« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月

2018-09-30

【お知らせ】9月30日の営業時間について

いつもボストンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日、9月30日(日)は、台風接近のため、

夕方をめどに営業終了とさせて頂きます。


メガネのお受け取り等でご来店予定のお客様には、

大変ご不便をお掛けしますが、

何卒ご了承いただきますようお願い致します。


|

2018-09-29

セルフレームの醍醐味「BOZ ボズ」

本日は、セルフレームの醍醐味をたっぷり感じて頂くことができる、

BOZ ボズ」のフレームをご紹介いたします。


セルフレームは、一枚の大きなプラスチック板(セル生地と呼びます)から

一本ずつメガネの形に削り出して作られます。

そのセル生地の色合いは、単色を重ねたり、

いろいろな色のチップを散りばめて柄を作ったり・・・まるで絵画のようです。


そして、板状からフレームの形になった時に、

その色の重なりや、色の透け具合が、どのような色として出るのかが、

メガネの印象を大きく左右します。

なので、メタルフレームとはまた違った色合いを楽しんでいただけるのが

セルフレームの醍醐味。

さらに、そこがメガネデザイナーの感性のみせどころです。

B180928boz1

ブランドオリジナルのセル生地を使用し、

独自の色世界をつくり出している「BOZ ボズ」。


大理石のような、濃淡が美しいまだら模様に、

翡翠のようなグリーンが、爽やかなアクセントとして効いているこちらのフレーム。

うっとりとしてしまう色使いです。

B180928boz2

柔らかく透き通るグリーンの部分は、

張り合わせた後に削られ、立体的なつくりとなっています。

重なったセル部分の色合いと透け感の対比も奇麗ですね~

B180928boz3

趣向を凝らしたフレームカラーですが、

穏やかなレンズシェイプで、エレガントな印象です。

薄くグラデーションカラーを入れたレンズにしても、

目元のニュアンスが増して素敵ですよ♪


是非お試し下さい。


■BOZ GOSPEL


|

2018-09-26

個性が増します「TRACTION トラクション」

メガネをかけることの楽しさのひとつに、

「表情をかえる」楽しさがあります。


表情に勢いが増したり、インパクトで一目見たら忘れられない印象になったり、

ちょっとお疲れ・・・なんて時には、元気をプラスしてくれたり、

手軽にイメチェンできちゃうのも、メガネの楽しさです。


本日ご紹介するメガネは、イメチェン度が高い、

TRACTION PRODUCTIONS トラクション」のメガネです。

お顔の変化を楽しめる一本ですよ。

B180926traction1

小ぶりで丸みのあるレンズシェイプに、

シートメタルでフロントの上下に強弱をもたせたデザイン。

色とカタチのコントラストで、かけると雰囲気のあるたたずまい。

B180926traction3

ブローデザインのような造りですが、

眉側から鼻筋側まで深くメタルパーツが重なり、味わいのあるクセが出ます。

質感を変えた、深みのある赤と眉部分のグレーのコントラストも奇麗ですね。

B180926traction2

見た目は丸いレンズのメガネなのに、絶妙なレンズシェイプで、

そこはかとなく表情がすっきりと軽快になるのが不思議です。


是非実際にお顔に乗せて、表情の変化を楽しんでくださいね。


■TRACTION PRODUCTIONS 14FEVRIER


|

2018-09-23

クリップオンで2WAY「STUDIO FB」

季節が移りかわってきましたね~

夏ほど強烈な日差しではなくなるものの、

過ごしやすい気候でお出かけの機会も増えますし、

引き続き、紫外線とまぶしさ対策で目のケアがおすすめ。


そこで本日は、サングラスクリップのつけ外しで、

メガネとサングラス、簡単に2WAYで楽しめるこちらのモデルをご紹介!

B180923studiofb1

STUDIO FB スタジオ・エフビー」の、クラシックデザインのフレーム。

ブリッジに飾り彫りが施され、エレガントな雰囲気です。

レンズリム部分には、細身のプラスチックパーツがはめられたソフト枠。

目元にほんのりボリュームが出て、レンズ周りを引き締めます。

B180923studiofb2

こちらのモデルは、専用のサングラスクリップが付属しており、

装着すると、このような雰囲気に…

アンティークシルバーのフレームカラーと相まって、渋さが増して格好いい。


専用クリップは簡単に取り外しできますので、

天候や日中から夜間まで、臨機応変に使い分けていただけます。

B180923studiofb3

こちらは、シャイニーゴールドにブラウンのべっ甲柄パーツ、

艶と明るさで、華やかなカラーリングです。

B180923studiofb4

目じり側からテンプルにかけても飾り彫りが施されています。

クリップを装着しても、スマートな雰囲気ですね~

クリップ部分のカラーレンズは、

当店にてお好きなレンズカラーに交換も可能ですよ♪


2WAYでお楽しみいただける、お得感のあるメガネです。

是非お試しくださいませ。


■STUDIO FB W66 clip付


|

2018-09-06

「prodesin denmark」色のコントラストで遊ぶ

本日は、色使いと合わせ方のセンスが光る、

prodesign denmark プロデザイン」のセルフレームをご紹介です。

B180905prodesign1_2

プロデザイン」の魅力は、シンプルで気取らず楽しめるメガネ。

その大きな要素は色使いです。

こちらもデザインはとてもシンプルなスクエアー型で、ややゆったりサイズ。

男性女性問わずお使いいただきやすいサイズ感となっています。

B180905prodesign2_2

個人的に「プロデザイン」で好きな色合わせは、

このターコイズブルーとブラウンのコンビネーション。

今回の色目は少しグリーンも混ざり、

落ち着いた中にも凛とした雰囲気があります。

少し透け感のあるブラウンも、とても軽やか♪

B180905prodesign3_2

一方、こちらは透け感の異なるモノトーンカラー。

フロント上部のフチはクリアグレー、真ん中部分は濃いグレー、

そして下側のフチは、少しだけくぐもったクリアカラー。


かけてみると、一番下のクリア部分がお顔に溶け込んで、

フチが見えなくなるような、不思議な浮遊感。

3色のコントラストが、ちょっとした個性に感じられるフレームです。

B180905prodesign4_2

色で楽しめる「プロデザイン」のフレームたち。

是非お試しくださいね。


■prodesign denmark 1802-1


|

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »