ファース」の魅力を

たっぷり感じて頂ければと思っております。


是非ご来店くださいませ♪


|

2018-03-06

「TRACTION トラクション」軽やかカラーで春を感じる

今年も始まりましたね、花粉症。

ここ数年は鼻だけでなく、目も大変な事になり、

終日コンタクトをするのもつらい状態です。

普段メガネがメインでない方も、メガネの必要性を感じる時期ですね。


いざメガネをつけようと思ったら、かけ心地がしっくりこない・・・

と言う方は、是非メンテナンスを。

外にもかけていけるメガネが欲しいなぁ・・・と感じたあなたは、

是非メガネ選びをご相談くださいね♪


さて本日は、「TRACTION PRODUCTIONS トラクション」より、

軽やかさと、鮮やかカラーが目を引く、こちらのフレームをご紹介です。

B180306traction1

独特なレンズシェイプと、差し色が鮮やかなセルフレーム。

細身のシルエットなので、すっきりとしていて、

個性的な雰囲気も主張しすぎないバランスです。

B180306traction2

この色合わせ、惚れ惚れします!

こちらのモデルは、ブラックカラーの重さと、

眉部分のクリアとエメラルドグリーン柄の軽さ、そのコントラストが絶妙。

B180306traction3

一方、こちらは眉部分の鮮やかなブルーと、

ブルーの差し色が入ったべっ甲柄で、穏やかでありつつ華やかな色合いです。

B180306traction4

メガネで印象を変える、気分をあげる、

そんなメガネを楽しむ毎日にぴったりなフレームです。

是非お試し下さいね。


■TRACTION PRODUCTIONS castaneda


|

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »