« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年11月

2019-11-26

「XIT エックス・アイ・ティ」味わいある多角形

寒くなったり、急に暖かくなったりと、

体調崩しやすい季節です、どうぞご自愛くださいね。

 

本日も引き続き、「XIT エックス・アイ・ティ」より、新モデルのご紹介です。

 

XIT」定番の、シートメタルとセルパーツのコンビネーションモデル。

メタルの軽やかさと、セルのボリューム感を楽しんでいただけます。

B191126xit1

今回は、レンズシェイプがやや大きめの多角形。

五角形のような、不思議なバランスのフロントデザインです。

B191126xit3

眉部分のフラット感と、ブリッジ部分の角度のあるシェイプ。

かけるとちょっと違和感もあり、でもじわじわ馴染んで、味わいに変化。

その過程も含めて楽しいメガネです。

 

そして、やはりフレームのカラーセンスが素敵♪

こちらは、爽やかなクリアブルーの縁取りに、

柿色のマット質感のコントラスト、なかなかお見掛けできないカラー。

B191126xit2

もう一方は、べっ甲柄と鮮やかなブルーの組み合わせ。

XIT」の定番カラーともいえる、この配色。

落ち着いたべっ甲カラーの模様がアクセントになりつつ、

差し色のこのブルーが、表情に元気をプラスしてくれますよ。

 

全体的には、ライトな印象のフレームなので、

ポイントとなるフロントのデザインも、強くなりすぎずお顔に馴染みます。

これ一本がスタイルの中心になれるフレームデザイン。

是非お手に取ってお試しくださいね。

 

〇 XIT C020

 

 

|

2019-11-25

「XIT」丸みがキュートで個性的

11月ももう少しで終わりですね~

街中のクリスマスムードも、少しづづ高まってきました。

今年のご自身のご褒美に、大切な方のクリスマスプレゼントに、

メガネのご購入をお考えの方は、是非お気軽にご相談下さいね。

 

さて、本日は「XIT エックス・アイ・ティ」よりニューモデルのご紹介です。

B191125xit1

新作ではありますが、個人的にはちょっと懐かしい、この丸みのライン。

XIT」らしい、 可愛さと、ちょっとユーモラスもあって、

インパクトのあるフレームです。

B191125xit2

色のセンスも見どころのXIT

こちらのモデルは、フロントの縁取りが格子柄になっています。

見る角度によって、模様が見えたり単色のように見えたり…

ちょっと不思議なコントラストを楽しめるカラーリング。

B191125xit3    

一方こちらは、落ち着きのあるべっ甲柄に明るいレッドが映える色合わせ。

フロントのふち部分は斜に削られていて、

この赤の透け感が美しく見える仕掛けです。

光が差すと、目元がハッする華やかさ。お顔も明るく見えますよ。

 

いかかでしたか?

ボリュームのあるセルフレームは、

その存在感とセル生地の美しさをたっぷり楽しんでいただけるのでおすすめです。

是非お試しくださいね。

 

〇 XIT V308

 

 

|

2019-11-14

「跳ね上げめがねと丸めがね」大集合中です

日頃よりボストンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

ただ今ボストンでは、跳ね上げめがね丸めがねをたくさん集めご覧いただく、

プチフェアを開催中です。

B191114haneagetomaru

跳ね上げめがねは、

レンズが入るフロント部分がパタッと上に跳ね上がる構造のメガネ。

例えば、お手元を見る時のかけ外しや、運転時のサングラスのかけ外しなど、

メガネのオン・オフが、かけたままで片手でさっと簡単におこなえます。

入れるレンズによっていろいろと便利に使えますよ。

 

丸めがねは、かければたちまち洒落っ気充分!

年代性別関係なく、その方の雰囲気が増す不変のデザイン。

でも、実は度付きレンズの厚みが出にくいかたちで、

強度数の方におすすめだったり、

レンズの上下幅がたっぷりしているので視界が見やすかったり、

楽しさもあり、かつ機能的なデザインでもあります。

 

期間中は、跳ね上げめがねと丸めがねをたくさんご覧いただき、

かけ比べて楽しんでいただけるプチフェアとなっております。

皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

|

2019-11-05

「BEAUSOLEIL ボーソレイユ」スマートな丸メガネ

今週に入り、朝晩が冷えてきました。

装いの変化に合わせ、メガネもイメージチェンジなんていいですね♪

秋の展示会でリリースされた新モデルも、入荷し始めております。

是非、ボストンへお立ち寄りくださいね。

 

さて本日は、「BEAUSOLEIL ボーソレイユ」の丸メガネをご紹介です。

 

丸メガネは、古風な感じのものから、現代風な雰囲気のものまで、

同じレンズシェイプでも、デザインのバリエーションが豊富です。

イメージの出し方の違いを、是非楽しんでいただきたいですね。

B191105beausoleil1

クラシックなテイストの中に、

シックでエレガントな雰囲気をまとわせるのがうまい「ボーソレイユ」。

こちらはスマートな中に、穏やかな可愛らしさものぞく丸メガネです。

B191105beausoleil2

眉の部分には、プラスチックパーツが埋め込まれ、

さりげなく目元の印象が力強くなる、絶妙なボリューム感。

ネイビーのフレームカラーも、なかなか無いシックで素敵な色合いです。

B191105beausoleil3

斜から見ると、眉部分のボリュームがさらに際立ちます。

このフロント部分の強弱と、

レンズシェイプの丸みの加減がとてもバランスの良いフレームです。

 

ひと味違う丸メガネをお探しの方にも、おすすめ!

是非お試しくださいね。

 

〇 BEAUSOEIL C102

 

 

|

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »