2019-01-28

「Z-parts ジーパーツ」かけ心地抜群の小ぶりメガネ

本日は、こちらのフレームをご紹介!

無駄のないシンプルなデザインと、

丈夫で軽量、かけ心地の良さに定評がある、「Z-parts ジーパーツ」。

純国産、チタン製のフレームのみを手掛けるメーカーのフレームですが、

今回ご紹介するフレームの共通点は、「小ぶりレンズサイズ」。

小顔の方、強度数の方にもお勧めです。

B190128zparts1

まずは、ふっくらと丸みのある楕円のレンズ型。

どなたにもバランスよくしっくり馴染む、優等生デザインです。


レンズサイズ(片眼の鼻側から目じりまでの水平の長さ)は、44ミリ。

一見かなり小さいメガネに見えますが、

お鼻部分のパーツをゆったりとした長さにしており、

大人の方がかけても、せせこましい窮屈さはありません。

B190128zparts2

こちらのシリーズは、レンズリム部分に、茶色いまだら模様の七宝が施されていて、

目元に一色入ると、表情も軽快な印象になりますね!

B190128zparts3

もう一方は、四隅に丸みのあるスクエアーの俵型。

丸みが強いと穏やかすぎて落ち着かない方には、こちらのデザインがオススメです。

(レンズサイズは、ひとつ前にご紹介したフレームと同じです。)


そして、次にご紹介するのは、もう一回り小ぶりサイズのこちら。

B190128zparts4

レンズサイズは43ミリですが、

更に鼻幅が短くなり、全体的にサイズがおさえめ。

小学生くらいのお子様からでも、お使いいただけるサイズです。

目元に可愛くおさまる楕円型のレンズデザイン。

B190128zparts5

また、テンプル(耳にかかる柄)が外側に張り出すように付いており、

大人の方のお顔幅にも対応できる構造になっています。

B190128zparts6

こちらは、同じレンズサイズのボストン型。

ボストン型でこの小ぶり感は新鮮です。

クラシックなデザインを、ジャストサイズでかけこなすと、

ちょっと知的な雰囲気が加わりますよ。


いかかでしたか?

今回ご紹介したフレームは、フレーム自体が軽量に仕上がっていますが、

レンズサイズを小ぶりにすると、レンズの厚みや質量が軽減され、

度付きにした場合でも、変わらず軽く快適にお使いいただける場合が多いです。

お選びいただく際には、かけた時の目元のバランスが重要なので、

気になる方は、是非店頭でお試しくださいね。


■Z-parts Z-122、Z-123、Z-124、Z-125


|

2018-10-25

「BEAUSOLEIL ボーソレイユ」上品さをまとう

本日は、「BEAUSOLEIL ボーソレイユ」より、こちらのフレームをご紹介です。

B181025beausoleil1

ボーソレイユ」ならではの、上品な色使いのセルフレーム。

レンズシェイプは、クラシックスタイルのクラウンパント型。

丸みのラインの穏やかさと、フラットなラインのエッジ感がバランスよく、

優しくて、主張もある、そんな雰囲気になります。

B181025beausoleil2

オリジナルのセル生地は、いつもながらの複雑な色の組み合わせ。

眉の部分にはストライプ状に色が重なり、

角度によって透けた部分が模様となって浮き上がります。

全体的には透け感があるお色のため、重すぎず強すぎない

このシックな色味が絶妙です。

B181025beausoleil3

派手さはないのですが、こだわりのあるオトナを感じるメガネです。

是非お試しくださいませ。


■BEAUSOLEIL 567


|

2018-10-11

「GROOVER グルーヴァー」シンプルだからこその存在感

本日は、「GROOVER グルーヴァー」より、

程よいボリューム感で目元がきまる、こちらのフレームをご紹介です。

B181011groover1

ウェリントンとボストン型を合わせたような、

穏やかさの中にもすっきりと表情をしめてくれるレンズシェイプ。

ブリッジ部分はキーホールカット(鍵穴のような形のカット)で、

ビンテージフレームのような味わいを感じます。

B181011groover2

関東唯一の眼鏡工場で造られた、ハンドメイド仕上げ。

磨きも丁寧で、艶やかな表面の光沢が美しいです。

しっかりと手間をかけて造られたものは、

身に着けると、品の良さがにじみ出ますね…

B181011groover3

デザインはシンプルなので、

目新しいグリーンやブルーのフレームカラーで、色を楽しむのもおすすめ。

透け感のあるセル生地なので、肌なじみがよく、主張は抑えめ。

意外とかけやすいお色味です。

B181011groover4

シンプルなデザインだけど、ちゃんと存在感が出て、

男性はもちろん、女性の方がかけてもしっくりはまるメガネですよ。

是非お試しくださいね。


■GROOVER LUKE


|

2018-09-23

クリップオンで2WAY「STUDIO FB」

季節が移りかわってきましたね~

夏ほど強烈な日差しではなくなるものの、

過ごしやすい気候でお出かけの機会も増えますし、

引き続き、紫外線とまぶしさ対策で目のケアがおすすめ。


そこで本日は、サングラスクリップのつけ外しで、

メガネとサングラス、簡単に2WAYで楽しめるこちらのモデルをご紹介!

B180923studiofb1

STUDIO FB スタジオ・エフビー」の、クラシックデザインのフレーム。

ブリッジに飾り彫りが施され、エレガントな雰囲気です。

レンズリム部分には、細身のプラスチックパーツがはめられたソフト枠。

目元にほんのりボリュームが出て、レンズ周りを引き締めます。

B180923studiofb2

こちらのモデルは、専用のサングラスクリップが付属しており、

装着すると、このような雰囲気に…

アンティークシルバーのフレームカラーと相まって、渋さが増して格好いい。


専用クリップは簡単に取り外しできますので、

天候や日中から夜間まで、臨機応変に使い分けていただけます。

B180923studiofb3

こちらは、シャイニーゴールドにブラウンのべっ甲柄パーツ、

艶と明るさで、華やかなカラーリングです。

B180923studiofb4

目じり側からテンプルにかけても飾り彫りが施されています。

クリップを装着しても、スマートな雰囲気ですね~

クリップ部分のカラーレンズは、

当店にてお好きなレンズカラーに交換も可能ですよ♪


2WAYでお楽しみいただける、お得感のあるメガネです。

是非お試しくださいませ。


■STUDIO FB W66 clip付


|

2018-08-16

「UNION ATLANTIC」レトロデザインのソフト枠

本日は、大きめレンズがゆるくてかわいい、

UNION ATLANTIC ユニオン アトランティック」のメガネをご紹介です。

B180816unionatlantic1_2

レンズシェイプは、ゆったりサイズのボストン型。

ちょっとレトロな印象の、ゆるく穏やかな印象です。


大きくて穏やかなレンズデザインは、ともすると野暮ったくなりがちですが、

メタルパーツ部分の効果で、全体的にすっきりとした印象です。

B180816unionatlantic2_2

こちらのフレームは、渋めのべっ甲柄のセルパーツに、

アンティークゴールドカラーのメタルパーツが落ち着き感をプラス。

王道クラシックテイストのカラーリングです。

B180816unionatlantic3_2

一方こちらは、目元が薄くピンクがかったクリアカラー。

淡く優しい色味は肌なじみがよく、クリア生地の艶で目元が明るく映ります。

女性がかけると、とってもチャーミング♪

B180816unionatlantic4_2

クリア系のフレームは、カラーレンズを入れると

レンズのカラーが際立って、また違った雰囲気で楽しめますよ。


是非、試し下さいませ。


■UNION ATLANTIC UA3615


|

2018-07-31

「RIDOL リドル」見た目も涼やか、メタルブロー

猛暑が続いておりますね…毎日汗だくです。

汗をかいたままメガネを放置すると、

場合によっては一晩で汗の塩分がネジ部分に浸み込み、

蝶番が固まって開閉できない、なんてこともあります。


一日の終わりには、丸ごとさっと水洗いがオススメです。

(お湯は避けて下さいね。

そして水気はメガネ拭きでしっかり取ってください。)

ひと手間でメガネも長持ち♪是非お試し下さい。


さて本日は、見た目にも涼やかなこちら、

RIDOL リドル」のメタルフレームをご紹介です。

B180728ridol1

眉部分にボリュームのある、オールメタルのブローフレーム。

目元の力強さをしっかりと出しつつ、シャープな印象のモデルです。

B180728ridol2

ブロー部分はやや肉厚なチタン材を使用。適度なボリュームがあります。

マット仕上げのブロー部分と、ツヤあり仕上げのリム部分。

さりげなく表面の質感を変えてメリハリ効果あり。


また、こちらのカラーは塗装なしのチタン無垢仕上げ。

このメタリック感、格好いいですね!

B180728ridol3

一方、しっとりと落ち着いた印象のネイビーカラー。

お顔に沈み過ぎず、青さをちゃんと感じるこの色合いは、

清潔感もあり、ビジネス使いのメガネにもオススメです。

B180728ridol4

サイズも抑えめで主張しすぎず、飽きのこないシンプルデザイン。

だからこそ、造りの良さも際立ちます。

新しいメガネの候補に、是非!


■RIDOL R-171


|

2018-05-20

「OWL オウル」シンプルデザインを色で遊ぶ

急に暑くなったと思いきや、肌寒い日に戻ったりと、

気温の変化が目まぐるしいですね…皆様もどうぞご自愛ください。


さて本日は、すっとお顔に馴染むシンプルなデザインに、

アクセントとなるフレームの色使いがポイントの「OWL オウル」より、

気負わず毎日楽しんで頂ける、こちらのフレームをご紹介です。

B180520owl4

スクエアー型ベースに丸みを加えたレンズシェイプですが、

レンズの上下幅を抑え、目元はスッキリと締まります。

どなたがかけて頂いてもおさまりの良い優秀デザイン。


このシリーズは、フロントが上と下で二色使いになっていまして、

こちらのフレームは、よりシックなブラックベースに、

下半分は透け感のある、軽めの色合い。

落ち着いていますが、色の変化で重た過ぎず、硬すぎず。

B180520owl1

そして、こんなベーシックなデザインには、少しだけお色で遊ぶのも楽しいですよ。

B180520owl2

こちらは、紫のまだらの色合いと、

光が差し込むとふわりと赤みを増す二色使い。しっとりとしていて、でも華やか。

B180520owl3

一方こちらは、薄いブルーカラーと淡いグレーのまだら模様、

どちらも透け感が強い、明るく爽やかな印象です。

お顔に馴染むカラーなので、主張が強すぎないセルフレームをお探しならオススメ。


そして、よりボリュームを抑えた、

下側がリムレスのセルフレームもございます。

B180520owl5

いわゆる、眉部分にアクセントのあるブローデザインとはまた違い、

クセの少ないバランス。

フロント正面は、ボリュームが半分になるので、

セルフレームの強めの印象も程よく抜けて、より軽快な印象です。

B180520owl6

セルの強さが和らぐので、

こちらも少しアクセントのある色使いでも、

案外お顔馴染みが良く、挑戦して頂きやすいですよ。


是非店頭でお試し下さい。


■OWL bs04301、bs04303、bs04304、bs04201、bs04204


|

2017-12-18

「prodesign プロデザイン」繊細なラインの重なり

早いもので今週末はクリスマスですね!

大切な方に、もしくは頑張っている自分へのご褒美に、

メガネのプレゼント、素敵です♪

御見立いたしますので、是非お気軽にご相談下さい。


さて、本日はシンプルなデザインの中にも、華やかなワンポイントがひかる、

prodesign denmark プロデザイン」のニューモデルをご紹介です。

B171217prodesign1

ゆったりとしたレンズサイズですが、野暮ったくなり過ぎない、

目じり側にポイントを置いたスッキリシェイプ。

大きめシェイプですと、小顔効果もねらえますね。

B171217prodesign2

テンプルには、「プロデザイン」の既存モデルで人気のあった、

細いメタルを水引のように束ねた、立体感のあるデザイン。

B171217prodesign3

繊細なデザインですが、角度によって見え方が変化して

お顔に乗ると、なかなか良いアクセントになりますよ。


レンズにカラーを入れて、サングラスとしてお使い頂くのにも映えるデザイン。

是非お試し下さいませ。


■prodesign denmark 5162


|

2017-11-06

軽やかさと存在感「BEAUSOLEIL」

ここ高円寺でも、街中の木々も色づいてきました。

抜けるような青空と紅葉の美しさを見ると、毎日ちょっと得した気分です。


さて、本日は「BEAUSOLEIL ボーソレイユ」のフレームをご紹介。

B171106beausoleil1

まずは、丸みのあるウェリントン型のモデル。

まるっとした可愛いレンズシェイプは、男女ともにチャーミングな表情に。

まだら模様のセル生地も美しい色合い。お顔に明るく映えます。

B171106beausoleil2

こちらのフレーム、ベースのシートメタルに、

目元の部分だけセルパーツをはめ込んであります。

メタルの軽やかさ(見た目も、かけ心地も)と、

セルのボリュームでメガネの存在感も適度に出るバランスが良い感じです。


そして、もう一本はクラウンパント型のフレーム。

B171106beausoleil3

レンズ上部をスパッと横に切ったような個性的なエッジと

直線のラインが目を引きます。すこしクセ者風。笑

B171106beausoleil4

セルパーツの透け感とストライプ模様のちょっとしたニュアンスが、

大人っぽい遊び心を感じさせてくれます。


品よくメガネで遊べる、そんなフレームです。

是非お試し下さいね。


■BEAUSOLEIL C81、C83


|

2017-09-17

「OWL オウル」しっくり馴染む、シンプルさが魅力

急に秋めいてきましたね~

装いにも、少し変化を加えたくなる今日この頃。

本日は、クセなくシンプルなデザインで安定感のある、

OWL オウル」の新作フレームのご紹介です。

B170917owl1

まずは、丸みのあるウェリントン型で、穏やかな表情のこちらのモデル。

細すぎず太すぎずの適度なボリュームで、

全体のシルエットはスッキリとした印象です。

B170917owl2

シンプルなデザインだからこそ、フレームカラーにワンポイントが。

フロントは、上下の合わせ生地でバイカラーになっており、

上部に透け感のある生地が用いられているので、

目元と表情に明るさが加わります。

B170917owl3

こちらのカラーも、深く落ち着いた水色が印象的です。


もう一方は、レンズの上下幅を抑えた、安定感を感じられるこちらのモデル。

B170917owl4

近年主流の、丸みが強くゆったりサイズとは異なった印象でお探しの方にお勧め。

目元を締めてくれるサイズ感で、バランス良し!です。

B170917owl5

こちらは、フロント下半分がクリア系生地。

セルフレームの印象の強さが和らぎ、軽やかですね。

先程の水色より明るめのブルーも爽やかです。

B170917owl6

こちらのカラーは、よりシックで落ち着いた印象ですが、

下側のまだらの柄がさりげなく目を引きます。


どんな装いにもしっくり馴染む、そのシンプルさが魅力です。

是非お手に取ってお試し下さい。


■OWL bs039、bs041


|

より以前の記事一覧