« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年8月

2018-08-31

「AXEL S' アクセル」小ぶりで力強いすぐれモノ

ここ数年、レンズシェイプはゆったりサイズの傾向ですね~


大きめレンズサイズは、視界にフレームのフチが入りにくいし、

広く見えるのが楽ちんといわれる方も多いのですが、

度数が強い方にとっては、レンズを入れた後の目元の印象が変わりやすい、

(グリグリッと目元が小さく映り込むのが目立ったり、

レンズの厚みが目立ちやすかったり・・・)のが、難点。


そこで本日は、お度数が強くてメガネに抵抗がある方や、

小ぶりサイズのメガネをお探しの方にお勧めの

AXEL S. アクセル」のフレームをご紹介です。

B180831axels1

レンズサイズは小ぶりですが、お鼻部分と目じり側に長さを持たせ、

大人の方でもバランスよくかけて頂ける大きさです。


6角形を横長にしたようなスクエアー型。

シートメタルでボリュームもあり、レンズの厚みも目線がいきにくいデザインです。

B180831axels2

レンズの形もさることながら、カラーリングも2色使いで遊び心が。

色のメリハリがあることで、表情もきりっと締まります。

このような落ち着いた暖色系カラーは、

女性はもちろん、男性がかけても、とてもおしゃれですね。

B180831axels3

こちらは、同系色のさりげない色合わせ。

シックなカラーで、お仕事でもお使いいただきやすいかと思います。


ご紹介したような小ぶりサイズのフレームは、

強度レンズのウィークポイントを解消してくれるうえに、

フレームによる縁取り効果で、

目元のシワなどをカバーしつつ、目元がくっきり。

女性でしたら、お化粧に勝るとも劣らないメリハリ効果も!

小ぶりメガネ、是非お試しください。


■AXEL S. AX969


|

2018-08-17

【お知らせ】高円寺・阿波おどり開催日の営業について

来週末に開催となる「東京高円寺 阿波おどり」。

いよいよ間近にせまってまいりました。


第62回の本年は、8月25日(土)・26日(日)の開催です。


演舞時間は17~20時

開催両日は、16時15分~20時30分まで、

JR高円寺駅周辺を中心に、大規模な交通規制が行われます。


駅構内や当店の周辺も大変込み合う状況となりますので、

夕方以降ご来店いただくお客様は、どうぞお気をつけてお越しください。


また、両日とも

演武が開始致しましたら、基本的に当店の営業は終了とさせて頂きます。

お急ぎの客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご了承下さい。


街全体が鐘と太鼓のリズムに包まれ、

踊り子さんたちの笑顔と熱気あふれる阿波おどり。

夏の思い出に、ご覧になりに是非お越しくださいね。


|

2018-08-16

「UNION ATLANTIC」レトロデザインのソフト枠

本日は、大きめレンズがゆるくてかわいい、

UNION ATLANTIC ユニオン アトランティック」のメガネをご紹介です。

B180816unionatlantic1_2

レンズシェイプは、ゆったりサイズのボストン型。

ちょっとレトロな印象の、ゆるく穏やかな印象です。


大きくて穏やかなレンズデザインは、ともすると野暮ったくなりがちですが、

メタルパーツ部分の効果で、全体的にすっきりとした印象です。

B180816unionatlantic2_2

こちらのフレームは、渋めのべっ甲柄のセルパーツに、

アンティークゴールドカラーのメタルパーツが落ち着き感をプラス。

王道クラシックテイストのカラーリングです。

B180816unionatlantic3_2

一方こちらは、目元が薄くピンクがかったクリアカラー。

淡く優しい色味は肌なじみがよく、クリア生地の艶で目元が明るく映ります。

女性がかけると、とってもチャーミング♪

B180816unionatlantic4_2

クリア系のフレームは、カラーレンズを入れると

レンズのカラーが際立って、また違った雰囲気で楽しめますよ。


是非、試し下さいませ。


■UNION ATLANTIC UA3615


|

2018-08-09

【お知らせ】お盆期間中の営業について

日頃よりボストンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


もうすぐお盆の時期ですね。

当店は、お盆期間中も通常どおりお休みなく

朝10時~夜8時で営業しております。


是非ボストンにお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店をお待ちしております。


|

2018-08-08

「STEADY ステディ」軽やか丸メガネ

本日は、表情の変化を楽みつつ、軽快さもプラスした、

STEADY ステディ」のフレームをご紹介です。

B180808steady1

レンズの入るリム部分は細身で、セルフレームならではのボリュームは抑え、

目元にすっきりとおさまる、程よいサイズの丸メガネ。

ブリッジとテンプルはメタル仕様なので、

お茶目になりがちな丸メガネも、

こちらはすっきりとした表情で、知的な印象に。

B180808steady2

ブリッジ部分は、強度を保ちながらも、

薄くライトな仕上がりになる構造で、

セルとメタル、素材は違えども、とてもナチュラルな一体感。

B180808steady3

今回ご紹介したフレームは、どれも少し透け感があるカラーで、

角度によって、そして光の当たり方によってニュアンスが変わります。

肌馴染みが良く、重めに見えないカラー展開。

日々の装いにもすっと馴染む、ステディの良さが詰まったフレームです。

是非お試し下さいませ。


■STEADY STD-57


|

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »