« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年1月

2019-01-28

「Z-parts ジーパーツ」かけ心地抜群の小ぶりメガネ

本日は、こちらのフレームをご紹介!

無駄のないシンプルなデザインと、

丈夫で軽量、かけ心地の良さに定評がある、「Z-parts ジーパーツ」。

純国産、チタン製のフレームのみを手掛けるメーカーのフレームですが、

今回ご紹介するフレームの共通点は、「小ぶりレンズサイズ」。

小顔の方、強度数の方にもお勧めです。

B190128zparts1

まずは、ふっくらと丸みのある楕円のレンズ型。

どなたにもバランスよくしっくり馴染む、優等生デザインです。


レンズサイズ(片眼の鼻側から目じりまでの水平の長さ)は、44ミリ。

一見かなり小さいメガネに見えますが、

お鼻部分のパーツをゆったりとした長さにしており、

大人の方がかけても、せせこましい窮屈さはありません。

B190128zparts2

こちらのシリーズは、レンズリム部分に、茶色いまだら模様の七宝が施されていて、

目元に一色入ると、表情も軽快な印象になりますね!

B190128zparts3

もう一方は、四隅に丸みのあるスクエアーの俵型。

丸みが強いと穏やかすぎて落ち着かない方には、こちらのデザインがオススメです。

(レンズサイズは、ひとつ前にご紹介したフレームと同じです。)


そして、次にご紹介するのは、もう一回り小ぶりサイズのこちら。

B190128zparts4

レンズサイズは43ミリですが、

更に鼻幅が短くなり、全体的にサイズがおさえめ。

小学生くらいのお子様からでも、お使いいただけるサイズです。

目元に可愛くおさまる楕円型のレンズデザイン。

B190128zparts5

また、テンプル(耳にかかる柄)が外側に張り出すように付いており、

大人の方のお顔幅にも対応できる構造になっています。

B190128zparts6

こちらは、同じレンズサイズのボストン型。

ボストン型でこの小ぶり感は新鮮です。

クラシックなデザインを、ジャストサイズでかけこなすと、

ちょっと知的な雰囲気が加わりますよ。


いかかでしたか?

今回ご紹介したフレームは、フレーム自体が軽量に仕上がっていますが、

レンズサイズを小ぶりにすると、レンズの厚みや質量が軽減され、

度付きにした場合でも、変わらず軽く快適にお使いいただける場合が多いです。

お選びいただく際には、かけた時の目元のバランスが重要なので、

気になる方は、是非店頭でお試しくださいね。


■Z-parts Z-122、Z-123、Z-124、Z-125


|

2019-01-24

目元がキリリ、メイクアップ効果も「prodesign」

本日は、メガネの縁取り効果で目元がキリリ♪

是非、女性の方々に可愛くかけこなしていただきたい、こちらのモデルをご紹介。

B190124prodesign1_2

prodesign denmark プロデザイン」新作モデルです。

目じり側に向けてエッジをきかせ、

丸みを保ちつつ、すっきりと目元を引き締めるフォックス型。

レンズシェイプはやや小ぶりで、女性の目元にしっくりおさまるサイズです。

B190124prodesign2_2

こちらは、眉部分の可愛いピンクカラーが目を引きます♪

まるでアイシャドーのような差し色で、お顔が華やぐメイクアップ効果。

下半分のブラックカラーとのコントラストもきれいです。

B190124prodesign3_2

一方、こちらのカラーは、

シックな深みのあるグリーンとパープルの組み合わせ。

グリーンの部分にだけ艶があり、質感のコントラストがさりげなくアクセントに。

B190124prodesign4_2

そして、フロントの軽やかな印象を彩るのは、テンプルの美しいセル生地。

透け感のあるプラスチック生地に、様々な色がミックスされ、

まるで花々を散りばめたような印象です。


実はこちらフレーム、よく見るとレンズ部分の上半分がフチから浮いています。

(ナイロール仕様なので、レンズが外れることはありません)

薄っすらと色付きのレンズにされると、更に浮遊感が増して楽しいですよ。


さらりとかけられて、おしゃれ感の出るメガネです。

是非お試しくださいね。


■prodesign denmark 5169


|

2019-01-17

「HENAU エノウ」サイコロ・スクエアー

本日は、新春フェアでコレクションをたっぷりお楽しみ頂いた

ベルギーのメガネブランド「HENAU エノウ」より、

こちらのフレームをご紹介です。

B190117henau1

レンズの上下幅がゆったりめの、サイコロ型のようなセルフレーム。

細身のシルエットで、とてもシンプルな印象ですが、

スクエアーの角ばり方、ブリッジ部分の重みと、

あっさりしすぎないデザインのバランスは、「エノウ」らしさが感じられます。

B190117henau2

そして、目を引くのが、この赤!

こってりとしていて、華やかさもある、いいお色味ですね~

寒色系に比べ、暖色系は明るめの色味でも肌なじみするので、

かけてみると思ったより奇抜でないと感じる方も多いですよ。

是非、挑戦してみて欲しいですね~

B190117henau3

一方、こちらはシックな色合いのデミカラー。

オーソドックスなブラウンカラーのフレームですが、

フレーム表面は、しとっりとしたマット仕上げになっています。

艶がないとお顔からメガネが少し浮くので、ひと味違った面白さがありますね。


新春フェアは終了いたしましたが、

HENAU エノウ」の楽しいメガネは店頭でもご覧いただけますので、

是非ご来店くださいね。


■HENAU ZOOT


|

2019-01-08

HENAU エノウ新春フェア開催中です

お正月休みを終え、日常が戻ってきましたね。

当店にも年始よりたくさんのお客様にお越しいただき、

誠にありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、年明けより新春フェアを開催中です。

B190107shinshun_henau1

ベルギーのメガネブランド「HENAU エノウ」の

フレームコレクションがずらりと並んでおります。

B190107shinshun_henau2

B190107shinshun_henau3

B190107shinshun_henau4

お顔に乗せた時の、いい意味の違和感が、なんとも言えない味わいで、

じわりと心をつかまれる方も多い、この「HENAU エノウ」のメガネ。


クセのある、個性的なデザインのものが多いですが、

唯一無二の雰囲気をかもし出しております。


普段はなかなか見られない数のコレクションをご覧いただくことができますので、

是非遊びにお越しくださいね。

メガネの楽しさの奥深さを感じて頂けると思いますよ。


新春フェアは、連休明けの15日(火)までです。

皆様のご来店をお待ちしております。


|

2019-01-01

2019年あけましておめでとうございます

B190101nenga


あけましておめでとうございます


ついに新しい年の幕開けとなりました。

powerspex BOSTON パワースペックス ボストン」は、

本年もメガネの楽しさ快適さをお伝えしていけるよう、

色々なご提案をしていきたいと思っております。


どうぞよろしくお願い申し上げます。


ボストン スタッフ一同


|

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »