2019-11-25

「XIT」丸みがキュートで個性的

11月ももう少しで終わりですね~

街中のクリスマスムードも、少しづづ高まってきました。

今年のご自身のご褒美に、大切な方のクリスマスプレゼントに、

メガネのご購入をお考えの方は、是非お気軽にご相談下さいね。

 

さて、本日は「XIT エックス・アイ・ティ」よりニューモデルのご紹介です。

B191125xit1

新作ではありますが、個人的にはちょっと懐かしい、この丸みのライン。

XIT」らしい、 可愛さと、ちょっとユーモラスもあって、

インパクトのあるフレームです。

B191125xit2

色のセンスも見どころのXIT

こちらのモデルは、フロントの縁取りが格子柄になっています。

見る角度によって、模様が見えたり単色のように見えたり…

ちょっと不思議なコントラストを楽しめるカラーリング。

B191125xit3    

一方こちらは、落ち着きのあるべっ甲柄に明るいレッドが映える色合わせ。

フロントのふち部分は斜に削られていて、

この赤の透け感が美しく見える仕掛けです。

光が差すと、目元がハッする華やかさ。お顔も明るく見えますよ。

 

いかかでしたか?

ボリュームのあるセルフレームは、

その存在感とセル生地の美しさをたっぷり楽しんでいただけるのでおすすめです。

是非お試しくださいね。

 

〇 XIT V308

 

 

|

2019-08-22

「BEAUSOLEIL ボーソレイユ」色彩の存在感

本日は、存在感のあるフロントデザインと、

セル生地の美しさが目を引く、

BEAUSOLEIL ボーソレイユ」の新モデルのご紹介です。

B190822beausoleil1

やや肉厚のあるセル生地に、丸みのあるレンズシェイプで存在感ばっちり!

この少しゆったりサイズの丸みデザインは、かけるとちょっとお茶目。笑

B190822beausoleil2

この肉厚なセル使いによって「ボーソレイユ」の特徴である

オリジナルセル生地の美しさが際立ちますね。

こちらは、透け感のあるブラウンベースの生地に、

網目のような柄がランダムに入っています。

光が差すと柄が浮き上がり、とても奇麗です。

 

そして、フロントのシックな色味と

テンプルの鮮やかなライトブルーのコントラストが華やか!

B190822beausoleil3

一方もう一色のこちらは、ライトブラウンのベースに馴染む、

渋めの赤い網目模様が程よいインパクト。

テンプルも同系色の落ち着いたレッドカラーで、お顔を明るく見せつつ、

全体的に肌うつりの良いカラーで、主張も程よくおさまります。

B190822beausoleil4

ボーソレイユ」は、有名なセル生地メーカーに、

オリジナル生地を発注できる、数少ないアイウェアブランドの一つです。

全体的に雰囲気があり、見る角度で色に奥行きが出る、

とても美しいセル生地使いがみどころ。

 

こちらのフレームも、色彩を存分に楽しんでいただけるモデルです。

是非お手に取ってお試しくださいね。

 

〇 BEAUSOLEIL O576

 

 

|

2019-07-02

「QBRICK キューブリック」ボリュームとシャープさ

梅雨空が続いていますね。

こう湿気が多いと、少し動いただけで汗だくに…

これからの時期は、汗でメガネの表面の劣化がしやすくなりますので、

一日の終わりに、ご自宅でメガネをさっと水洗いして頂くのがおすすめでよ。

(お湯は避けて頂き、最後に水気をしっかり拭き取ってくださいね♪)

 

さて、本日は「QBRICK キューブリック」より、

セルフレームのボリューム感とメタルのシャープさを両方楽しめる、

こちらのフレームのご紹介です。

B190702qbrick1

肉厚のセルを削り出し、エッジを効かせたフレームライン。

フロント下半分はシートメタルでボリュームは抑えつつ、

QBRICK キューブリック」らしい存在感のあるデザインです。

B190702qbrick2

こちらのカラーは、

セル部分の艶やかなブラックに、メタリックパーツの質感がクール!

強さのあるレンズデザインですが、全体的にトーンを抑え落ち着いた印象です。

B190702qbrick3

一方こちらは、裏側に迷彩柄を重ねたセル生地が面白いカラーリング。

色の重なりを楽しめると同時に、デザインに奥行きが出るので、

かけるとお顔に立体感が出て、軽快さが加わりますね。

 

いかかでしたか?

ボリュームのあるデザインなので、普通のメガネはもちろん、

ニュアンスとして、薄くレンズにカラーを入れても素敵ですよ。

是非お試しくださいね。

 

〇 QBRICK BTY24CS1、BTY24CS3

 

 

|

2019-05-23

色のうつろいが美しい「HENAU エノウ」

本日は、ベルギーのアイウェアブランド「HENAU エノウ」より、

ニューモデルのご紹介です。

B190519henau1

なんとも美しい色合いですね♪

やや厚めのセル生地を使用しておりますが、透け感のあるグラデーションカラーで、

とても涼やか、爽やかな印象です。

B190519henau2

HENAU」的フォックス型とでも言いましょうか…

直線を巧みに組み合わせたフロントデザインは、

エノウ」の独特な世界観を感じられます。とても味わい深いシェイプ。

 

そしてこのブラウン色から茜色、そして薄い桃色と変化する色のうつり変わりは、

「和」っぽさも感じられるような配色。色の妙も「エノウ」の見どころです。

B190519henau3

もう一色も深みのあるエンジ色から濃紺、

そして目の覚めるようなブルーを差し色としてちょっぴり配した

渋めでありつつ華やかさもあるフレームカラー。

色のセンスに惚れ惚れしちゃいます。

B190519henau4

いかかでしたか?

かたちの楽しさ、色の楽しさ、ダブルで楽しい、そんなメガネです。

是非お試しくださいませ。

 

〇 HENAU LANCONO

 

 

|

2019-04-01

深みのある黄金色「GROOVER グルーヴァー」

今日から4月がスタートしましたね。

ご近所の桜も満開、新年号も発表され、

節目や新たなスタートをいつも以上に感じた朝でした。

 

さて本日は、神々しい黄金色のこちらのメガネをご紹介。

GROOVER グルーヴァー」のニューカマーです。

B190401groover2

厚みのあるセル生地を丁寧に削り出し、

エッジをきかせつつ、丸みのあるフロントラインが美しいモデルです。

B190401groover3

全体に「グルーヴァー」らしい力強さを感じますが、

ブリッジとテンプルエンドにメタルパーツを用い、ライトな印象も。

 

そして、何と言っても、この黄金色のフレームカラーが華やか!

一見派手なように見えますが、深みのあるしっとりとした黄色です。

なんだか、かけると貫禄が増す気分。

B190401groover4

テンプルエンドのパーツには、飾り彫りが施されて、

アクセントに、ターコイズカラーの七宝のドットも。

イエローとの色合わせがとても奇麗ですね♪

短髪の方でしたら、ちらりと見えてアクセントになります。

B190401groover1

セルのインパクトのあるカラーを、メタルパーツで程よい抜け感を持たせ、

GROOVER グルーヴァー」らしく、大人の格好良さを感じるモデルです。

 

丁寧な磨き作業がモノを言う艶やかなフロントラインは、

通常のメガネとしてお使いいただくと際立ちますし、

少しやんちゃな感じで、カラーレンズで楽しまれても素敵ですよ。

是非お試しくださいね。

 

〇 GROOVER litmus

 

 

|

2019-02-28

「QBRICK キューブリック」ボリュームと色の軽やかさ

肉厚なセル生地の力強さがカッコいい「QBRICK キューブリック」より、

本日はこちらのフレームをご紹介です。

B190228qbrik1

フロントは、切れ長の流線型。ラインが美しいですね~

目じり側にいくほどに広がるレンズシェイプは、

穏やかに丸みもあり、どなたの目元にも素直におさまるデザインです。

B190228qbrik2

そして、こちらのフレームカラーは、

フロント上部がブラック、下半分が乳白色のツートンカラー。

重みを感じる黒の強さも和らぎ、

柔らかなホワイトカラーで目元には爽やかさがプラス。

B190228qbrik3

この力強さと存在感は、今ちょっと少ない傾向です。

主張を楽しむメガネをお探しなら、是非「QBRICK キューブリック」を!

是非お試しくださいね。


■QBRICK BTY80ES3


|

2018-07-24

エッジが効いてます「QBRICK キューブリック」

本日は、力強いフレームラインが目を引く

QBRICK キューブリック」のニューモデルをご紹介です。

B180724qbrick2

ビシッと立ったフロントのエッジで、シャープな顔立ち。

キレがありますね~カッコイイ!

B180724qbrick3

キューブリック」と言うと、肉厚セル生地の力強さが印象的ですが、

今季のモデルは少しボリューム抑えめ。

そして、サイズも控えめなので、

かけた時のお顔へのおさまりが、ジャストにはまる印象です。

メガネは、サイズ感でお顔の印象もかなり変わるので重要です。

B180724qbrick1

そして、こちらのフレームカラーは、

フロントが上下で分かれたツートンカラー。

ブラックカラーの重さとインパクトは残しつつ、

下側のクリア生地の軽快さが加わり、全体的にすっきりと見えますよ。


是非お試し下さいね♪


■QBRICK 3TY24ES3


|

2018-05-10

ビックシェイプで目立ちたい!「HENAU エノウ」

本日は、キャッチーで目立つこと間違いなし!

HENAU エノウ」の新型モデルをご紹介です。

B180510henau2

どーーん!迫力のビックシェイプ。ボリュームもあり存在感バッチリ!

眼鏡で記憶に残りそうな、インパクトのあるモデルです。

正方形に近いレンズシェイプは、

かけると茶目っ気があって、チャーミングな表情に。

そして、このデザインにこのブラウンのツートンカラーは、

古風と今っぽさを合わせた感じで、ちょっと新鮮です。

B180510henau3

一方こちらは、涼し気なクリアカラーのタイプ。

デザインがお顔に馴染むので、ボリューム感は若干マイルドになりますが、

光を受けると、クリア生地の艶が華やかに目立ちます。

レンズにカラーを入れると、雰囲気ががらりと変わって楽しいですよ。

B180510henau1

潔い平面的な部分と、さりげなく柔らかく立体的なシェイプのバランスが、

なんともアートな雰囲気を感じさせる「HENAU エノウ」のメガネ。

是非お試し下さいね。


■HENAU TOGA


|

2018-02-01

「prodesign プロデザイン」冬こそサングラス

この時期は、空気が澄んで太陽の位置も低いので、

晴れると結構眩しさを感じる方も多いですね~

(私もここのところ、朝はサングラス通勤したりしています)

サングラスと言えば夏!ではなく、

紫外線予防と目のケアのため、一年を通してお使い頂けるアイテムです。


さて本日は、インパクトもばっちりな、こちらのモデルをご紹介。

B180201prodesign1

prodesign denmark プロデザイン」のHeritage Collectionの

サングラスフレームです。

1950年代頃のデンマークデザインをトリビュートした

ビンテージ・デザインのコレクションから、サングラスが入荷しました。


メヂカラがアップする、フォックスデザインのサングラス。

ボリュームも適度にあり、かけるとお顔が華やぎますね~

B180201prodesign2

グラデーションのカラーレンズは、

目元に奥行きが出て、表情に艶っぽさも加わります。

目じりがキュッと上がって、リフトアップ小顔効果も。

B180201prodesign3

びしっ!とブラックカラーで決めるのも格好良いですが、

インパクトを少し和らげるなら、こちらのツートンカラーもおすすめ。

フロント下半分がお顔に馴染むので、柔らかい印象になりますよ。


サングラスをかけるなら、お顔の印象の変化を楽しんだり、

ファッションアイテムの要素を含んだセレクトで楽しんだり、

普段使いのメガネとはまた違って、いろいろと楽しみ方も広がりますね。

是非お試し下さいませ。


■prodesign denmark 8653


|

2017-07-28

「QBRICK キューブリック」入荷しています

他にはないこの存在感、ぐぐっと来てしまう方お待たせ致しました。笑

少しお久しぶりになりました、「QBRICK キューブリック」が入荷しております。

B170728qbrick1

まずはこちら。フロントの肉厚とシートメタルの存在感が抜群。

メタル部分は艶々のシルバーカラー。フロントのボリュームと相まって最強です。

存分に目立ってしまって、カッコよくきめて下さい!

B170728qbrick2

蝶番部分は立体的な構造でバネ性があり、フィット感も良いですよ。


お次は、こちら。

ブローデザインも「QBRICK キューブリック」の手にかかると、このようなテイストに。

B170728qbrick3

眉部分のセルは立体的に削り出してあり、存在感が増してますね~

フロントやテンプルのシンプルさが、ブロー部分を際立たせます。

B170728qbrick4

古風な感じとやんちゃな感じを併せ持った、絶妙な雰囲気です。

是非店頭でお試し下さいませ。


■QBRICK BTY8601、BTY8701


|

より以前の記事一覧