« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月

2019-07-30

「J.F.REY 1985」洒落っ気たっぷり丸メガネ

本日は、小ぶりで洒落っ気たっぷりの丸メガネをご紹介です。

J.F.REY ジェイ・エフ・レイ」の1985シリーズの新モデルです。

B190730jfrey1

目じり側からお鼻部分へと、

なんだか一筆書きで引いたような独特な曲線のフレームラインが目を引きます。

一筆ラインは少し太め、レンズリムの下側は少し細め。

ラインの強弱も表情に立体感が出ますね。

B190730jfrey2

セル生地の美しさには定評のある「J.F.REY」。

ちょっと画像ではわかりづらいですが、

まだらのべっ甲柄に、わずかにラメ間のあるストライプ柄が張り合わされた生地。

見た目は濃いシックな色合いですが、角度によってラメ模様とふわりと漂います。

光の加減で色合いの変化が楽しいカラー。色のセンスが素晴らしい♪

B190730jfrey3

丸メガネは、レンズのサイズ(丸の大きさ)で随分と印象が変わります。

このくらい小ぶりで目元にすっきりとおさまるサイズですと、

今風にとてもおしゃれ感が出て素敵です。

 

元々お鼻の幅が広く、鼻パッドも付いていない仕様なので、

そのまま下げめにかけて、リーディンググラスとしてお使いいただくのも

楽しいメガネですよ。

もちろん、普通のメガネとしてお使いになる場合には、

お鼻部分をかけやすくするパーツの加工も致しますのでご安心ください。

 

〇 J.F.REY 1985 DOMINO

 

 

|

2019-07-26

「GROOVER SUMMER FAIR」開催します!

この度パワースペックス ボストンでは、

GROOVER グルーヴァー」のメガネコレクションを

たっぷりとご覧いただくサマーフェアを開催いたします。

B190726groover_summer8

GROOVER SUMMER FAIR グルーヴァー サマーフェア

開催期間 7月27日(土)~8月31日(土)

 

今回のフェアでは、リリースしたての新作モデルや、

既存モデルの新色など、普段ご覧いただけないコレクション本数を

たっぷりとご覧いただけます。

 

例えば、これからの季節に使いたいサングラスフレームや…

B190726groover_summer7

B190726groover_summer6

B190726groover_summer5

新作モデルや既存人気モデルの新色などなど…

B190726groover_summer4 B190726groover_summer3 B190726groover_summer2 B190726groover_summer1

会期もゆったり開催となっておりますので、

是非コレクションをお手に取って、いろいろお試しくださいね。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

|

2019-07-25

「STEADY ステディ」素顔に馴染むライトなデザイン

本日は、細身で見た目も軽やか♪

素顔にも馴染みやすい「STEADY ステディ」のニューモデルのご紹介です。

B190725steady1

フロントは、プラスチック素材を圧縮することによって

強度と生地の薄さを実現した新しい素材を仕様してます。

通常のセル生地の、約半分くらいの厚みなのでとても軽く、

そして見た目にも軽やかな印象です。

B190725steady2

ブリッジ(鼻)と、テンプル(耳にかかる柄)の部分は細身のチタン製。

こちらはボストン型をベースとしたレンズシェイプで、

穏やかなクラシックデザインですが、スタイリッシュな印象に。

メタルパーツでメリハリあり、穏やかさとすっきりさのバランスが良いですね。

B190725steady3

こちらは、ウェリントン型をベースとしたレンズシェイプ。

レンズの上下幅もゆったりし過ぎず、シャープに目元が締まります。

フロントのセル生地は、ブルーが所々にただよう色合いで、

黒や茶と同様に落ち着いた色合いは、明るい清潔感もあって、

人とは少し違ったお色で楽しみたい方にもオススメカラーです。

B190725steady4

こちらの六角形のレンズシェイプは、旬なイメージですね。

多角形ではありますが変なクセはなく、

「ステディ」らしいサイズ感の絶妙さと、少し丸みのある角のラインで、

とても落ち着いた、品の良い印象です。

レンズサイズも大きすぎず、女性にもかけていただきやすいと思います。

 

いかかでしたか?

程よいボリューム感と、存在感は残しつつ、

かけ心地の良さと、かけた時の軽やかさも心地よい、そんなメガネです。

是非お試しくださいね。

 

〇 STEADY STD-72、STD-73、STD-71

 

 

|

2019-07-22

晴れても雨でも使える「偏光レンズ」

長く感じる梅雨空の日々でしたが、

晴れ間がのぞく時間も増えてきて、梅雨明けも間近のようですね。

 

夏といえば、サングラス。

晴れてお日様がまぶしい時にお使いになることが多いと思うのですが、

雨が降った時にも視界を見やすくしてくれる、そんなサングラもあるのですよ。

ギラツキを抑え、視界がクリアに見える「偏光レンズ」のサングラスです。

B190722henko_lens1

偏光レンズ」は、一定方向の光を遮る機能のある

特殊なコーティングや膜をレンズに蒸着させる事で、

視界のギラツキやちらつきをクリアに見せてくれる機能カラーレンズです。

 

晴れている屋外では、強烈な日差しのまぶしさを抑え、

更に建物の窓ガラスの乱反射やアスファルトの照り返しなどが、

優しい見え方に変わります。

 

そしてこれからの時期、ゲリラ豪雨などで路面が濡れている時にも、

偏光レンズ」で見れば、こんなに視界がすっきり!

B190722henko_lens2

雨上がりの路面です。

アスファルトが白く光って、白線も少し見づらく感じます。

B190722henko_lens3

一方「偏光レンズ」を通して見た道路がこちら。

アスファルトの白く光る部分がほぼなくなり、

路面の白線がかなりくっきりと見えますね。運転時のストレス減です。

 

晴れ間だけでなく、雨上がりにも快適な視界を得られる偏光レンズのサングラス。

レンズのカラーは濃いタイプや薄い色のタイプ、

お色味も各種たくさん種類があり、サンプルで見比べて頂く事も可能です。

気になる方は、店頭で是非お試しくださいね。

 

 

|

2019-07-02

「QBRICK キューブリック」ボリュームとシャープさ

梅雨空が続いていますね。

こう湿気が多いと、少し動いただけで汗だくに…

これからの時期は、汗でメガネの表面の劣化がしやすくなりますので、

一日の終わりに、ご自宅でメガネをさっと水洗いして頂くのがおすすめでよ。

(お湯は避けて頂き、最後に水気をしっかり拭き取ってくださいね♪)

 

さて、本日は「QBRICK キューブリック」より、

セルフレームのボリューム感とメタルのシャープさを両方楽しめる、

こちらのフレームのご紹介です。

B190702qbrick1

肉厚のセルを削り出し、エッジを効かせたフレームライン。

フロント下半分はシートメタルでボリュームは抑えつつ、

QBRICK キューブリック」らしい存在感のあるデザインです。

B190702qbrick2

こちらのカラーは、

セル部分の艶やかなブラックに、メタリックパーツの質感がクール!

強さのあるレンズデザインですが、全体的にトーンを抑え落ち着いた印象です。

B190702qbrick3

一方こちらは、裏側に迷彩柄を重ねたセル生地が面白いカラーリング。

色の重なりを楽しめると同時に、デザインに奥行きが出るので、

かけるとお顔に立体感が出て、軽快さが加わりますね。

 

いかかでしたか?

ボリュームのあるデザインなので、普通のメガネはもちろん、

ニュアンスとして、薄くレンズにカラーを入れても素敵ですよ。

是非お試しくださいね。

 

〇 QBRICK BTY24CS1、BTY24CS3

 

 

|

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »