2019-05-12

光を受けて軽やかなフレームカラー「PADMA IMAGE」

街中の緑がもりもりと勢いを増してきましたね~

ちょっとしたお散歩でも、新緑やお花が目に楽しい季節です。

 

さて本日は「PADMA IMAGE パドマイメージ」より

軽やかな色合いが目を引く、こちらのフレームをご紹介です。

B190509padma5

多角形の独特なフロントデザインの新型モデル。

丸みもあり穏やかな印象もありつつ、

目じり側のエッジが効いて、目ヂカラもプラス。

B190509padma2

パドマ」らしい、美しいフレームの色使いは健在です。

まずはこちら。茶色と抹茶色が混ざった渋めのカラー。

透け感のある生地なので目元が暗くならず、軽やかな印象です。

フロントの下半分はマット仕上げになっており、質感のコントラストも楽しい。

B190509padma3

お次は、淡い紫のベースに所々差す鮮やかなブルーがとっても爽やかなカラー。

印象派の絵画のような、柔らかな光をまとったような雰囲気の一本です。

B190509padma4

一方、こちらは黒と黄色のまだら模様のコントラストが印象的なカラー。

インパクトはありますが、フロント下半分が黄みがかったクリアカラーで、

まだら模様の強さを和らげてくれます。ちょっと渋めな雰囲気が格好いい!

B190509padma1

いかがでしたか?

セルフレームならではの色やデザインを楽しんでいただける「パドマ」のメガネ。

装いにアクセントにもぴったりな存在感ですよ。

是非お試しくださいませ。

 

〇 PADMA IMAGE Parallelogram

 

 

|

2019-03-24

「J.F.REY ジェイ・エフ・レイ」フレームカラーで気持ち華やぐ

都内では、ちらほら桜が咲き始めました。

皆様のご自宅の周りはいかかですか?

少しづつ春を感じ始め、装いも新たに楽しみたいところ。

そこで本日は、フレームカラーが華やかで気分も上がる、

J.F.REY ジェイ・エフ・レイ」のフレームをご紹介です。

B190324jfrey1

レンズまわりに、美しいオリジナル生地を用いたコンビネーションフレームです。

B190324jfrey2

ベースとなるメタルフレームの、明るい赤がとっても華やか!

お顔まわりを明るく、そして気分も明るくなりそうな、そんな色合いです。

目元は、赤・オレンジ・紫とランダムに散ったセル生地に、

透けたブラックのまだら模様がレイヤードされた、「J.F.REY」のオリジナル生地。

決して嫌な派手さはなく、複雑な色合いで目元は落ち着いた印象です。

B190324jfrey3

一方、モノトーンのシックな色合わせでありつつ、

目元になかなかのインパクトがある、こちらのフレーム。

白の部分は貝パールのような生地になっており、

柔らかな品の良い白に光が差すと、ふわっと輝きを増します。


どちらのフレームも、華やかな印象なので、

シンプルな服装にアクセントとしてお使いいただいても、全身が様になりますよ。

是非お試しくださいね。


■ J.F.REY JF2684



|

2019-01-17

「HENAU エノウ」サイコロ・スクエアー

本日は、新春フェアでコレクションをたっぷりお楽しみ頂いた

ベルギーのメガネブランド「HENAU エノウ」より、

こちらのフレームをご紹介です。

B190117henau1

レンズの上下幅がゆったりめの、サイコロ型のようなセルフレーム。

細身のシルエットで、とてもシンプルな印象ですが、

スクエアーの角ばり方、ブリッジ部分の重みと、

あっさりしすぎないデザインのバランスは、「エノウ」らしさが感じられます。

B190117henau2

そして、目を引くのが、この赤!

こってりとしていて、華やかさもある、いいお色味ですね~

寒色系に比べ、暖色系は明るめの色味でも肌なじみするので、

かけてみると思ったより奇抜でないと感じる方も多いですよ。

是非、挑戦してみて欲しいですね~

B190117henau3

一方、こちらはシックな色合いのデミカラー。

オーソドックスなブラウンカラーのフレームですが、

フレーム表面は、しとっりとしたマット仕上げになっています。

艶がないとお顔からメガネが少し浮くので、ひと味違った面白さがありますね。


新春フェアは終了いたしましたが、

HENAU エノウ」の楽しいメガネは店頭でもご覧いただけますので、

是非ご来店くださいね。


■HENAU ZOOT


|

2018-09-29

セルフレームの醍醐味「BOZ ボズ」

本日は、セルフレームの醍醐味をたっぷり感じて頂くことができる、

BOZ ボズ」のフレームをご紹介いたします。


セルフレームは、一枚の大きなプラスチック板(セル生地と呼びます)から

一本ずつメガネの形に削り出して作られます。

そのセル生地の色合いは、単色を重ねたり、

いろいろな色のチップを散りばめて柄を作ったり・・・まるで絵画のようです。


そして、板状からフレームの形になった時に、

その色の重なりや、色の透け具合が、どのような色として出るのかが、

メガネの印象を大きく左右します。

なので、メタルフレームとはまた違った色合いを楽しんでいただけるのが

セルフレームの醍醐味。

さらに、そこがメガネデザイナーの感性のみせどころです。

B180928boz1

ブランドオリジナルのセル生地を使用し、

独自の色世界をつくり出している「BOZ ボズ」。


大理石のような、濃淡が美しいまだら模様に、

翡翠のようなグリーンが、爽やかなアクセントとして効いているこちらのフレーム。

うっとりとしてしまう色使いです。

B180928boz2

柔らかく透き通るグリーンの部分は、

張り合わせた後に削られ、立体的なつくりとなっています。

重なったセル部分の色合いと透け感の対比も奇麗ですね~

B180928boz3

趣向を凝らしたフレームカラーですが、

穏やかなレンズシェイプで、エレガントな印象です。

薄くグラデーションカラーを入れたレンズにしても、

目元のニュアンスが増して素敵ですよ♪


是非お試し下さい。


■BOZ GOSPEL


|

2018-09-06

「prodesin denmark」色のコントラストで遊ぶ

本日は、色使いと合わせ方のセンスが光る、

prodesign denmark プロデザイン」のセルフレームをご紹介です。

B180905prodesign1_2

プロデザイン」の魅力は、シンプルで気取らず楽しめるメガネ。

その大きな要素は色使いです。

こちらもデザインはとてもシンプルなスクエアー型で、ややゆったりサイズ。

男性女性問わずお使いいただきやすいサイズ感となっています。

B180905prodesign2_2

個人的に「プロデザイン」で好きな色合わせは、

このターコイズブルーとブラウンのコンビネーション。

今回の色目は少しグリーンも混ざり、

落ち着いた中にも凛とした雰囲気があります。

少し透け感のあるブラウンも、とても軽やか♪

B180905prodesign3_2

一方、こちらは透け感の異なるモノトーンカラー。

フロント上部のフチはクリアグレー、真ん中部分は濃いグレー、

そして下側のフチは、少しだけくぐもったクリアカラー。


かけてみると、一番下のクリア部分がお顔に溶け込んで、

フチが見えなくなるような、不思議な浮遊感。

3色のコントラストが、ちょっとした個性に感じられるフレームです。

B180905prodesign4_2

色で楽しめる「プロデザイン」のフレームたち。

是非お試しくださいね。


■prodesign denmark 1802-1


|

2018-03-06

「TRACTION トラクション」軽やかカラーで春を感じる

今年も始まりましたね、花粉症。

ここ数年は鼻だけでなく、目も大変な事になり、

終日コンタクトをするのもつらい状態です。

普段メガネがメインでない方も、メガネの必要性を感じる時期ですね。


いざメガネをつけようと思ったら、かけ心地がしっくりこない・・・

と言う方は、是非メンテナンスを。

外にもかけていけるメガネが欲しいなぁ・・・と感じたあなたは、

是非メガネ選びをご相談くださいね♪


さて本日は、「TRACTION PRODUCTIONS トラクション」より、

軽やかさと、鮮やかカラーが目を引く、こちらのフレームをご紹介です。

B180306traction1

独特なレンズシェイプと、差し色が鮮やかなセルフレーム。

細身のシルエットなので、すっきりとしていて、

個性的な雰囲気も主張しすぎないバランスです。

B180306traction2

この色合わせ、惚れ惚れします!

こちらのモデルは、ブラックカラーの重さと、

眉部分のクリアとエメラルドグリーン柄の軽さ、そのコントラストが絶妙。

B180306traction3

一方、こちらは眉部分の鮮やかなブルーと、

ブルーの差し色が入ったべっ甲柄で、穏やかでありつつ華やかな色合いです。

B180306traction4

メガネで印象を変える、気分をあげる、

そんなメガネを楽しむ毎日にぴったりなフレームです。

是非お試し下さいね。


■TRACTION PRODUCTIONS castaneda


|

2018-01-22

ブルーの爽快感「BEAUSOLEIL ボーソレイユ」

本日は、冴えるブルーカラーがポイントの

BEAUSOLEIL ボーソレイユ」のフレームをご紹介致します。

B180122beausoleil1

発色の良いビビットなブルー。目を引きますね!

