« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月

2019-03-24

「J.F.REY ジェイ・エフ・レイ」フレームカラーで気持ち華やぐ

都内では、ちらほら桜が咲き始めました。

皆様のご自宅の周りはいかかですか?

少しづつ春を感じ始め、装いも新たに楽しみたいところ。

そこで本日は、フレームカラーが華やかで気分も上がる、

J.F.REY ジェイ・エフ・レイ」のフレームをご紹介です。

B190324jfrey1

レンズまわりに、美しいオリジナル生地を用いたコンビネーションフレームです。

B190324jfrey2

ベースとなるメタルフレームの、明るい赤がとっても華やか!

お顔まわりを明るく、そして気分も明るくなりそうな、そんな色合いです。

目元は、赤・オレンジ・紫とランダムに散ったセル生地に、

透けたブラックのまだら模様がレイヤードされた、「J.F.REY」のオリジナル生地。

決して嫌な派手さはなく、複雑な色合いで目元は落ち着いた印象です。

B190324jfrey3

一方、モノトーンのシックな色合わせでありつつ、

目元になかなかのインパクトがある、こちらのフレーム。

白の部分は貝パールのような生地になっており、

柔らかな品の良い白に光が差すと、ふわっと輝きを増します。


どちらのフレームも、華やかな印象なので、

シンプルな服装にアクセントとしてお使いいただいても、全身が様になりますよ。

是非お試しくださいね。


■ J.F.REY JF2684



|

2019-03-09

「STEADY ステディ」フェア、今週末までです

ただ今開催中の、「STEADY ステディ」コレクションフェア。

B190309steady_fair2

100本以上のメガネフレームをご覧頂いてきましたが、

ついに今週末、3月10日(日)までの開催となりました。

B190309steady_fair1

新生活にもピッタリの、

シンプルなデザインと、造りの良さが感じられる逸品ぞろいです。

是非ご覧になりにお越しくださいませ。

お待ちしております。


|

日差しを楽しむ、サングラスいろいろ

春めいてきましたね♪

日差しの温かさを感じてほっこりしつつ、

屋外ではまぶしさも感じやすくなってきました。


そこで本日は、サングラスフレームをご紹介。

まぶしさをケアしたり、花粉を防いだり、素顔を隠したり…笑

サングラスは、一年中使えて何かと便利ですよ。

B190309sunglass2

まずは、こちら「prodesign denmark プロデザイン」のサングラス。

丸みが優しい、フォックス型のレンズシェイプ。

このかたちは、フェイスラインをすっきり見せてくれるので、女性の方におすすめ。

フロントは、まだらの柄のブラウンと、透け感のあるグリーンのツートンカラー。

プロデザイン」らしい、差し色が効いた色合わせです。

B190309sunglass1

こちらも「プロデザイン」より、旬な丸めがねサングラス。

個性が際立つ大きめの丸メガネも、サングラスにすれば違った印象で楽しめます。

べっ甲柄の模様とグラデーションのカラーレンズで、エレガントな雰囲気にも。

B190309sunglass3

お次は、「イタリア インディペンデント」のサングラス。

自動車の内装を貼る技術を応用し、フレーム表面に、

ベルベットや革を貼りあわせた、個性的なサングラスを展開しています。


こちらは、人口スエード生地を使用したモデル。

この生地は、高級車の内装にも使用される素材で、上品な印象です。

さらにシルバーミラーのフラットレンズ仕様で、目元がきらりと光ってとってもクール!

B190309sunglass4

次は、ダメージデニムを使用したモデル。

デニム生地の個性的な質感は、ついつい触りたくなる存在感。

通常のデニムのように、使い込んで楽しんでいただけますよ。


今回は、サングラスフレームをご紹介しましたが、

当店では、通常のメガネフレームに、度なしカラーレンズをお選びいただき、

サングラスにカスタマイズしていただくことも可能です。

お好みのレンズの色、濃さでお作りします。

B190309sunglass5

度なしのカラーレンズは、店内の染色設備で染めているので、

微妙な色合いのオリジナルカラーも豊富ですよ。


当店にてフレームをお買い上げの場合、

度なしレンズは、カラーレンズでも無色のレンズでも、サービスにてお入れします。

ご自身だけの、とっておきサングラスを楽しんでみてはいかかでしょうか。


是非お試しくださいね♪


■prodesign denmark 8661、8662
■Italia independent 009ZCN、0090D


|

2019-03-07

「XIT エックス・アイ・ティ」八角形セルフレーム

花粉が飛び始めていますね。

普段はコンタクトレンズだけど、最近眼の調子が悪くて…と、

メガネのご要望を受ける事が増えてきました。


花粉用のフレームでなくとも、

普通のメガネで目に入る花粉を7割くらい軽減できるようですよ。


また、普段はコンタクトレンズ、もしくは目はお悪くないという方でも、

屋外で過ごされる際には、伊達メガネを楽しみつつ、

併せて花粉対策をしてみてはいかかでしょうか。


さて、本日は、これひとつでおしゃれ度がかなりアップする、

XIT エックス・アイ・ティ」のメガネをご紹介いたします。

B1900307xit1

レンズシェイプは、八角形。あまり見かけない、個性的なデザインです。

B1900307xit2

フロントは、全体的に細身なので、そこまでアクは強くなく、

お耳にかかるテンプルパーツは繊細な印象で、

全体的には軽やかなかけ心地です。

B1900307xit3

お鼻パット部分は立体的な削り出しのデザイン。

XIT」ならではの独特な形状で、ワンポイントで目を引きます。

B1900307xit4

遊び心を感じられる多角形デザインのフレーム。

こちらは、丸メガネの延長な感じで、チャーミングな洒落っ気が出ますよ。

是非お試しくださいませ。


■XIT V401


|

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »