« 【お知らせ】年末年始の営業について | トップページ | 「BEAUSOLEIL ボーソレイユ」じわりと愛着丸メガネ »

2018-12-13

「GYARDの粋 GROOVER展」開催中です

只今開催中の「GYARDの粋 GROOVER展」。

B181213groover_trs7

日本のメガネの産地と言えば、福井県鯖江が有名ですが、

GROOVER」は、

関東でクラフトマンによるハンドメイドの眼鏡づくりをしてるブランドです。


自社工場(GYARD)をもつことで、よりきめ細やかなモノづくりを可能にしています。

仕上げもとても丁寧で、質の良さが雰囲気にも表れていますね。


本日は、フェアでご覧いただいているコレクションを、

ちょこっとご紹介いたします。


まずは、こちら。

B181213groover_trs1

この秋開催された、日本最大のメガネ展示会で、

みごとメンズ部門のメガネ大賞を受賞したモデル、「ゴーラウンド」。

GYARDの技が光る、コンビネーションモデル。

セル部分にはカッティングが施され適度なボリュームで、

メタル部分のシャープさと相まって、かけるとバランスの良さが際立つモデルです。

B181213groover_trs2

次は、当店で一番人気の「アポロ」。

入荷するたびに、誰かのもとに旅立ってしまうので、

店頭にあまり色数が揃わないのですが、

今回は色違いもかけ比べて、雰囲気の違いを楽しんでいただけますよ。

B181213groover_trs3

そして、「アポロ」の後継モデルとして登場したのが、こちらの「ランドサット」。

「アポロ」よりもややレンズシェイプがゆったりと丸みがあり、

より貫禄が増した印象です。


「アポロ」は月面に初めて行った宇宙船の名前ですが、

「ランドサット」もNASAが打ち上げた人工衛星の名前のようですよ。

ちゃんと宇宙つながりですね。笑


そして、パンチの効いたデザインで、

がっちり心をつかまれてしまう方も多い、この「マーズ」。

B181213groover_trs4

人気故、新色も登場しています。

マットな質感と、ポップな色味の組み合わせがGROOVERらしい遊び心。

B181213groover_trs5

最後は、こちらも人気モデルの「ロット.1080」。

一度廃番となりましたが、新色でリニューアル・リリースとなりました。

大き目の真円にツーブリッジの一山仕様という、

一度見たら忘れがたい、洒落っ気のあるモデル。

華やかなゴールドベースの2色で、また違った雰囲気を楽しんで頂けます。

B181213groover_trs6

その他にも、普段当店ではご紹介していなかったモデルも、

いろいろご覧いただけますので、是非ご来店ください。


フェアは、今月24日(月祝)までの開催です。

お待ちしております!


|

« 【お知らせ】年末年始の営業について | トップページ | 「BEAUSOLEIL ボーソレイユ」じわりと愛着丸メガネ »