なかなかお目にかかれないキャッチーな色合いです。

B180122beausoleil2

レンズリムはセルパーツでボリュームも楽しみつつ、

メタル部分はすっきりと、色で魅せるデザイン。

フロントはシックなブラウンカラーと、シンプルなスクエアー型なので、

思ったよりも気負わずに楽しんで頂けるフレームですよ。

B180122beausoleil3

色でメガネを楽しみたいという方に、是非お試し頂きたいです。

男女年齢問わずオススメ。素敵な爽快感をまとってみませんか。


■BEAUSOLEIL C85


|

2017-11-10

「BOZ ボズ」ひらりと舞うカラーライン

好きな色やデザインのものを身に着けると、

ちょっとテンションがあがって、元気出るなーって事あると思います。


本日ご紹介するメガネも、誰かにとってきっとパワーをくれる、

そんなメガネになるだろうなぁ・・・と思いをはせつつ、ご紹介致します。

B171110boz4

BOZ ボズ」のコンビネーションフレーム。

このピンクはとても絶妙で、

ぱっと目に飛び込むのに、意外に顔馴染みがよい色味。

正面からも横顔からも、どこからでも差し色が見えて、

お顔に映え、表情がぐっと明るくなりますね!

男性女性年齢問わず、挑戦して頂きたいカラーです。

B171110boz2

メガネは真正面やサイドだけでなく、うつむいた時も「見られポイント」。

フロントのオリジナル生地の色合いも、微妙に変化します。

メタルパーツのカラーと質感のコントラストも綺麗。

B171110boz3

テンプルは立体的に折り曲げて、緩やかにアーチを描いてます。

ひらりと舞う、まるでリボンのようなラインがとても華やか♪

B171110boz1

レンズデザインはシンプルで、お顔の引き締め効果もあるスッキリ・シェイプ。

このメガネだけで、全身の装いのアクセントになりますよ。

是非お試し下さいね。


■BOZ EMY


|

2017-10-17

まばゆいメタリックカラー「prodesign プロデザイン」

本日は、つやつやメタリックカラーがとても華やかな、

prodesign denmark プロデザイン」のフレームをご紹介です。

B171017prodesign1_3

すっきりとした目元を演出するブローデザイン。

そして、このイエローゴールとプラチナシルバーのフレームカラー。華やかです!

ふっくらと丸みのある眉部分の流れるラインは、

メタリックカラーの艶感に映えますね~

B171017prodesign2

テンプルには、流線形の立体的デザインが施されています。

ストライプに彫られた溝で、陰影が変化して美しいですね♪

B171017prodesign3

両サイドのボリュームが、しっかりと横顔を彩ってくれます。


ブローデザインでメタリックなカラーだと、

シャープできつい印象になりがちですが、

こちらのモデルは、穏やかな印象も感じられるデザインのバランスです。

是非お試し下さいね。


■prodesign denmark 5328


|

2017-08-03

「ZIO ジオ」メリハリで表情イキイキ♪

本日は、女性らしいやわらかなフォルムのデザインと、

表情をイキイキと見せてくれるフレームカラーが魅力の「ZIO ジオ」より、

こちらのフレームをご紹介です。

B170803zio1

穏やかな丸みのあるレンズシェイプをベースに、

両目じり側にワンポイントのデザインをあしらい、

目元を凛と見せてくれるこのフレーム。

B170803zio2

目じり側のモチーフは、立体的な2色使いで華やかですね。

主張しすぎず、でもちゃんとアピールもする絶妙なバランス。


そして、こちらのフレームは、カラーが女性に嬉しい色合いとなっています。

色によって効果の強弱はありますが、

どれも表情をイキイキと見せてくれるフレームカラー。

今日はちょっとお疲れ気味だな・・・とか、

お化粧せずに出かけたい、なんて時にも、

メガネで表情のパワーがアップ!

B170803zio3

少しデザイン性のあるメガネに挑戦してみたい方、

フレームカラーを楽しんでみたい方におすすめのフレームです。

是非お試し下さいませ。


■ZIO LEAF5


|

より以前の記事一覧