« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

2019年5月

2019-05-28

「XIT エックスアイティ」小ぶりがキュート

本日は、「XIT エックスアイティ」より、

すっきりとお顔におさまる小ぶりサイズのセルフレームをご紹介です。

B190526xit1

茶目っ気のあるデザインのメガネで楽しませてくれている「XIT」。

今回は3型入荷しましたが、三者三様の遊び心が感じられるデザインです。

B190526xit2

丸型のレンズシェイプに、

猫耳のように出っ張った目じりのデザインが特徴のこちらのモデル。

なんとも可愛らしい、愛嬌のあるメガネです。

フロントに使用されているセル生地は、

透けてるクリアのラインが、タイル張りの目地のように見える面白い模様。

B190526xit3

こちらは、目じり側に向けて広がった台形型のレンズシェイプで、

表情がきつくならずに、きりりと締まるデザインです。

フロントは、黄色いまだらとこげ茶の濃淡がきれいなべっ甲カラー。

テンプル(耳にかかるつる)との色合わせもコントラストが映えますね。

B190526xit4

最後はこちら。切れ上がった独特なレンズシェイプに、

メリハリのあるフレームライン。

小ぶりのレンズシェイプと相まって個性的な印象のモデルです。

かけるとじんわりと味わいが増しますよ~

B190526xit5   

レンズシェイプが小ぶりだと、瞳の縁取り効果で目元が締まるので、

さみしくなってきた目元をカバーできて効果的な場合も多く、

また近視の強度数の方に、はレンズの存在感と厚みを抑える事ができてオススメ。

 

さらに、このように茶目っ気のあるデザインは、

お手元用のメガネとして使っていただいても、とても洒落ていて素敵ですよ♪

是非お試しくださいね。

 

〇 XIT 216、217、215

 

 

|

2019-05-23

色のうつろいが美しい「HENAU エノウ」

本日は、ベルギーのアイウェアブランド「HENAU エノウ」より、

ニューモデルのご紹介です。

B190519henau1

なんとも美しい色合いですね♪

やや厚めのセル生地を使用しておりますが、透け感のあるグラデーションカラーで、

とても涼やか、爽やかな印象です。

B190519henau2

HENAU」的フォックス型とでも言いましょうか…

直線を巧みに組み合わせたフロントデザインは、

エノウ」の独特な世界観を感じられます。とても味わい深いシェイプ。

 

そしてこのブラウン色から茜色、そして薄い桃色と変化する色のうつり変わりは、

「和」っぽさも感じられるような配色。色の妙も「エノウ」の見どころです。

B190519henau3

もう一色も深みのあるエンジ色から濃紺、

そして目の覚めるようなブルーを差し色としてちょっぴり配した

渋めでありつつ華やかさもあるフレームカラー。

色のセンスに惚れ惚れしちゃいます。

B190519henau4

いかかでしたか?

かたちの楽しさ、色の楽しさ、ダブルで楽しい、そんなメガネです。

是非お試しくださいませ。

 

〇 HENAU LANCONO

 

 

|

2019-05-12

光を受けて軽やかなフレームカラー「PADMA IMAGE」

街中の緑がもりもりと勢いを増してきましたね~

ちょっとしたお散歩でも、新緑やお花が目に楽しい季節です。

 

さて本日は「PADMA IMAGE パドマイメージ」より

軽やかな色合いが目を引く、こちらのフレームをご紹介です。

B190509padma5

多角形の独特なフロントデザインの新型モデル。

丸みもあり穏やかな印象もありつつ、

目じり側のエッジが効いて、目ヂカラもプラス。

B190509padma2

パドマ」らしい、美しいフレームの色使いは健在です。

まずはこちら。茶色と抹茶色が混ざった渋めのカラー。

透け感のある生地なので目元が暗くならず、軽やかな印象です。

フロントの下半分はマット仕上げになっており、質感のコントラストも楽しい。

B190509padma3

お次は、淡い紫のベースに所々差す鮮やかなブルーがとっても爽やかなカラー。

印象派の絵画のような、柔らかな光をまとったような雰囲気の一本です。

B190509padma4

一方、こちらは黒と黄色のまだら模様のコントラストが印象的なカラー。

インパクトはありますが、フロント下半分が黄みがかったクリアカラーで、

まだら模様の強さを和らげてくれます。ちょっと渋めな雰囲気が格好いい!

B190509padma1

いかがでしたか?

セルフレームならではの色やデザインを楽しんでいただける「パドマ」のメガネ。

装いにアクセントにもぴったりな存在感ですよ。

是非お試しくださいませ。

 

〇 PADMA IMAGE Parallelogram

 

 

|

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »