« 目元がキリリ、メイクアップ効果も「prodesign」 | トップページ | シンプルに、毎日を楽しく「STEADY」フェア »

2019-01-28

「Z-parts ジーパーツ」かけ心地抜群の小ぶりメガネ

本日は、こちらのフレームをご紹介!

無駄のないシンプルなデザインと、

丈夫で軽量、かけ心地の良さに定評がある、「Z-parts ジーパーツ」。

純国産、チタン製のフレームのみを手掛けるメーカーのフレームですが、

今回ご紹介するフレームの共通点は、「小ぶりレンズサイズ」。

小顔の方、強度数の方にもお勧めです。

B190128zparts1

まずは、ふっくらと丸みのある楕円のレンズ型。

どなたにもバランスよくしっくり馴染む、優等生デザインです。


レンズサイズ(片眼の鼻側から目じりまでの水平の長さ)は、44ミリ。

一見かなり小さいメガネに見えますが、

お鼻部分のパーツをゆったりとした長さにしており、

大人の方がかけても、せせこましい窮屈さはありません。

B190128zparts2

こちらのシリーズは、レンズリム部分に、茶色いまだら模様の七宝が施されていて、

目元に一色入ると、表情も軽快な印象になりますね!

B190128zparts3

もう一方は、四隅に丸みのあるスクエアーの俵型。

丸みが強いと穏やかすぎて落ち着かない方には、こちらのデザインがオススメです。

(レンズサイズは、ひとつ前にご紹介したフレームと同じです。)


そして、次にご紹介するのは、もう一回り小ぶりサイズのこちら。

B190128zparts4

レンズサイズは43ミリですが、

更に鼻幅が短くなり、全体的にサイズがおさえめ。

小学生くらいのお子様からでも、お使いいただけるサイズです。

目元に可愛くおさまる楕円型のレンズデザイン。

B190128zparts5

また、テンプル(耳にかかる柄)が外側に張り出すように付いており、

大人の方のお顔幅にも対応できる構造になっています。

B190128zparts6

こちらは、同じレンズサイズのボストン型。

ボストン型でこの小ぶり感は新鮮です。

クラシックなデザインを、ジャストサイズでかけこなすと、

ちょっと知的な雰囲気が加わりますよ。


いかかでしたか?

今回ご紹介したフレームは、フレーム自体が軽量に仕上がっていますが、

レンズサイズを小ぶりにすると、レンズの厚みや質量が軽減され、

度付きにした場合でも、変わらず軽く快適にお使いいただける場合が多いです。

お選びいただく際には、かけた時の目元のバランスが重要なので、

気になる方は、是非店頭でお試しくださいね。


■Z-parts Z-122、Z-123、Z-124、Z-125


|

« 目元がキリリ、メイクアップ効果も「prodesign」 | トップページ | シンプルに、毎日を楽しく「STEADY」フェア »